スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀&エギ王Q LIVE 温チャージ調査!

いつ行けるかわからないエギングのために・・逆に行けないからこそ、なにかエギングに関連したことをしていたいと言うのはエギング大好き人間の性
昨日はアワビシート&ケイムラ、エギ王Qライブ購入

そしてなにげにヤマラッピさんのDVD見てしまいました。

日曜は天気も良いようで先週の寒の戻りやらの影響も心配ですが、準備万端となるとうずいて仕方ありません。
行かない理由がない・・・しかし、行かない理由はなくても行けない理由はありますが。
 
行けない理由、以前にも記事にしましたが、釣友、キコさん(うちの奥様)との休みが合わない。

でも、『何ごとも努力もしないで最初っからあきらめるもんじゃない。努力も何もしないで「行けない」なんて、単なる言い訳、自分への弁解みたいなもの』・・・とDVDのヤマラッピさんがつぶやきました・・いや、そうDVDでは言ってませんが、きっとそうメッセージを送っているに違いない!と言うことで、急遽、調査決行することに

ただし、キコさんの帰宅は午前3時30分ごろ、出発は4時になります。

条件は、日の出前には入りたい。せめて5時には入れるポイント・・自宅から1時間。

そして、さすが串本までは無理でも、少しでも可能性のあるエリア・・そろそろ中紀でも大丈夫??

いや、中紀でもちょこちょこタイミング、コンディションがいい時に上がってる話も聞くけど、それでは即シーズンインとは考えにくいし、特に近日は結構タフコンディションのような気配

ちゅうことで、時間の許す限り、出来るだけ南下することに。

でもタイムリミットは1時間、そうなると高速降りてすぐに入れるエリアに限られる。

ごちゃごちゃ言ってても仕方ないので、向かう車内で考える事に。

そして予定通りキコさん帰宅後、4時出発

高速を降りて、途中で何箇所かでヤエンガーの姿は見ましたが、エギンガーの姿はパッと見た感じ見当たらない状況でした。

そりゃ、時間の許す範囲の場所って言えば、それ程、南下できない。今回は場所より釣り開始時間に重点を置きました。
これが「正解」と出るのだか・・・

そして薄っすらと明るくなり始めた5時に小さな漁港に到着

手前の波止にはエギンガー1人・・墨跡なし・・。

「ええぇぇぇ~~っ!!」真新しい墨跡どころか綺麗な波止

ま、全部が全部、墨はかないにしても、墨跡が2つ3つはあるのかと思ってましたが・・。

しょせん、1時間で高速からすぐに入れるエリアなんで、期待はしていません。ならば、今年初めての墨跡残しをやってやろうと強い気持ちで沖向きテトラへ

SH3C0105_convert_20100419014707.jpg


しかし和歌山のテトラは大きく、形も多様でいつも恐々です。

また機会があれば記しますが、真冬の海にテトラから落ちた経験があり、それ以来、ちょっと腰が引けます。

でもそれくらい慎重の方がいいんでしょうね。


そして早々と準備し、調査開始

みんな、串本だ~勝浦だ~すさみだ~って激戦エリアに行ってて、きっとイカは南紀の上~中紀まで来てるのに、きっと見落としてるんや~
じゃぁ、逆にこっちの方が釣れやすいかも~と信じて・・・ま、これだけネタ振りしてたら、結果は期待されてないかも知れませんが、どっこい十分の結果でしたよ~

ま、エギ王Qライブの効果は今ひとつわからなかったので、今後も継続調査します。

そして注目の現地調査ですが、十分にいい結果が得られました。

まずまずの成長、繁殖状況が確認できました。

安心してください。ちゃんと育ってます・・・・ホンダワラが

今回の調査目的、達成です・・藻の繁殖調査 (^_^;) 

ホンダワリングです

いたるところでヤエンしてましたが、見る限り昨日の午前中は上がってる様子はありませんでした。

ちゅうことでエギングはホゲリングになり、ホンダワリングに・・当然エギ王Qライブの効果もわからないまま、ホゲンゲリオン化しちゃいました。

エギ王Qライブでホゲンゲリ温チャージ、ノーチャージ・・・意味わかりませんね~(-_-;)

用事があり、夕マズメ狙えず、昼に撤収!

SH3C0106_convert_20100420064716.jpg

キコさんも慎重にテトラを戻りますが、心中は、“自信ありあり”で来てたもんやから、悔しいと言うかショックで、しまいには『帰りに近くでコウイカでも狙って帰ろか』とも言うほどでしたが、そのまま帰宅することにしました~


困難とはわかっていましたが、それなら開始時間にとらわれず、もう少しでも南下しとけばと後悔しますね~


アオリイカさん、中紀や南紀の上の方も、いつ産卵に来てくれても準備OKですよ~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。