スポンサーサイト


しかし濁りと潮のせいにしますが、釣れませんなぁ~(汗)

世間では3連休だそうですが、あいにく私は、休みは日曜日だけでして、まぁ、今日はすでに仕事も済ませ、帰宅したところなんですが、なんとなくブログ徘徊していると、更新もとまってる釣りブログが多く感じます


ってことは、皆さん、きっと、釣り三昧なんでしょうね~~~


やっと梅雨が明けたとは言え、梅雨明け前の豪雨によりかなり海の状況は悪いはず、おまけに小潮・・・別に小潮が悪いってわけではないと思いますが・・・例えばマックシェイクSサイズは、ちょうど食べごろ(飲みごろ?)サイズで、ちょっと足らないかな~って思う微妙なサイズ、最後までおいしくいただけますし、また買おう!って思います。

しかし、これ以上多いと飽きてきます・・・大潮をマックシェイクLサイズと例えるなら、Lサイズなんか注文した日には、おいしいのは最初だけ、あとは溶けた、ぬるいマックシェイクの元を飲んでるだけのようで逆に喉が渇く


まぁ、この例えは、賛否両論、って言うか、異論の方が圧倒的に多いと思いますが、これだけは言えます。


マックシェイクにLサイズはありませんよ~!(SとMのみです。)


・・・失礼しました(*_ _)


んで、なんの話でしたっけ?マクドの話?


そうそう、関西ではマクドナルドを「マクド」と言いますが、「朝マック」や「マックシェイク」を「朝マクド」や「マクドシェイク」って言わないのはなぜ?って話でしたっけ?


・・・再度、失礼しました(*_ _)


で、釣りの話に戻りますが、3連休中もほどほどに仕事なんですが、「釣りSense」のブログタイトルを「釣りNon-Sense」に変更しないためにも、釣りに行ってきましたよ~


金曜日の昼に見た海は、どこも茶褐色、心配しながら土曜日夜10時に泉南エギング出撃



到着するといつものポイントは車があふれんばかり


別の場所へ移動・・・早く急がないと潮どまり


隣のポイントへ移動すると、すでに・・・と言うのか元々なのか、潮は動いていない


そのまましばらく撃つも動かずの無反応~


別のポイントへも行きましたが、同じく・・・。


茶褐色ではありませんでしたが、どこも結構、にごってましたね~



翌日の日曜の夜、前日より2時間早く8時に泉南アオリ出撃、翌日に駐車場満員御礼の今年のHGに到着・・・潮の濁りも取れたのを見込んで、釣行なのか、昨日より増して多いやん


それでも昨日より少し時間も早いので、準備しポイントへ


途中、結構な数のアジンガーの姿が


そしてエギングポイントにも結構な数・・・・え?


貸し切り御礼!


あの車の数はなに?みんな、どこ行ったぁ~ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/



昨日より潮は動いており、期待感十分


・・・しかし、濁りも昨日とさほど変らず、そのうち潮どまりでテンション上がらず・・。


昨日と同じく朝まで潮は動かないだろう、いよいよ「釣りNon-Sense」になる日も近い。


という事で、先ほどのアジンガーに直撃取材


「ポツポツですわ~」・・・この言葉、微妙~


釣り人には、釣れてても、あえて「釣れてない」風に「ポツポツですわ~」と言うタイプと、釣れてないけど見栄張って、「ポツポツですわ~」って言うタイプ


私は後者ですが (/・0)


そうこうしていると、隣のアジンガーにヒット


ネットを使って慎重にランディング成功


型は、20前後



急いで車に戻り、アジングセットしますが、入るところがなかったので、別のポイントへ移動



今回は、アジング戦力増強



釣具屋で棚落ちしてるようなシンカーなのかキャロなのか見分けのつかないオモリの固まりみたいなものを使ってましたので、奮発しデッドスローリトリーブも可能なTICTのMキャロ VerⅡ投入で縦の誘いだけでなくシャローも制覇!!




DSCF0634_convert_20100719124813.jpg



これだけは前回のロスト全開のように亡くすわけにはいきません!







アジが回遊していることを信じ、気合を入れて、1投目ぇ~~~



着底させて、GHを漂わせるようにシャクリ・・う




はい、根がかっちゃいました(。 ̄□ ̄)



おまけにキャロ部分が引っかかってしまい、根こそぎ持っていかれました。



なにがデッドスローリトリーブやねん!デッドファーストロスティングやん




どんだけ、下手やねん


前回と一緒やん


・・・・あれ?デジャヴ?


ってことは、ひょっとしてキコさんは・・・・








DSCF0630_convert_20100719124523.jpg

ガッシー君に遊んでもらってました・・・やっぱし~

ワーム  マーズ ストレンジャー28ヒュージョンUVカラー



って言うか、キャロってなんやねん!


根がかりしやすくして、売り上げ右肩上がりを狙ったメーカーの策略か~


男は黙ってジグヘッドや~~~!!もしくはフロートリグやぁ~


と訳もわからんことを一人でブツブツ言いながら、前回も1投目に引き続き2投目も根がかり、まったくホゲ続き、本当に次、同じようなことになれば「釣りNon-Sense」にタイトル変更と自分を追い込み、2投目ぇ~








はい、アジではありませんでしたが、根性でタイトル変更阻止




PAP_0007_convert_20100719150654.jpg


な、な、なんなんですか~?(」゜ロ゜)」   メバルです(汗)


その後、別の漁港にも様子を見に行き、ちょうど帰ってこられたアジンガーさんにお声をかけると、先端で豆アジがあがってるくらいで、濁りがきついという事で、納竿としました。


と言う事で、だれかイカとアジの釣り方、教えてくださ~い



今日は海の日、連休中に水の事故がいくつか報道されてます



本当に無理をしない、釣りは暑くてもライジャケ着用でシャレにならないようなことだけは避けたいものですね~





にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れてても「ぜんぜんダメですわ」のハマやんです。(爆

Mキャロ高価な品物ですよね!!
一気にボトムを取らずにカウントを取ってみては、いかがですか!
アジングも奥が深いです><

泉南にもアジ到来ですか!!行かねば・・・・・
お疲れ様でした。

僕もジ~ア~釣りたいですf^_^;

でもまだまだ烏賊一筋で行きます(`∇´ゞ

もちろんタコドンさんも付き合ってもらいます(笑)

釣れてても「今来たとこです…」のDKです。(パクリ)

頑張って釣って下さいよ!(^▽^)/
でないと「釣りNon-Sense」 どころか
「ひっしゅまんの釣り日記」 くらいにタイトル変更しなければ…
タイトル画象考えときます!(* ̄∇ ̄*)

次は釣れるように祈っておきます。

ハマやんさん

> 釣れてても「ぜんぜんダメですわ」のハマやんです。(爆
>
> Mキャロ高価な品物ですよね!!
> 一気にボトムを取らずにカウントを取ってみては、いかがですか!
> アジングも奥が深いです><
>
> 泉南にもアジ到来ですか!!行かねば・・・・・
> お疲れ様でした。


「いや~この前、ここでキロアップ、釣ったんですよ~」と聞かれてもいないのに話を始めるタコドンです(;´ー`)

誰も聞いてないのでカミングアウトしますが、メバリングでアジ釣ったことありますが、アジングへ行ってアジ、釣ったことありませ~んヽ(´д`)ノ

泉南、どうなんでしょうかね~

かなり場所がまだ限定されているような気もしますが、今年は本格的に参戦したいと気合入れてます!

しかし、まだわからないことばっかりなので、いろいろアドバイスお願いします。

そしていつかは、チームラジオジに加えてくださいね・・・とラジオジにお伝えください(笑)

よしたかくん

> 僕もジ~ア~釣りたいですf^_^;
>
> でもまだまだ烏賊一筋で行きます(`∇´ゞ
>
> もちろんタコドンさんも付き合ってもらいます(笑)


な~に~ジ~ア~釣りたいだと~

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

私も釣りたいです~

もうちょっとイ~カ~のつもりですが、でも先日の動かない濁り潮で、横でジ~ア~釣られたら、さすがにイ~カ~は投げ捨て、ジ~ア~探しの旅に出ちゃいました(´Д`)

って言うか、体がいくつかあったら、同時に狙うんやけどね~(涙)

さ、マックスアオリダービー優勝目指してがんばります・・・ってもう終わってたっけ?(汗)

DKさん

> 釣れてても「今来たとこです…」のDKです。(パクリ)
>
> 頑張って釣って下さいよ!(^▽^)/
> でないと「釣りNon-Sense」 どころか
> 「ひっしゅまんの釣り日記」 くらいにタイトル変更しなければ…
> タイトル画象考えときます!(* ̄∇ ̄*)
>
> 次は釣れるように祈っておきます。



釣れてても・・・そんな時に限って誰も声をかけてくれないタコドンです(涙)

フィールドテスターでもないのに、やたらプレッシャーを感じてるんですが~( ̄- ̄;)

このタイトル画像だけは失いたくない~

こうなったら背に腹は変えられんってことで、スーパーで魚、買って画像アップするかも知れませんが、気付いてもノーコメントでお願いしますね~

・・・やっぱり「ひっしゅまんの釣り日記」作りかけといてもらおか・・(汗)

ま、次は期待しておいてください。きっちり釣りますんで・・・ひっしゅウーマンの方が(笑)

キャロってそんなに無くなりますか?
今度直接指導しに行きますので、メシ喰わせてください(笑)

うえすぎさん

> キャロってそんなに無くなりますか?
> 今度直接指導しに行きますので、メシ喰わせてください(笑)


キャロってそんなに無くなりませんか?(涙)

そうですよね~2人で行っても、確かになくすのは私だけなんで(汗)

「ロスト覚悟で魚がつきそうなところ、狙ってんねん!」って言い訳も、もう言い飽きましたし、そんなこと、堂々とブログネタにしてるところが、自分でも痛いっすわ~(笑)

メシですか~、これからキャロ失くし続けること思ったら安いもんですよ~!

「アジの釣り方」じゃなく、「キャロの無くならない方法教えてください」ってのは、微妙ですが、海の環境保護のためにも、機会があればぜひ教えてくださいませ<(_ _)>
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
