スポンサーサイト


泉南アオリ・・・いよいよスパートかけます・・・次回からね(汗)

さあさあ、潮も右肩上がりの週末、そろそろ、泉南アオリ、ラストスパートを意識する時期になってきました。


が、最近は、お仕事もてんこ盛りでして、釣りに行けず、釣りに行かずとも、くだらないネタでブログ更新…と思ってもなかなか更新すらできない今日この頃、皆さん、イカ、釣りに行ってますでしょうか?


ご存知のとおり…かどうかわかりませんが、うちの奥様、キコさんは深夜の仕事をしてる関係で…決してやましいとか怪しいとかいかがわしい仕事ではありません…キコさんが我が家でオンリーワンの車を仕事に乗って行くため、週末の抜け駆け釣行にはいけず、かしこくお家で留守番をしてます


しかし、最近、私は全然イケてな~い…もとい


最近、私は行けてないし、ブログも気のせいか、キコさんに乗っ取られかけ?と言うこともあり、おまけに日曜日は、早朝からお仕事ですんで、ウズウズ菌が繁殖、精力勢力拡大、と言うことで、今晩は車を略奪計画実行!


キコさんを仕事に送り、終わる時間に迎えに行くことで交渉成立、晴れて時間限定、午前2時30分まで独身となりました


キコさんを仕事に送り、いざ出撃でござる。


と言っても、一度帰宅し、用事を済ませての出撃ですんで、行き帰りの時間を除けば、3時間ほどしかありません。


ただ、以前もウズウズ病が発症し、車略奪、単独釣行した時も、なんとかイカゲットン出来ましたんで、今回も何の根拠もなく期待に胸を膨らませ、ポイント到着~・・・え?なにこの車の数は?


そう言えば、週末の夜に出撃したことって、あんまりないんですよね~


週末と言えば、朝マズメのみ・・・夜、行く場合は、平日オンリー


これが噂の激戦区か~


と、泉南在住の癖に、初めての経験です


元々入りたいところはヤエンの竿がひしめいているし、唯一、入れそうなところで、とりあえず投げてみるも、ちょうど潮どまりの時間でもあり、可能性ウンヌンより、テンションが上がらず、その代わりにミニダコちゃんは2タコ揚がりましたが、潮が動くまでに別のポイントへ移動することに



DSCF0586_convert_20100710052632.jpg




今年、よく行ってるポイントも、車がいっぱい・・・それもエギング系のステッカーを貼った車が多いので、ポイントを見るまでもなく、あきらめ~


そして、今日、泉南へ出撃されると聞いていたある方にメールすると、なんとか激戦エリア(どこも激戦ですが)ゲットンされておられましたので、ご一緒させてもらうことに。


途中のコンビニでお中元代わりのコーヒーを購入し、ポイント到着


以前に1度だけお話させていただいたことがあるくらいなので(コーヒーももらいましたが)、三つ指を立てて、深々とひざをついて失礼のないよう丁寧に挨拶を・・・するくらいの気持ちで『こんばんは~すいませんね~』と軽く挨拶を交わしたものの・・・この感謝の気持ちは伝わっていたんでしょうか~


そして、そこには、その方たちと同行されていた親父釣人さんも先端でおられて、初めて言葉も交わさせていただきました。


親父釣人さんは、以前からブログを読み逃げさせていただいていましたが、ブログを拝見してても、すごく親しみやすく紳士的な人間性が伺えますが、実際もそのとおりの方でした


そこでの時間は1時間半ほどしかなかったので、先端を譲っていただき、撃たせてもらうも、っと言う間にタイムリミット、異常なしでコラボ釣行は終了となりましたが、残られた方は、朝までシャクるそうなので、その後、どうなったんでしょうか~


昨年までは、キコさんと2人だけの釣行でしたし、私もブログ読み逃げ専門やったので、あまり気にもとめてませんでしたが、実際、泉南エリアだけで、どれくらいのエギンガーがエギを投げ、そのうちどれくらいのブロガーがいるのか、そしてもっと興味があるのは、人間の数と比較して、はたしてイカの数はどうなのか~


てなことで、土曜日はなんとか夕方、時間を作って出撃したいと、もくろんでます。


花姫さん、親父釣人さん、また機会がありましたら、よろしくお願いします


さ、次は誰とコラボろかな~ コジレイ?それともいりあちゃん?




釣りブログランキング参加中です。ポチリしていただけたら、三つ指立ててお礼申し上げます~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよラストスパートですか?
いやいや、まだひと月は釣れますよ。
と言いつつ今日はひと足お先に浮気させてもらいました。
エギングも楽しいけどコッチも楽しいっすわ(笑)

僕もうえすぎさんが言うようにあと一ヶ月はおっきいの目指して頑張ります(^_^)v

そのあとは秋烏賊モードです|( ̄3 ̄)|

それまでにキロは釣りたいです(ToT)

うえすぎさん

> いよいよラストスパートですか?
> いやいや、まだひと月は釣れますよ。
> と言いつつ今日はひと足お先に浮気させてもらいました。
> エギングも楽しいけどコッチも楽しいっすわ(笑)

一応、8月初旬まではイカ狙います~(o ̄∀ ̄)ノ"

ただ、私の貧果からすると今からスパートかけねば~って意気込みです。

で、その萌萌萌ェ~(;′Д`)な釣りって、なんなんですか~

うえすぎさんがオモロー言うくらいやから・・モキチング?(笑)

よしたかさん

> 僕もうえすぎさんが言うようにあと一ヶ月はおっきいの目指して頑張ります(^_^)v
>
> そのあとは秋烏賊モードです|( ̄3 ̄)|
>  
> それまでにキロは釣りたいです(ToT)


これから1ヶ月、人も減るし、夏イカ行きますよ~

スパートは、ほんまに数釣ってないんで、今から、1回1回きっちりと
獲って行きたいって決意ですp(`o´)q

・・・てか、今年、スタートが遅かった分、人、減らんような気がしてますが(汗)

毎度です、金曜日の晩は比較的空いてますよ(^O^)/

あの有名なポイント何て1人しかエギンガー居てませんでしたから(笑)o(^▽^)o
親父釣人さんとしゃくられたんですか?
(^O^)/

感じの良い人ですからね私も一度コラボり2人で仲良くホゲ散らかし( ̄□ ̄;)!!

No title

僕もブログすら更新??いやPCの前に座る時間もないほどの

忙しいパターンにハマってしまいましたv-356

早く抜け出さないとヤバイっすi-183

この土日はどうでした?



イカも良いけどタコもね!
タコは新子シーズン突入しゃいました。(^▽^;)
ところで、なかさんが「ヘッダー画像作ってあげたら?」って言っておられたので勝手に考えてます。
いりますか?

たかすぃさん

> 毎度です、金曜日の晩は比較的空いてますよ(^O^)/
>
> あの有名なポイント何て1人しかエギンガー居てませんでしたから(笑)o(^▽^)o
> 親父釣人さんとしゃくられたんですか?
> (^O^)/
>
> 感じの良い人ですからね私も一度コラボり2人で仲良くホゲ散らかし( ̄□ ̄;)!!


あえての有名ポイントはずしで、他をまわりましたが、逆に同じことを考えてる人が多かったみたいです( 。-ω-)

てっきり有名ポイント、いっぱいやと思ってたんですが(汗)

親父釣人さんは、ほんまに人柄がすぐにわかりましたよ~

たかすぃさんが親父さんとコラボった時、私の5m後ろでお二人、いましたよ~ニアミスですわ、ニアミス。

お二人がやってこられて、「あちゃ~えらい人、来たやん。からまれたら、どないしよ(汗)」って思ってましたから(〃^∇^)

後日、ブログ徘徊で、たかすぃさんと親父さんだとわかりました。

ポイントはたかすぃさんが先日キロジャスト釣られたところの中間くらいのとこでしたよ~

OGAさん

> 僕もブログすら更新??いやPCの前に座る時間もないほどの
>
> 忙しいパターンにハマってしまいましたv-356
>
> 早く抜け出さないとヤバイっすi-183
>
> この土日はどうでした?


本当に忙しそうですね~

PCの前にも座れてないってことは・・・・さては釣り三昧ですか?

んなことはないですか~(*´▽`)*

週末は、潮のタイミングはずした3時間釣行とタイミングばっちりでしたが、竿抜けではありませんが、大潮を信じ、無謀に人の入らないところへ行き、失敗に終わりました(-ω- )

難しいですね~人の多い実績ポイントで粘るか、実績のわからない誰もいないポイントで試すか。

DKさん

> イカも良いけどタコもね!
> タコは新子シーズン突入しゃいました。(^▽^;)
> ところで、なかさんが「ヘッダー画像作ってあげたら?」って言っておられたので勝手に考えてます。
> いりますか?


えっ?えぇ~~~~~っ!

な、なんですと~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんとコメント返せばいいのか、思いつきませんが、シンプルに表現すると

『いりますとも ヾ(;口;)o』

て言うか、私には、なにもお返しするものがありませんよ~(汗)

あ!ありました!!ひっしゅまんの権利、譲ります!

素直にありがとうございます<(_ _*)>


なかさんへ>

なかさん、ありがとうございます<(_ _*)>

ネ申大会以来、お付き合いいただいていますが、なんとお礼を言っていいか。

て言うか、私には、なにもお返しするものがありません(汗)

あ!ありました!!ひっしゅまんの権利、譲ります!

DKさんには内緒で(* ̄ノO ̄*)

ありがとうございます<(_ _*)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
