

アジング女王様とお呼び~ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

8月13日(金)、アジ探しのたびに出ました。


今回は、キコさんが盆休みのため、足、確保


1箇所目は、潮、動かずで、少しずつプチ移動しながら撃っていくも、ま~~ったく反応なし


で、2箇所目、以前にまぁまぁサイズがあがってたポイントへ移動




比較的、潮が流れているところで、キャストーーーー



DSCF1050_convert_20100814183107.jpg







超シャローにおまけに干潮なので、フロートリグでデッドリトリーブ


DSCF1049_convert_20100814183244.jpg



すぐにコツコツと当たりが・・・のらない



フグ?ワーム点検・・・異常なし







再度、キャストーーーー



DSCF1050_convert_20100814183107.jpg








同様にデッドリトリーブ


DSCF1049_convert_20100814183244.jpg



また、同じところでコツコツと当たり・・・またしてものらない



その正体を見るべくアシストフック「がまかつ鬼爪」を装着し


DSCF0595_convert_20100717084650.jpg








キャストーーーー



DSCF1050_convert_20100814183107.jpg




同様にデッドリトリーブ


DSCF1049_convert_20100814183244.jpg



またまた、同じところでコツコツと当たり・・・そしてついに




HIT!!










DSCF1051_convert_20100814183419.jpg



手前のテトラをかわしながら、キャッチ!!



ついに姿をあらわした・・・・やっぱり












DSCF1045_convert_20100814183506.jpg


お豆さん



その後も、キャストのたびにコツコツ、プルプルと



お豆さんばかり18匹・・・微妙な数・・・グッドサイズは姿を見せませんでしたが、初のアジ、ブログ登場



が、しかし・・・・



お盆のこの時期に海に行くと・・・・


殺生をすると・・・・


と言う話も良く聞きます。


「この時期に潮の流れが変るから、昔の人は、気をつけるようにそう言うたねん」とか話もききますが・・・



上の一連の写真・・・・



オーブ?( ̄□ ̄;)



心霊写真の一種として写真に写り込む小さな水滴のような光球といわれているオーブ現象ですが、ストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象で、特に地下からの水がわき出るような所や滝の近くでは夏場などによく発生する現象と説明されていますが・・・・



お盆の釣りは賛否あると思いますが、お盆以外も含めてですが、気をつけて、そして自然や生き物に感謝して、釣りを楽しみたいものですね~



釣りブログランキングに参加しています。

ポチリと押していただけたら、喜んで出てきます~

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女王様~!!!!!!(叫びましたよ。)
キコ様カッコイイですねe-349
アジ!そちらに移動したようですね(涙

やっぱり鬼嫁鬼爪いい仕事しますよね!
殺生・・・ブクブク持参で釣り行きましたよ!^^;
アジGET!おめでとうございます。


No title

初アジおめでとうございます♪

僕もアジングをしたいのですが、なかなか時間がなく

始めれませんi-230 しっかり勉強させていただきます。

ハマやんさん

> 女王様~!!!!!!(叫びましたよ。)
> キコ様カッコイイですねe-349
> アジ!そちらに移動したようですね(涙
>
> やっぱり鬼嫁鬼爪いい仕事しますよね!
> 殺生・・・ブクブク持参で釣り行きましたよ!^^;
> アジGET!おめでとうございます。


さ、叫んじゃいましたか~

次は「鬼爪、耳たぶに刺せぇ~ ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!」って言われんようにお気をつけてください。

アジは、子どもに「そんなんやったら、サビキの方がよう釣れるんちゃうん」とダメ出しされました~
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

てか、サビキの方が最近、サイズいいみたいやし~(汗)

アジ欲しさに、豆アジが群がってるのをわかって、鬼爪登用した卑怯者です。

OGAさん

> 初アジおめでとうございます♪
>
> 僕もアジングをしたいのですが、なかなか時間がなく
>
> 始めれませんi-230 しっかり勉強させていただきます。


ありがとうございます・・・てか、豆アジをブログにのせるか~ってちょっと微妙な気分なんですが(汗)

OGAさんは、豪快にロウニンアジのアジングでもいかがですか(´ω`*)

って言うか、鯛の方がウラヤマシスですよ~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
