スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の釣り場は血の気の多い輩(やから)にご注意を!

近くでは豆アジの回遊が始まりました

今のシーズン、この辺で、アジングで中アジもしくはメタボ小アジくらい・・・もう豆アジでもいいので、釣れるのか!・・・と思い立ったら吉日、と言う事で7月23日(金)にアジングもどきに行ってきました。

しかし、車はキコさんが使ってるので、チャリで地元漁港周辺です


まずは、漁港の隣の私の相性のいい波止先端へ


相性はいいですが、真冬に寒中水泳した場所です(´ー`)



遠くからでも隣接するテトラの上に人影が見えます。


近づくと、それが釣り人でないのに気付きます・・・さすが、金曜日の夜、潮風をBGMに語り合うカップル┐( ̄ー ̄)┌


灯りはありませんが、満月間際の月明かりで十分、二人寄り添う姿が確認できます


向こうもチャリで竿を持ったウザイやつが来たのを確認してます


しかし、目的はそのテトラの方ではないので、2人の邪魔はしません。



波止先端が見えてきたとき、先端に先客が・・・波音をBGMに語り合うカップルでした~┐( ̄ー ̄)┌



仕方ないので、先端手前でチャリを止め釣り開始~



しばらくすると、先端のカップルは帰っていきました~



『ゴ、ゴメンよ~~



と言う事で、先端に入らせてもらうことに。



しかし沖向きは風で投げれず、唯一投げれる方向は・・・




さっきのテトラのカップルの方向(;´Д`)


遠いですが、結構、しっかり影が見えます。


竿先に伝わるジグヘッドの動きに全神経を集中・・・


できましぇ~~ん



集中してしまうのは、テトラ上のカップルの影の動き


・・ってなんでやねん


って思われるかも知れませんが・・いや、そんなつもりは全然ないんですが、ついつい見てしまうんですよ~


雑念のかたまり~



そんなんで釣れるはずはありません。



男「ねぇいいだろう」

女「ダメよ~」

男「なんでだよ~」

女「だって・・さっきから、あそこで釣りしてるおっさんが、ずっとこっちを見てるもん」


ギクーーッ  =( ̄□ ̄;)⇒


このような会話がされていたのか、超ケイムラコートなみに、私の雑念が体から“ボワ~~ン”って怪しく光ってたのかわかりませんが、そうこうしていると、カップルが帰っていきました~


しばらくして、獲物を失った私は、次の獲物を探しポイント移動・・・じゃなく、単に反応なさすぎやったんで移動です



次は漁港先端外向きへ



天候も潮もさほど悪くないし、涼しく心地よい夜やったんですが・・・今の時期、太刀魚には少し早く、何も狙うものがないのか、釣れてないのか、釣り場は貸切、人っ子一人いません。



いるのは漁港でおなじみ、そこで暮らす猫だけです



結局、アジングもどき・・・アジングのようなものをしても、お付き合いしてくれるのはこいつだけでした






DSCF0649_convert_20100724140346.jpg

てっちりングです。さすがケイムラ~



そんな馬鹿馬鹿しい写真も、人がいない漁港だから出来るんよね~・・・そろそろ帰ろっか~って思ってると、遠くで声が・・・悲鳴のような声も




どうやら、喧嘩しているようです。




週末の夜、血の気が多いやつらなのか~




片づけをして、帰ろうとすると、まだ先ほどの喧嘩は続いてます。





近づいていくと、当然ながら、その声が大きく聞こえてきます。



かなり興奮モード




『もう~うっとおしいなぁ~』と思い、喧嘩の現場付近へ差し掛かります。




不幸なことに『ちょっとすいません』と避けてもらわなければ通れず、帰れません(*´Д`)=3



『ほんま、こいつら輩(やから)か~』

※やから(輩・族)
仲間。同類。手合い。連中。ともがら。やつら。
昔は「徒然草」に「驥(き=1日に千里を走る良い馬)を学ぶは驥の類ひ、舜(しゅん=中国古代伝説上の理想的な聖天子)を学ぶは舜の輩なり」と良い意味で用いられたが、今は、「盗人の輩」「不逞(ふてい)の輩」と悪い意味合いで使われる。



しばらく、少し手前でストップ・・・絶対に気付いてるはずやのに~(-_-)



『やかられるんちゃうん~』



いつ、こっちへ飛び火しても、少しでも応戦できるよう、タモをすぐ手の届くようにチャリのカゴにセット・・・アジ用で短いやん



だんだん興奮してきて、一発触発の雰囲気も濃厚に



こっちも大人、そうそう怒ることもないですが、だんだん、人に迷惑をかけていることに腹立たしく、ぶん殴ってやろうかと一瞬・・・



しかし・・・封印したこの拳(こぶし)



決して、二度と傷つけたくはない・・・あの日、そう誓ったのに・・・ちょっとでもそんなことが頭をよぎる自体、私もまだまだ心が未熟です



しかし・・・こういうやつらは、今日はいいとして、いつか他の人たちが迷惑をこうむることに



人生の先輩として、このような輩には、教えることも必要・・・言葉では無理・・・かと言って、いくら長い間、実戦から遠ざかり、鈍っているとは言え、少しでもかすると生身ではやばい。




とりあえず、体に当てず・・・でも後でややこしいことにならないように、証拠のためバレないようにムービー撮影決行











[広告] VPS



・・・・・



普段は、おとなしい猫も、ここまで興奮すると、近づいただけで、何をされるかもわからず、結構怖いものです。



DSCF0652_convert_20100725130937.jpg



『落ち着いて落ち着いて』って言っても、聞く耳も持ってくれませんし




さぁ、どの技をくり出すか・・・直接、拳を当てると・・・引っかかれるかもしれない。



そうや、あの技しかない!!あの技で直接、当てずにヒゲだけ少し切ってやろうか!





“気”を集中させて・・・・・




気円斬(きえんざ~~~ん)!!

※気円斬(きえんざん)
鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場する主人公、孫悟空の親友クリリンが独自に編み出した彼の代表的な技。威力は決して高くないが貫通力に優れ、気を円盤状のカッターに練り上げ、物体を寸断する。(Wikipediaより)




・・・・効き目がありません




竿で「しっしっ」ってしても、写真でフラッシュが光ってもビクともしません。




そればかりか、背中を上へ突き出し、威嚇!!




これ以上近づくと、こっちへ飛びかかってきそうで、しばしステイ・・




結構、待った後、やっと先ほどの必殺技“気円斬”が効いてきたのか、1匹が逃げ、もう1匹もそれを追いかけていき、私は無事生還しましたとさ。



金曜日の夜は、血の気の多い輩に気をつけてください。




最後までお付き合い、ありがとうございました



こんなくだらない記事でも釣りブログランキングに参加しています。ポチリと押さなければ、気円斬(きえんざ~~~ん)!! 飛びますよ

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アジ、どこに居るんでしょうねぇ。

以前某漁港でアジングした際、猫部隊との壮絶な闘いに負けてキープが半分ほどになったことがあります(汗)

君子猫には近寄らずですね(笑)

ジャンボアジ釣りたいですよね(ToT)

僕はまだまだ烏賊釣モードですが(笑)


関係ないですが先週知らん人がサビキ置いててそれに鳩がヒットしてました(笑)

ひろさん

> アジ、どこに居るんでしょうねぇ。
>
> 以前某漁港でアジングした際、猫部隊との壮絶な闘いに負けてキープが半分ほどになったことがあります(汗)
>
> 君子猫には近寄らずですね(笑)


そう言えば、私も友人からもらったシーバスを置いてたら、やられましたわ~(;´Д`A ```

・・・シーバス、無駄死に~(涙)

アジポイントですか~

ひろさんならわかるはずですよ~・・・ずばり、私の隣です(笑)

よしたかさん

> ジャンボアジ釣りたいですよね(ToT)
>
> 僕はまだまだ烏賊釣モードですが(笑)
>
>
> 関係ないですが先週知らん人がサビキ置いててそれに鳩がヒットしてました(笑)


平和の象徴が~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

しかし、鳥系はちょっとやっかいやね~

・・小学生の頃、投げ釣りで振りかぶって・・・キャストーー!

後ろでいた友達のお母さんの耳たぶ、釣りました~(;゚;Д;゚;;)

さ、そろそろ、準備運動も終わったから、本気でイカ、狙うよ~(涙)

No title

もっとオモロイネタがあるっしょ。。。
期待してますwww
あれ、書いてちょ

No title

『タコドンさんのブログに「神戸居るから来いや!」ってコメント入れよか』ってDKさんと話してたんですが…

猫のケンカ撮ってるヒマあるんにゃったら来ませんか?(笑)

出て来いにゃ!!!←高田風に。

昔、猫のいる漁港は釣れるってジンクスがあったんですが…

猫なんて何処の漁港にも居ますよね!

早くアジ釣って下さいよ。(⌒-⌒)

水面下では「ひっしゅまんの釣り日記」計画が進行中です…

エギ姫さん

> もっとオモロイネタがあるっしょ。。。
> 期待してますwww
> あれ、書いてちょ

オモロイネタ??

あ~あ~、竿忘れて、仕方ないから真ん中の竿で実釣したってやつ?

ちなみに硬さはMLです(汗)

違うかぁ~~( ´,_ゝ`)プッ

あれは無理です!

てか、弟子入りしようかと考え中~ご一緒にいかが?(-ι- ) クックック

なかさん

> 『タコドンさんのブログに「神戸居るから来いや!」ってコメント入れよか』ってDKさんと話してたんですが…
>
> 猫のケンカ撮ってるヒマあるんにゃったら来ませんか?(笑)
>
> 出て来いにゃ!!!←高田風に。



こ、神戸っすか~

コ、コンパっすか~

きっとそうなんですね~

だから、最近、釣りとか言いつつ、神戸ばっかり調査してるんですね~( ゚д゚)

人数足らないなら、参加します~ (-ι- ) クックック

DKさん

> 昔、猫のいる漁港は釣れるってジンクスがあったんですが…
>
> 猫なんて何処の漁港にも居ますよね!
>
> 早くアジ釣って下さいよ。(⌒-⌒)
>
> 水面下では「ひっしゅまんの釣り日記」計画が進行中です…


ブログタイトル変更計画ストップ・・・せめて遅らせるために、明日も仕事やのに、今もアジ探しに出てて、今、帰りましたよ~

本当は、キコさんが今日は休みで釣り強要されたんですが~(-ω-;)

・・・・で、計画足止め、な・ら・ず~(涙)

「ひっしゅまんの釣り日記」のタイトル画像、せっかく作っていただきましたが、日の目を見るのは・・・・時間の問題?(゚Д゚≡゚Д゚)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。