スポンサーサイト


美味しいラーメン屋さん、教えてくださ~い

ほんまに今年の夏は、夜になっても温度があまり下がらず、おまけに湿度もむっちゃ高く、夜釣りでも汗ですぐにTシャツの色が変わってしまいます・・・ひょっとして、ぽっちゃり系の私だけでしょうか?


普段は、私は建物の中での仕事が主ですが、炎天下の中、仕事されている方、尋常じゃない日が続いておりますが、私には想像もつきません。


私は、先日の日曜日は朝から仕事やったんですが、滅多にない屋外での仕事、時間は昼過ぎまでの短時間でも、午前中だけでバテバテ、情けないことに昼ゴハンも食べれず、ほんまに昼からも同じように炎天下でおったら、命の危険すら感じました


帰ってきたら、もう夏休みも終わりってことで、下の小学生の息子にせがまれ、映画を見に・・・昨晩も寝付けず2時間ほどの睡眠で炎天下で半日仕事、そのまま映画なんか見に行ったらどうなるか・・・そりゃ~間違いなく


映画代、ゴミ箱行き?



それでも私が連れて行くことになり、なんとか起きてれるよう頑張ろう、そして息子にも「寝てたら起こしてや~」と言って、いざ、出撃



トイストーリー3(話題の3D立体映画です。)

DSCF1091_convert_20100824181158.jpg




映画が、始まりました。


オモチャが主人公の物語ですが、元の持ち主から捨てられたと思ったオモチャ達が、次の自分たちの場所として、保育所にやってきました。


そこは、自分たちと遊んでくれる子どもたちがいつもいる保育所、持ち主が大きくなり不要になる心配がなく、捨てられることがありません。


古いオモチャ達も、いつまでたっても子ども達と一緒に遊べる楽園、保育所の元もとのオモチャたちも、主人公とその仲間のオモチャを大歓迎で迎え入れてくれました。


気付けば全然、眠たくないやん!初めて見る本格3D映画の奥行感にワクワクしてか、眠らないようにと気が張ってたけど、全然、大丈夫や・・・・ん・・・むにゃむにゃ~


気を許した瞬間でした


は!と気付けば、勇気ある主人公のオモチャが、仲間をその保育所のオモチャの勢力から助け出そうと必死で闘っています・・・・え?さっきまで楽園やった保育所が、寝てる間に話が進み・・・なぜ、闘ってるんだ~?


楽園やったやん!みんな楽しそうに迎えてくれてたやん!!


結局、主人公の勇気と仲間の絆で、ハッピーエンドとなりますが、起承転結の「転」が文字どおり転げ落ちてて、残った感想は「あんなに楽しそうにしてたやん!なぜ、闘う必要があったん?そこ、一番重要やん


っと、モヤモヤしましたが、クーラーの効いた映画館で朝からの火照った体は、クールダウン、そう言えば、朝6時に菓子パン1つ食べただけ~


そのまま、1日、何も食べてなかったんで、ちょっとはダイエットになったんちゃうん?


と思ったのは、つかの間、夜はお腹が減ってたので、ラーメン大盛りに餃子、帰りにさっぱりとマックシェイク


DSCF1094_convert_20100824181331.jpg


・・・いや~暑いから、頑張って食べなきゃ~この体型、維持できんし、大変ですわ~。おしまいおしまい


って維持する必要ないっちゅうねん



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
