アジング王子 Vol.2 熟読し、いざ!

アジング王子 Vol.2


『釣れるテクニック満載!』のコピーにまんまと釣られちゃいました


こ、これか~『釣れるテクニック』って~(^◇^ ;)


DSCF0941_convert_20100806211207.jpg



表紙を飾るのは、ご存知、釣り界のジャンヌダルク、うちの奥様、キコさんです



今回の「アジング王子」には、私もちょこっと記事を書かせて・・・いただくわけありません



そして、よくコメントをいただくなかさんのタックル紹介もされて・・・いるはずありません



w(°o°)w おおっ!!



DSCF0947_convert_20100806211704.jpg


こちらは、ちゃんと載ってました~

(PE 0.6号はデカアジ仕様?)



地域別攻略メゾッドもしっかり読んだし、さて、『釣れるテクニック満載!』のコピーが本物か、はたまた誇大コピーなのか、試さなくてはいけません。


DSCF0943_convert_20100806211509.jpg



ってことで、昨晩(8月4日)、恒例のプチ出撃です。




ポイントへつくと、何人かの先行者さんがいらっしゃいましたが、釣れている様子はありません。



潮もイマイチですし、今日は、『釣れるテクニック満載!』が真実なのかどうか実証実験の結果は出そうもありませんが、1ページ目から順番に書かれていたテクニックを思い出しながら試していきます。


しかし、今日はてっちり君以外、ノーバイト



入れ替わり立ち代わりのアジンガー




そして



52ページのテクニックを試したとき・・・



レンジはボトム付近を中心に探っていると・・・



ゴゴンという当たりにすかさず、あわせる。


ジ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!



こ、これは、きっと、デカアジ、いや、ギガアジの引きや~



まるで、例えるならガッシー君のパワフルな引きに似ている~~













100806_0239+01_convert_20100806211755.jpg



結果は、アジには出会えませんでしたが、こんな渋い状況の短時間釣行で、アイナメにオニオコゼ、最後はクエに出会えるなんて~



発行元の内外出版社さま、今後の販売に悪影響を与えたんでしたら、お詫び申し上げます



 ↓ こんなうさんくさい記事ながら、釣りブログランキングに参加してたりします

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アイナメにオニオコゼ、最後はクエ!お見事です。(●`w´●)

タイトル青くなってますねぇ…

DKさん

> アイナメにオニオコゼ、最後はクエ!お見事です。(●`w´●)
>
> タイトル青くなってますねぇ…



帰って図鑑で調べたら、どうもアイナメにオコゼじゃなく、ガシラ2匹らしいです(汗)

まぁ3匹目はクエでしょうけど・・・我が家ではそう呼んでいます(笑)

タイトル、暑い日が続いてますんで、青にしました。クールヴィズです。

釣果もクールヴィズですが・・。

No title

ほら~!良型のオコゼとガシラの区別しにくいでしょ!!^^
泉南方面の激熱アジ情報よろしくお願いします。局長!!
早速「アジング王子」買いに行ってきます。
お疲れ様でした。

ハマやんさん

> ほら~!良型のオコゼとガシラの区別しにくいでしょ!!^^
> 泉南方面の激熱アジ情報よろしくお願いします。局長!!
> 早速「アジング王子」買いに行ってきます。
> お疲れ様でした。


おっしゃるとおりオコゼと思いきや、ガッシー君でした(笑)

泉南方面の情報収集で今、帰ってきました~

で、なんの情報でしたっけ~・・・あ~あ~ガッシー君情報ね~

今日もガッシー君とメバちゃんに遊んでもらいましたが、こんな情報でよかったんでしたっけ?
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR