スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホゲリチックが止まらない~♪

泉南アオリ、この週末、結構揚がってました・・・何度か目の当たりにしましたし


結構、頻繁に泉南アオリに通ってますが、ただ今、ホゲ記録更新中です。


記録更新中と言っても、ホゲ記事は書いてないので・・・いや、書いてましたね~・・・全部が全部書いてないので、どれだけ記録を伸ばしてるのか分かりません


今年のシーズンは、若干の遅れが言われていましたし、個体数も減ってるんだろうと考えられますが、今回の大潮、キコさんも土曜日の夜は仕事も休み、満を持して新月大潮に挑みました。


まずは、週末を目前の木曜日の夜~金曜日朝、前哨戦出撃してきました。



今回の干満は、昼の方が良く動き、夜はそれほど動かない潮でしたが、“大潮”の二文字だけで、そんなもの帳消し、期待だけが大きく膨らみます・・・個人的には中潮の方がなんとなく好きなんですけど・・・。


木曜日、もう少し早くつきたかったのですが、夜11時ごろ、ポイント入り。


間もなく潮どまり前でしたが、まだいい感じで動いていました。


釣り場は、少し離れたところに2人の先行者がいるだけで、ほぼ貸しきり状態。


潮どまりを向かえ、先行者2人は帰宅・・・腰には2人とも700グラムくらいのイカがぶら下がっていました。


少しお話をして、1パイは今、私がシャクってるところで1時間ほど前に捕獲


もう1パイは、ほんのさっき、お2人のシャクっておられたところで捕獲したらしい。


「お先です~」「お疲れ様~」


今、釣ったってことは墨も吐いてるでしょうから、場所を移動せず、そのままの場所で続けます。


潮の動き出しに期待を膨らませ



少しして、1人別の方が現れ、先ほど帰った2人のところへ。


10分もしないうちに、その方は1パイ、捕獲


慎重にタモ網でランディング


「キロいきました~?」声をかけながら近づき様子を・・・キロいくどころか、完全にキロオーバーしてるやん


その場所、入っとけばよかった~


夜があけ「お先です~」「お疲れ様~」


なんか隣の人ばっかり釣って、見送ってばっかりやん


分かっていましたが、結局、朝までそれほど潮も動かずで終了~~





土曜日夜~日曜日朝編は、木曜日の夜~金曜日朝編より3時間早く出撃したこと以外、ほぼ同じ、潮もさほど動かず、撃沈



帰りに別のポイントを見ながら帰宅することに。



とあるポイントで擬似職人の独り言の上杉さん軍団を発見



声をかけることなく、『ロッドを盗んでやる~』じゃなく『技を盗んでやる~』と車からしばしストーキング





そして今日、上杉さんのブログを拝見し、日中春イカエギングの可能性を感じ、昼の潮の良く動く時間帯に目掛け、昼前から午後8時まで出撃・・・あ、今日は、仕事休みでした


結果はホゲリチックが止まらない~♪



腕も大いに関係するでしょうし、海の状況を踏まえたポイント選び、タイミングも重要でしょう。



でも、これだけホゲが続き、大潮新月に釣れないなんて、ほんまにツキがないとしか考えられなくなってきました。


ほんまに普段から感じますよ、自分には・・・ツキがないと




新月
だけに月(ツキ)がない・・・・それ、言いたかっただけやん


・・・・そんなことばっかり考えてるから釣れないんや!って言わないでね~





あ、そう今日釣りましたよ~余裕のキロアップ・・・分かりにくいけど根っこに石ついてるし~



DSCF0230_convert_20100614224415.jpg

さ、そろそろ、ブログネタがつきてきたので、釣りまっせ~~


お後がよろしいようでぇ~~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはははヾ(≧∇≦*)ゝ


素晴らしい落ちです(笑)(//▽//)チュゥ


タコドンさんの横でしゃくればボコボコに釣れそうな予感(`∀´)


おいらもエギング始めた時365日ぐらい釣れませんでしたよ(笑)


諦めずひたすらエギ投げ散らかして下さいo(^▽^)o

お疲れ様です


僕も大潮はなんかいい思いしたことないですf^_^;


僕もおっきいのん釣りたいです(ToT)

お互いめげずに頑張ってしゃくっていきましょV(^-^)V

実は、本当にメカブだけ持って帰ったのでは? (`∀´)

たかすぃさんへ

> ぎゃはははヾ(≧∇≦*)ゝ
>
>
> 素晴らしい落ちです(笑)(//▽//)チュゥ
>
>
> タコドンさんの横でしゃくればボコボコに釣れそうな予感(`∀´)
>
>
> おいらもエギング始めた時365日ぐらい釣れませんでしたよ(笑)
>
>
> 諦めずひたすらエギ投げ散らかして下さいo(^▽^)o


すいませんが、たかすぃさんの“ホゲちらかし”の称号を私に譲ってください(; ̄ー ̄A

あきらめず、投げちらかしますよ~

そんなに上手でもないのに、釣れるはずって思い込んでるところがあるんやと反省してます。

初心に戻り・・・サビキからはじめますわ~

よしたかさんへ

> お疲れ様です
>
>
> 僕も大潮はなんかいい思いしたことないですf^_^;
>
>
> 僕もおっきいのん釣りたいです(ToT)
>
> お互いめげずに頑張ってしゃくっていきましょV(^-^)V


意地でも釣りますよ~ ・・・でも少しめげて、何がおかしいのか再度確認する必要があるんかな~ってやっと、思ってきだしました。

これでいいんや!じゃなく、うまい人の技盗んで・・・ついでにイカも盗んで・・・いや、それは冗談ということで(笑)

DKさんへ

> 実は、本当にメカブだけ持って帰ったのでは? (`∀´)

メカビング、シーズン到来、熱いですよ~(笑)

いや、エギングの邪魔になるようなものを、回収するボランティアです。

これで、みんな釣りやすいようにと・・・きっと神様はこんな善良な少年・・いやおじさんに、いいプレゼントをくれるはずと。

No title

大潮って聞いただけで反応してしまいますね(笑

なんか痛い思いしたほうが多いような??

でも、大潮の爆発力は捨てがたいですね♪

OGAさんへ

> 大潮って聞いただけで反応してしまいますね(笑
>
> なんか痛い思いしたほうが多いような??
>
> でも、大潮の爆発力は捨てがたいですね♪


ま、結局は、私ほどのレベルになると、潮なんて関係ないんですけど・・・時間さえあれば見境なく行っちゃうんですよ~(汗)

まるで覚えたての中学生のように・・・・なにを?( ̄◇ ̄)

そろそろ、タイミング見定めて、一皮むけるようにしますわ~・・・・むけるって( ̄◇ ̄)

・・・・失礼しました(謝)

この時期、闇夜の大潮回りはデイの方が条件イイ時ありますよ(^^)
潮動くのは昼間ですし潮位が下がるのでサイトもしやすいです。
人が多いのでやりませんが(笑)

そろそろ朝まづめとかシーバスのボイルも出てくるので…
エギングロッドで投げれるミノーやバイブレーションとか忍ばせておいて下さい(^^)

なかさんへ

> この時期、闇夜の大潮回りはデイの方が条件イイ時ありますよ(^^)
> 潮動くのは昼間ですし潮位が下がるのでサイトもしやすいです。
> 人が多いのでやりませんが(笑)
>
> そろそろ朝まづめとかシーバスのボイルも出てくるので…
> エギングロッドで投げれるミノーやバイブレーションとか忍ばせておいて下さい(^^)


本当は潮位見ながら、タイミングを見計らって短期集中、一撃必殺大作戦なんでしょうが、どうも意地になって、時間が出来たときが、マズメ時みたいになってしまってます(;^_^A

だから余計に悶々とした結果になってしまうんですよね~・・・でもわかってても行ってまいます(汗)

シーバスのボイル~・・・狙えるものを狙うのがいいんですよね~

分かってるんですが、どうしても同じものを狙い続けてしまいます・・・ま、タコエギは忍ばせとこかと( ̄ー ̄;
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。