スポンサーサイト


三代目キコさんロッド購入~♪

先週日曜の早朝、爆風と爆雨の中、今シーズン初の泉南アオリを捕らえたキコさんロッドは、最後にキロアップと言う最高の仕事をこなし、華々しくその生涯を終えました


詳しくはこちらの記事 『泉南アオリ・・今回はキコさん、きっちりオチ付けます!』



さて、私たちは、シーズンや状況に応じてロッドを使い分けるより、同じロッドを年間通して使うことで、どんな状況下においても、アクションを最大限エギに伝えるため、そして微妙な潮の変化においても、使い続けることで、あたかも自分の体の一部であるかのように・・・と講釈をたれても、バレバレですが、ようは何本も買い揃えれる財力がないんです~



と言うことで、私のスペアロッドはあるものの、キコさんには長さや硬さが合わず、修理といっても、元々安価なロッドでしたので、修理するのもな~って感じで、さぁ、ど~するんだい!どうするも、こうするもなく、ない物は買わなきゃ~と、考える間もなく、購入計画を立てます。


長さは?

今まで8ftやったんですが、次は少し長目をと考えています。

よし!



硬さは?

非力なので、硬すぎず疲れないのがいいですが、春もきっちり捕りたいので、バッドがしっかりしていて、4号まで投げられるのがいいです。

よし!



その他、希望は?

とにかく軽いのがいいです。

よし!



兎にも角にもお金は?

今まで“ちまちま”と貯めておいたギフトカードがあります。

なおよし!



さて、ロッド選びとなりますが、特にこだわりのメーカー、ブランドはないので、ちまたで皆さんがよく使われているロッドのインプレも参考にさせていただきながら、どうしてもはずせない部分は、とにかく軽さ重視・・・強度的に犠牲にする部分もあると思いますが・・・気は強くても一応、女性ですんで、長時間シャクリ続けられるロッドであること


そして3~4号をカバーするロッド



本来であれば、いろいろ調査して購入計画を立てますが、泉南アオリは待ってくれず、なによりフィッシングマックスポイント5倍デイが背中を押す押す!


ってことで、日曜日の早朝にポキリ、3代目エギングロッドは、その日のうちに我が家にやってまいりました


自慢できるロッドでもないので、品名などは書きませんが、軽さ重視のセレクト、噂どおりの軽さです・・・ま、リールつけなけりゃ、だいたい軽いんですが


グリップも細く、女性にはぴったりですね。


しかし、軽いです、えらいかるいですわ~ えライ カルいですわ~~~


あ!メジャクラさんのライカルちゃいますよ~



買った次の夜、出撃しましたが、着くやいなや、急にゲリラ豪雨に見まわれ、墨付けどころか



今週は、ちょいと忙しくなかなか出撃できません。墨つけはいつになることやら~



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

何か腹立つ(笑)(`∀´)

まんまと引っかかった(;_;)

Q:答えはラ○カルやとは(-o-;)









でもラスカルかも?
(・ω・)/イヒイヒ

たかすぃさん

> 何か腹立つ(笑)(`∀´)
>
> まんまと引っかかった(;_;)
>
> Q:答えはラ○カルやとは(-o-;)
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> でもラスカルかも?
> (・ω・)/イヒイヒ


そんなに怒んないでくださいよ~せっかくの男前が台無しですやん(´ω`)

ラスカル?おっしい~(笑)

えライカルいやつですが、ライカルじゃなく、もうひとつのえライカルいやつです~

・・・別にカタカナにする意味ないんですが・・。

キコさんいわく、あまり品名を言いたくないんで・・・ようは、釣れたらええねん!

ライカルですかぁ(⌒~⌒)?


ライカルは僕が初めて買ったエギングロッドです

軽くて使いやすいですよ(^_^)v

今はタチウオに使ってます( ̄Д ̄)

よしたかさん

> ライカルですかぁ(⌒~⌒)?
>
>
> ライカルは僕が初めて買ったエギングロッドです
>
> 軽くて使いやすいですよ(^_^)v
>
> 今はタチウオに使ってます( ̄Д ̄)


ライカルじゃないんです~(汗)

単にライカルのネーミングが好きで「えライカルいロッド」と表現してしましたが、ライカルじゃありません。

なんか、ややこしい記事にしてしまい、すいませ~んm(*・´ω`・*)m 

No title

フェルトスパイクは?

透湿防水フェルトスパイクシューズ

なんて言う素晴らしいものもありますよ!

濡れたテトラはすべりますんで…

キコさん、如何ですか?

No title

祝!キコ様!泉南アオリ(顔シャ)㌔UPおめでとうございます。v-315
ロッドご愁傷様でした。
NEWロッドでの入魂楽しみですね^^
顔シャには、御注意下さい!
ライカル!?・・・ラジオジなら(爆

DKさん

> フェルトスパイクは?
>
> 透湿防水フェルトスパイクシューズ
>
> なんて言う素晴らしいものもありますよ!
>
> 濡れたテトラはすべりますんで…
>
> キコさん、如何ですか?


DKさん、ひょっとして、フェルトスパイクシューズ屋さんですか?

もしくはフェルトスパイクシューズフェチ? ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

てか、ほんまに試したくなってます~

スパイクのみの長靴は持ってますが、スベスベテトラは怖いし、フェルトもなんとなく滑りそうな気が・・・DKさんがそこまでおっしゃるのなら、わかりました!負けましたよ~2つ買いますわ~ショップDKで!

楽天ポイント使えます?

ハマやん

> 祝!キコ様!泉南アオリ(顔シャ)㌔UPおめでとうございます。v-315
> ロッドご愁傷様でした。
> NEWロッドでの入魂楽しみですね^^
> 顔シャには、御注意下さい!
> ライカル!?・・・ラジオジなら(爆


チームラジオジのハマやんさん、ありがとうございます((´∀`*))ヶラヶラ

顔シャ注意ですね~勢いとタイミングがなければ、なかなかDVDのようにはうまく・・・・

ってそうじゃないし~(* _ω_)...アヒョ・・・・失礼(謝)

入魂、がんばります~って私じゃないですね(汗)

でも、次のブロネタは、あきらかに「入魂完了!墨つけ成功」以外にないですよね~(汗)

No title

タコドンさんのおっしゃるとおり、年間をとおして同じタックルで挑む。

ホントに大事なことだと僕も思ってます。

財力の無いつらさも同じです≪爆


どちらかと言うと、フェルトスパイクシューズフェチです。(^▽^;)

「滑りそう」って思いながら釣りするのって、しんどくないですか?
安心して釣りを楽しむには、必要だと思いますよ。(^▽^)/
しかし、フェルトスパイクシューズも万能ではありません。
海苔の様な海藻がびっちり生えた場所や、小さい巻貝の群生地帯を踏んづけてしまうと滑ります。
その点はお気をつけ下さい。
まぁ、一度履いてしまうとやみつきになります。 (*´Д`*)ハァハァ・・

安全で、快適な釣りを!

No title

ロッド何買ったのか気になりますやん~!

今晩寝れませんよ(ノД`)シクシク
そのまま鬱になっってしまったらどうしよう…



|д゚)



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



|゚д゚)

OGAさん

> タコドンさんのおっしゃるとおり、年間をとおして同じタックルで挑む。
>
> ホントに大事なことだと僕も思ってます。
>
> 財力の無いつらさも同じです≪爆


OGAさんにそうおっしゃっていただくとうれしいんですが・・・

そんなに深いこだわりもなく、財力があれば買ってると思います~( 。-ω-)

ま、結果、慣れて年間通して同じものを使ってて、全然気になりませんよね~

秋も3.5基本でOKやと思いますし~・・・裏返せば財力のおかげ(汗)

DKさん

> どちらかと言うと、フェルトスパイクシューズフェチです。(^▽^;)
>
> 「滑りそう」って思いながら釣りするのって、しんどくないですか?
> 安心して釣りを楽しむには、必要だと思いますよ。(^▽^)/
> しかし、フェルトスパイクシューズも万能ではありません。
> 海苔の様な海藻がびっちり生えた場所や、小さい巻貝の群生地帯を踏んづけてしまうと滑ります。
> その点はお気をつけ下さい。
> まぁ、一度履いてしまうとやみつきになります。 (*´Д`*)ハァハァ・・
>
> 安全で、快適な釣りを!


ショップDK店長様

私も(*´Д`*)ハァハァすることにします~

てか、キコさんの方が、フェルスパへの食いつき、いいんですけど~

いろいろアドバイスありがとうございます。

なかさん

> ロッド何買ったのか気になりますやん~!
>
> 今晩寝れませんよ(ノД`)シクシク
> そのまま鬱になっってしまったらどうしよう…
>
>
>
> |д゚)
>
>
>
> ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
>
>
>
> |゚д゚)


夜、眠れなかったら、私の思わせぶりな記事のおかげで出撃できますやん~(´ω`)

てか大丈夫ですか~今日は月に1度の逝く日なんですね~

逆にハードルあげすぎました~?

別にあえて伏せるようなロッドでもないんですが・・・逆にむっちゃ言いにくくなってます~(汗)

ロッドはセフィアci4です~

キコさん、シマノのサポート受けてるんで・・・う、うそついちゃいました(涙)

また、こんなくだらんこと、書いたら怒られるわ~ (((=ω=)))ブルブル

No title

ええ、逝ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
7時間寝た後に9時間も寝てしまいました。

こんなに寝たの久しぶり(* ̄∇ ̄*)♪

キコ様はシマノのフィールドテスターでしたか!
今まで数々の失言、お許し下さいm(__)m

新しいロッドをテストする前に、ボクのロッドを…
ってお下品でしたね^^;

懲役逝ってきます。

前から思ってたんですが、
RSS登録したいんで、リンク表示して下さい(^▽^)/

なかさん

> ええ、逝ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
> 7時間寝た後に9時間も寝てしまいました。
>
> こんなに寝たの久しぶり(* ̄∇ ̄*)♪
>
> キコ様はシマノのフィールドテスターでしたか!
> 今まで数々の失言、お許し下さいm(__)m
>
> 新しいロッドをテストする前に、ボクのロッドを…
> ってお下品でしたね^^;
>
> 懲役逝ってきます。


なかさ~ん (-ω-;)

そ、そんなシモ系コメント・・・

食いつきいいのバレてましたか~(* ̄ノ∀ ̄*)

なかさんのロッドのテストですか~

まず、スペック教えてもらえますか~?

長さは?テトラの穴釣り用くらい?
パワーは?・・・ミディアムライト( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

・・・これ書いてたら、後ろからキコさんに背中たたかれましたやん(汗)

シマノのフィールドテスター・・・自分で勝手に買って、実釣テストしてますわ(笑)

DKさん

> 前から思ってたんですが、
> RSS登録したいんで、リンク表示して下さい(^▽^)/

「プラグインの設定」でRSSってのを表示させましたが、これでいいんでしょうか~

DKさんのブログの「RSS」ってのと、若干違うようにも思いますが・・。
(イカとメバルのアイコンのやつと)

No title

有難うございます。登録しました!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
