スポンサーサイト


そろそろアジ登場かなって・・・(汗)

しかし、よく降りました


金曜日の昼、阪神湾岸線を走りながらずっと海を見てると、河口域だけじゃなく、すべてが濁々


エギングにとっては最悪のコンディションになってることでしょうか~


さて、木曜日の夜のことになりますが、泉南アジ調査行ってきました


泉南エリアでは、「どうなんかな~」って思いながらも、ちょっとだけお遊びの軽い気持ちで行ってきました。


ま、お遊びと言っても、☆BAKUCYOUKAI UONNCYU☆ハマやんさんも以前に紹介されてました秘密兵器も入手








がまかつ鬼嫁(゜ロ゜)




DSCF0595_convert_20100717084650.jpg



このフレーズを言ってみたかっただけなんですけど~


がまかつ鬼爪は、ショートバイトも確実に獲るためのアシストフックみたいなもので、着脱可能なすぐれもの

結構、いち押しらしいですよ~


さて、なぜ、この時期に、アジ調査か


釣友キコさんは、木曜日は休みのため、夜は家でいます。


家でいると、感じるんですよ~


「釣り釣り釣り釣り、行かへんの?釣り釣り釣り・・」と言ってませんが、私の脳に直接、テレパシーのような波動を送ってきてるように感じます


う~~~ん、今、仕事が忙しくて、今晩長時間行くと、しんどいな~


エギング行くと、どうしても長くなりがちやし・・あ!アジなら見込み薄やから、バイトなければ「そろそろ、帰ろか~」って切り上げやすい!そやそや、アジングや~


ってことで、やってまいりました。


DKさんにいただいたブログタイトル画像、まだこのブログ記事で登場していないのはアジだけ


うまくいけば、タイトル画像魚種捕獲完了!





若干の向かい風も吹いていたので、キャロを装着し、1投目ぇ~~~



はい、根がかっちゃいました(。 ̄□ ̄)


おまけにキャロ部分が引っかかってしまい、根こそぎ持っていかれました



現場の暗闇の中で、アジング、メバリングの組みなおしは、最近かなりつらいです・・・目が


まず、ラインをキャロに通せません。次にキャロのストッパーで私は、浮き釣りで使用するカラマンボウやフロートリグなどを止めるストッパーを使用してますが、またまたこれが通せない。


最後にジグヘッド…これだけで平均15分、長いときは30分ほどかかります・・・アンビリーバボー


オーシャンルーラーのフロートリグのストッパー知ってます?


あれは、通せませんよ~( ̄ロ ̄lll)


でも、考えたら、子どものころ、祖母や母が針に糸が通しづらいって、代わりに「すっ」と通してましたが、今は針の穴より細いところへもっと細いラインを暗闇で通すんだから、そりゃ~難しいわな~って自分で納得してます。






やっとこさで組みなおし、2投目ぇ~~~



はい、根がかっちゃいました(。 ̄□ ̄)


おまけにキャロ部分が引っかかってしまい、根こそぎ持っていかれました


現場の暗闇の中で、アジング、メバリングの組みなおしは、最近かなりつらいです・・・目が

(記事書く上では、楽ですね~1投目のところをコピー&ペーストでOKやからね~)


その間、キコさんは




100716_0037+02_convert_20100716220639.jpg


ガッシー君に遊んでもらってました。

ワーム  マーズ ストレンジャー28ヒュージョンUVカラー
グローブ  指先やぶれてます


小さいとはいえ、久しぶりの魚の引き、楽のすぃ~って


私はその後も、ジグヘッドのみでもワンキャスト、ワンロストの勢いは止まらず、気づいたら3時・・・あかん、帰らねば~


ほとんど投げずに・・これなら、イカ行っても時間変らんかったやん


「でもエギロストよりマシやろ」とキコさんに・・。


ごもっともでございます( ̄ロ ̄lll) 


結局、私はアジやガッシーどころかの結果、キコさんもショートバイトは多かったそうですが、ガッシー君2匹


特に根が荒いわけでもなく、キコさんもボトムを狙ってると言ってるわりに根がかりゼロやし、私もテンションかけながらやから、ある程度把握はしてるつもりですが・・・ほんまセンスないです~


DKさんには申し訳ないですが、ブログタイトル替えようかと・・・・


釣りNon-Senseにでも~


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル替えなくても、プロフィールを
Author:キコ
にすれば良いんじゃないですか?
そういえば、ひっしゅまん一人になってますやん。(⌒-⌒)
淋しげですね…
ひっしゅまんがタコドンさんに見えてきました。

DKさん

> タイトル替えなくても、プロフィールを
> Author:キコ
> にすれば良いんじゃないですか?


な~るほど~(o-´ω`-)ウムウム

・・・って、そんな顔文字もなしで核心を~
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


> そういえば、ひっしゅまん一人になってますやん。(⌒-⌒)
> 淋しげですね…
> ひっしゅまんがタコドンさんに見えてきました。


寂しそうでしょ~

キコさんがどうしてもひっしゅまん2人バージョンは“痛い”って言うんで、1人なんですが、せっかくタイトル画にも入れていただいいますし、DKさんの一言で、あっさり「2人バージョンにしたら~」

なんじゃそりゃ~( ̄▼ ̄|||)

No title

「鬼爪」のご紹介ありがとうございます。
って一円も入ってきませんが・・・・(爆
がまかつさん見てますか~!!

タコドンさん、Mなんですか!?(笑
Lがお薦めです。

アジングも高く付きますよ(汗

ハマやんさん

> 「鬼爪」のご紹介ありがとうございます。
> って一円も入ってきませんが・・・・(爆
> がまかつさん見てますか~!!


え?ハマやんさんに1円も入らないんですか~

紹介して損しちゃいましたわ~(^▽^笑)


> タコドンさん、Mなんですか!?(笑
> Lがお薦めです。
>
> アジングも高く付きますよ(汗


私は“M”ですよ~ (〃∇〃)

鬼爪の話ですよね~

店でS、M、Lがあったら、迷って無難にMにしてしまいました。

そっか~今度からLにします。アドバイスありがとうございます( _ _)

ちなみにうちの鬼嫁・・いや、キコさんは、鬼爪、SなのにM買いました・・・
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
