スポンサーサイト


泉南アオリ・・伊丹さん降臨、このままでは終わらな~い!

お願い やたらとくだらない文章を長々と書いてますので、途中で“ウザいわ~”となっても、広い心でお付き合いください


6月27日の日曜日にキコさんロッドがポッキーナ、そして同日、NEWロッドをカッチャイーナとまさに全盛を向かえている泉南アオリですが、翌日夜にNEWロッドの具合、そしてうまくいけば墨つけ完了をと欲張り釣行に出発するも、到着するやいなや、いきなりのゲリラ豪雨で断念



その後、売れっ子アイドルのごとく過密スケジュールのため、なかなか出撃できないまま約1週間が過ぎました。


ちなみに週末に向けては2夜連続飲み会&カラオケ大会やったんですが


しかし、なんですなぁ~仕事がらみとは言え、この時期の飲み会は、イカが気になって気になって、お尻がムズ痒くて、いくら楽しい飲み会でも“心ここにあらず”ですなぁ~


てな感じで迎えた週末、しかし日曜日も仕事なので、出撃できるタイミングは、日曜日、キコさんが仕事終了の午前3時過ぎより出発し、午前7時までの時間


前日までグズついていた天候も、私たちの出撃を祝うかのように回復し、ポイント到着すると、風もなし。


辺りはまだ薄暗く、先行者を避け、奥のポイントへ向かう途中、1名の方が、下を向いてなにやら作業を行っています。リーダーでも結束しているのかと思いきや、絞めたイカをナイロン袋に入れているところでした。


一瞬しか見ていませんが、推定700グラム以上


その先行者さんは、そのまま、帰り支度をはじめ、お帰りになられました。


他の先行者さんに聞いても、今日はさっぱりとのことですが、“先週のパターンなら、この後に釣れ続くか~と期待し、釣り開始。


15分もすればすぐに辺りは明るくなりだします。


小潮とは言え、先週の釣行時よりもいい感じで潮が動いているように感じますが・・反応ナッシング~


先ほど帰られた先行者さんのイカが、かなり墨を吐いてしまい、警戒しているのか・・。


しばらくすると、3名のエギンガーさん到着。


よく見ると、先週もお会いしたよしたかさんでした


よしたかさんのブログ 『ing ing ing』


よしたかさんは、連日の釣行で、前日に本人はサイズを納得いってないようですが、ゲットしておられます。


よしたかさんと情報交換、いや、一方的な情報略奪・・・先週までの高活性モードは、一定の落ち着きを見せているみたいで、私たちは、時間が取れないので仕方ありませんが、時間帯もちょいミステイクらしいです


すぐに潮もゆるみ、しばしのダベリングの後、タイムアップ!


よしたかさんは、潮の動き出しを狙うため、もうしばらく残るようなので「あとは任せた~ブログで結果を期待してるで~無念じゃ~」と全責任を押し付け、そそくさと帰宅~


キコさんNEWロッドの墨つけも不発に終わりましたが、釣果うんぬんはさて置き、なによりオチもなく中途半端に終了したことに反省です


帰って仕事に行きましたが、なんなんですか、この暑さ~連続飲み会の後の釣行の後の仕事でこの暑さは、さすがにこたえましたわ~


さぁ、次の日曜日も早朝から仕事ですし、ウィークデイもなかなかキコさんが仕事なので(車、使っちゃうんで、抜け駆け釣行も行けず)、しばらくは予定が立てられませんが、時間を見つけては出撃し、キコさんNEWロッド墨つけ完了したいと思っています。皆さん、よろしければ、キコさんに応援コメントよろしくお願いしま~す












しかし・・



この後、四季釣りの伊丹さんが登場(?)するとは・・・

※四季の釣りとは・・・関西ローカル釣り番組。MCの伊丹さんはいつも笑顔で人当たりもよく、それでいて、メーカーやプロよりもサクっと釣ってしまう。CM前の「このままでは終わらな~い」のフレーズは、関西釣りブロガーが多用するケースが多い


昨日、私が仕事から帰宅し、やっとこさ慌しかった1日も落ち着きを見せてきた午後8時、それは起こりました


早朝エギングの後、私は仕事に行きますが、キコさんは、掃除に洗濯、その他諸々の家事を終え、やっとこさの就寝時間となります・・・生活スタイルは、仕事の関係で普通の方の真逆、夕マズメから朝マズメが活性が高く、昼間は深場や物陰でじっとしている春アオリかメバルのような生活です


私が帰宅すると、就寝していたキコさんがムクっと起き上がり・・・・いや、正確には伊丹さんの生霊が憑依したキコさんが『このままでは終わらなぁ~いっ!』


え?えぇ~~~っ



ブログなどの釣果や潮位を分析した結果、今週のタイミングは、まさに今!


今、行かずしていつ行くねん!おまけに、このままなら『泉南アオリ ホゲ~ キコさん墨つけならず~』とブログ記事で書かれるのが、気にいらん



と言うことで、長い1日が、まだ終わりません~





朝と同じポイントへ


私は1投目からエース級エギロストで戦意喪失ギリギリ、体力もバテバテ



何名かのエギンガーさんも、1人、また1人と帰っていかれます。釣れてないようですね~



すぐに私たちの貸し切り状態に。



そして・・・・




時折吹く風と風の合間の一瞬の静まり・・・・なにやらかすかに音楽が聞こえたような?



風で後ろの木々の葉がざわめく音?



その音に神経を集中させます。



それは耳で聞こえているものではなく、頭の中にダイレクトに伝わってくる感じ・・



疲れによる耳鳴り?昼間の暑さのせい?・・・・見てはいけないもの、聞こえてはいけない声を聞いたのか?


でもそれは、気持ち悪いとか、怖いとかの感覚は一切なく、逆に心地よく、聞きなれたハイテンポでクールな音楽にも聞こえます。


時計を見ると、午後10時ちょうど



今日が金曜日なら、「四季の釣り」始まる時間やな~とシャクリながら・・・


・・ん?・・!



点と点が線になった瞬間



「さっき、聞こえてきた音楽・・・四季釣りのオープニングのレゲイミュージックやん!」



先ほどまで、なんとなく聞こえていた四季釣りのオープニングテーマ曲は、だんだん大きくなり、私の左から聞こえてくるような・・・



ふっと左でシャクるキコさんを見ると、周りに薄っすらとモヤがかかってきたと思いきや、そのモヤの中のキコさんが一瞬、伊丹さんに見えた瞬間、キコさんのNEWロッドがぶち曲がります




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




伊丹さんの生霊がキコさんに降臨した瞬間でした。













墨つけ完了記念にブツ持ち






DSCF0552_convert_20100705020745.jpg


600ちょいの♀でした。


DSCF0549_convert_20100705021316.jpg



墨つけ完了ロッド セフィアCI4 S803M
ヒットエギ YAMASHITAエギ王Q 



そして、その後、伊丹さんは私には降臨することなく、その代わり順調にエース級エギのロストを続けていきました



なんなんでしょうか~同じポイントでロスト全然しない日が続いたと思っても、いきなりロスト多発警報発令の日ってありませんでしょうか?(涙)



キコさんいわく、「あと2時間頑張ったら、あと1~2ハイは釣れる!」と言ってましたが、明日の仕事のこともあり、強制終了させ、ストップフィッシングとしました。




しかし、あの四季釣りのテーマ曲は幻聴?


伊丹さんの幻は?疲れからくる幻覚?



え?私?釣果ですか?



もちろん釣りましたよ、泉南アオリ



春の数釣り、誰もかなわんやろ~って数ですね~



泉南アオリの・・・・卵(たぶん)




DSCF0539_convert_20100705021233.jpg


ちょっと、グロく見えますが、何百パイ、いやもっとのアオリちゃんが


・・・違うかったりして



これ、養殖したら・・・・と思いましたが・・・卵は、静かに海に戻しました。



この後、キコさんのイカセンサーが活発化し、怒とうの勢いをブログで紹介できるのか、はたまた、私の怒とうのエギロストを紹介できるのか・・・はたまた、はたまた、「あの時、卵だった私たちを助けてくれたのは、あなたですね」って秋に戻ってきてくれるのか、いろいろ楽しみが増えた今日この頃でした~



(注)この記事には、一部、悪意のないフィクションが含まれています



長々とくだらない文章にお付き合い、ありがとうございました



お付き合いついでに、ポチリしていただけたら、うれしいです~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NEWロッド墨付け、オメデトウゴザイマス~!
私もCI4欲しいんですが・・・嫁に事業仕分された小遣いでは無理です(泣)

暫くイカ見てないしそろそろ釣りたいです

おめでとうございます!
キコさんは根性ありますねぇ。
その根性、僕にも分けて欲しいです…(^▽^;)

キコさんおめでとうございます(⌒~⌒)


キコさんうまいですねぇ( ̄○ ̄;)


キコさんに釣り方教えてもらわないと(>_<)

No title

キコさん、おめでとうございます♪

これからも まだまだ旦那様に負けず
頑張って下さいね!

No title

皆さんが「キコさん、おめでと~」とあたたかいお言葉をかけていただいてますので、私がコメント返すのもな~ってことで、本人にコメント返信させます~ヾ(・ω・`)

ひろさんへ

> NEWロッド墨付け、オメデトウゴザイマス~!
> 私もCI4欲しいんですが・・・嫁に事業仕分された小遣いでは無理です(泣)
>
> 暫くイカ見てないしそろそろ釣りたいです

ひろさん、ありがとうございます(*^_^*)
うちも事業仕分け済みです(笑)
ぜひ、CI4購入していただき、チームCI4でも・・・ヽ(=´▽`=)ノ

DKさんへ

> おめでとうございます!
> キコさんは根性ありますねぇ。
> その根性、僕にも分けて欲しいです…(^▽^;)

いつもありがとうございます♪(^人^)

根性というか、タコドンに負けるのは死んでもイヤ!!
なので、今年も圧勝で終わらせたいと思いますo(^▽^)o

よしたかさんへ

> キコさんおめでとうございます(⌒~⌒)
>
>
> キコさんうまいですねぇ( ̄○ ̄;)
>
>
> キコさんに釣り方教えてもらわないと(>_<)

ありがとうございま~すッ(*^▽^*)
お恥ずかしい限りです(・・。)ゞ
単にしぶといだけですよ。
次にお会いする時には、テク盗ましてもらいます(笑)

サルドンさんへ

> キコさん、おめでとうございます♪
>
> これからも まだまだ旦那様に負けず
> 頑張って下さいね!


ありがとうございます(*^.^*)

そうですね。旦那には負けないようがんばりま~す♪

いや、旦那だけには(笑)

墨付けおめでとうございますo(^▽^)o


旦那っちよりセンスあるんですね( ̄□ ̄;)!!


No title

キコ様!入魂おめでとうございます。
サクッっと釣っちゃう所がカッコイイですね。

師匠!弟子入り差せて下さい。

あっ!!旦那さんには、ナイショですよ^^;

たかすぃ さんへ

> 墨付けおめでとうございますo(^▽^)o
>
>
> 旦那っちよりセンスあるんですね( ̄□ ̄;)!!

ありがとうございま~すヾ(^Д^*)ノ
いえいえ、お恥ずかしいかぎりです。
でも、旦那よりは、「あると、思います!!!」(笑)

週末激戦ポイントがんばってくださいねッヘ(^ω^ヘ)


ハマやんさんへ

> キコ様!入魂おめでとうございます。
> サクッっと釣っちゃう所がカッコイイですね。
>
> 師匠!弟子入り差せて下さい。
>
> あっ!!旦那さんには、ナイショですよ^^;

ありがとうございます♪(≧ω≦。)

それより私を、「アジングの弟子」に.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そろそろ南蛮漬けが食べたいです(笑)










キコ様、墨付けおめでとうございます!
流石でございますm(__)m
弟子にして頂くにはどのようにすれば宜しいでしょうか?
何なら奴隷にでもしてやって下さい(*´д`*)

なかさんへ

> キコ様、墨付けおめでとうございます!
> 流石でございますm(__)m
> 弟子にして頂くにはどのようにすれば宜しいでしょうか?
> 何なら奴隷にでもしてやって下さい(*´д`*)

なかさん、ありがとうございます(⊃∀`* )

奴隷は申込書に必要事項をご記入いただき申し込んでくださいませッ(≧ω≦。)
ところで、うちの旦那といい、なぜ、この年代は壊れてるんですかね~
ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
