スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月24日、週末は天候不良、その前に・・

少し前の天気予報では、週末の天候は不良と予想されていましたが、昨日の天気予報では、深夜未明に雨が上がり、週末は曇り・・・確かに0時を回った頃には雨も上がってましたが、しかし、ふたを開ければ、その後、ず~~っと降り続いています・・・どっちやねん


本日もキコさんが仕事から帰宅後、泉南アオリ求めて、雨降りしきる中、3時より、先日落とした1600グラムが1650グラムになってる頃なので、再度、捕獲で出撃しました。


結果は・・・私ども家族には当たりもなく、本日、ちょっと仕事があったので8時過ぎにストップフィッシング、ホゲ記録は、リセットされたので「1」と


結構な雨の中だったので、1番人気ポイントを外せば、いても1名、うまくいけば貸切?かと思いましたが、さすが週末、気合の入ったレインスーツの先行エギンガーが4名、少し遠くに2名いらっしゃいました


さすが絶頂を迎えている泉南アオリです・・・うち1名の方はレインスーツも着てませんでした。

気合だ!気合だ!気合だ!ですね



他の方の釣果は、特に報告しませんが、1つ言えるのは、タイミングにもよりますが、かなり活性高いっすね~


ちなみに日が昇り、「ふっ」と見ると4人のうちの1人、ロッド、ブリのバッグにギャフのステッカー、レインスーツどこかで見たことのあるような~・・・というわけで、コメを入れてくれている泉南エギンガーよしたかさんでした。

彼は、驚く事なかれ、高校1年生でエギングだけじゃなく、あらゆる釣りに精通しており、釣果も驚く事なかれでございます。

エギングアクションもしっかりしており、いろんなパターンのアクションをおりまぜながら・・・うちの息子の1つ上ですが、ほんま、参りましたって感じでした


 
さて、この前置きはこのくらいにして・・・てか、これくらい書いてたら記事として、もうこれでもいいかもですね~


なぜなら、前置きの割りに、これからの内容が薄っぺらいから・・





木曜日、天気予報でこの週末の悪天候が予測されてましたので、夕マズメ狙いで仕事の同僚と3人でプチ出撃してきました。


手前から順番に3人適当な間隔で並び、撃っていきます。


ポイント入りすると、若干の風はありましたが、投げるには支障のない範囲・・・しかし、なぜか潮、濁りまくりでしたので、アピールを重視しながら、丁寧に探っていきます。


ちょうど太陽が海に沈みきった瞬間、少し向こうの先行者2名に連続ヒットの様子


「あっちで釣れたみたいやな~」


そんな会話を同僚としているとき、同僚A君に当たりが!


いきなり時合いに突入したのか、スイッチが入ったのか、次の瞬間、私にも当たりが、そしてほぼ同じ時に同僚B君にも。


いきなりの活性にビックリ!


あるんですね~






















DSCF0495_convert_20100626174035.jpg


タコの時合い・・・


もともとタコ狙いのオクトパッシングですが・・なにか?( ̄ー ̄;



サイズは対比するものがないので、分かり難いけど・・・なんとなく分かると思いますが・・・そのとおり















DSCF0500_convert_20100626174246.jpg



こんまいちゃんです(ピントあってません)



同僚A君は、タコエギをキャストしてましたが、隣の2名が際(きわ)ヒットしたのを見て、ヘチ狙いで急遽タコジグへチェンジ





DSCF0498_convert_20100626175139.jpg


ほれ、ジグと同じサイズ・・・まるで湖に写る富士山のよう・・・癒されますね~



しばらく同僚A君はワンキャストワンヒットワンリリースが続きます。


私と同僚B君は、大きいタコ狙いでキャスト、探りますが、ビッグタコちゃんには出会えず、際までタコエギが来ると・・・やっぱりこんまいちゃんが(涙)

DSCF0496_convert_20100626174126.jpg



まさにタコカーニバル~~!



DSCF0501_convert_20100626174324.jpg



もう新子シーズンに突入を実感、タコもしばらく終わりなんかな~と思わされました(涙)




が、よくコメントをいただくオクトパッシング界の重鎮、DKさんが前日に同エリアでシーバス狙いという名のタコ釣り(?)でお見事サイズを揚げておられますし、じっくり狙うとまだ十分狙えるそうなので、同僚A君とB君は日曜日、時間をかけて狙うそうです。



私?私は、ちょっと用事があって一緒には行けません・・・ちょっとタコ釣りという名のイカ釣り



しかし、秋イカが終盤を迎える晩秋には、このこんまいちゃんが食べごろサイズになって数釣りが出来ますんで、今から楽しみです。(もう少し早い時期から狙えると思いますが、どうしてもイカとシーズンがかぶってしまうのよね~



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした。

雨の中ご苦労様でした(笑)

やっぱり泉南活性高いですね(^_^)v

また来週が楽しみです|( ̄3 ̄)|

よしたかさんへ

> 今日はお疲れ様でした。
>
> 雨の中ご苦労様でした(笑)
>
> やっぱり泉南活性高いですね(^_^)v
>
> また来週が楽しみです|( ̄3 ̄)|


お疲れ様でした~

あの1パイはお見事でしたね~・・・ある意味、執念の1パイ?( ̄ー ̄)

びびるほどの活性の高さでした~・・・ま、その活性の高い中、ホゲってますが~(汗)

また、ご一緒しましょ~・・・てか、教えてね~(笑)

お初です!

今朝、横でしゃくらして頂いた「ボーズの彼氏」です。声も掛けずに失礼しました。横の方はお連れさんでしたか。「動かない方達だなぁ」と興味津々でした。基本私はランガンせず「空いてる場所での~んびり」です。彼女が夫婦やカップルエギンガーと知り合えたらなぁ・・・と以前言っていたので、またの機会にはよろしく!あそこも人が多くなったので行く機会は減りましたが、行く時は一番奥でのんびりやってます。まあ、人気ポイントで真剣にやるのは夜中だけですが(^^;)

今回はちゃんとシーバス仕留めましたよ(^▽^;)
小さいですけど…
昨日僕は500g位のタコでしたが、たまに出会うタコ職人のお兄さんは、僕が寝てる間にキロクラスを2匹釣ってました!
まだいけそうです(^-^)
同僚さんの結果が気になります…

まりもさんへ

> 今朝、横でしゃくらして頂いた「ボーズの彼氏」です。声も掛けずに失礼しました。横の方はお連れさんでしたか。「動かない方達だなぁ」と興味津々でした。基本私はランガンせず「空いてる場所での~んびり」です。彼女が夫婦やカップルエギンガーと知り合えたらなぁ・・・と以前言っていたので、またの機会にはよろしく!あそこも人が多くなったので行く機会は減りましたが、行く時は一番奥でのんびりやってます。まあ、人気ポイントで真剣にやるのは夜中だけですが(^^;)

こちらこそ、なかなかお話させていただくきっかけがなく <(_ _)> ぺこ

私はちょこちょこ動くこともありますが、うちの奥様は普段からあまり移動はしません。

言い換えれば、自分の感覚で信じたポイントを納得のいくまで・・・とかっこいいように聞こえますが、単に面倒くさいからです(; ̄ー ̄A

私たちもいくら実績のある人気ポイントより、個体が少なくても、人がなるべく少ないポイントへ行くようにしてます・・・おかげで彼女さんはゲットできましたが、まりもさんも私もおこぼれ頂戴できませんでしたが(汗)

今度は我々が逆転勝利の番ですね(≧∇≦)b

都合により、朝マズメに向けての釣行が多いので、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

DKさんへ

> 今回はちゃんとシーバス仕留めましたよ(^▽^;)
> 小さいですけど…
> 昨日僕は500g位のタコでしたが、たまに出会うタコ職人のお兄さんは、僕が寝てる間にキロクラスを2匹釣ってました!
> まだいけそうです(^-^)
> 同僚さんの結果が気になります…

同僚、天候がイマイチだったので釣行中止らしいです・・・タコに対する熱いものがないのか!と叱っておきました(笑)

シーバス、おめでとうございます・・・って、やっぱりタコも釣ってますやん(笑)

タコエギにシーバスがかかってしまったってことじゃ~ないでしょうね。

シーバス、外道やったりして(汗)

私もなんとか新子本格シーズンまでに食べごろサイズ、釣りますわ~

タコ、釣れてますね~。
あのウネウネ感がどうも苦手です(笑)

先週は大雨でしたが今週末はもちそうなのでホゲリ修業に出撃予定です・・・。

ひろさん

> タコ、釣れてますね~。
> あのウネウネ感がどうも苦手です(笑)
>
> 先週は大雨でしたが今週末はもちそうなのでホゲリ修業に出撃予定です・・・。


ひろさん、タコもイカも一緒の軟体系ですやん!

1キロのイカと1キロのタコ、比べて見てください

・・・・明らかにタコ、キモいって言うか、怖いですよ~ (lll ̄ロ ̄)

でも程よい大きさなら、すぐに慣れると思いますんで、まず夏の新子から慣れてください~

よく考えたら、春イカは獲れてラッキー!思うようにゲット出来んもんですもんね~

ホゲて気持ち下がるときも多いですが、ホゲて当たり前の気持ちで私もホゲ修行、精進します~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。