スポンサーサイト


いや~ん、イカパ~ンチ~!!

皆さん、アオリイカのエギングのイカパンチ


触腕がエギを触るなり、ひったくるなりのアタリがロッドに伝わってくるものやと思いますが、特にナイトは、ロスト防止のため、そして挙動の変化がわかりやすいように、私は、だいたいある程度のテンションをかけています。


その状況で味わうイカパンチ、DVDやサイトで見るイカの捕食シーン、だいたいが子イカが全身でエギを抱きにくることがほとんどで、時たま、ちぎれ藻に隠れた新子が、気付かずに近寄ってきた小魚を一瞬で自分の元へ引き寄せるシーンは見ることがあるものの、エギングで味わうあのイカパンチがどのようなメカニズムになっているのか、目の当たりにしたことはありません。


イカパンチ・・・クールに英語にすると Ika Panty?


ヤマリアの川上くん・・・エギ王QのDVDやフィッシングショーでコジレイとエギ王Qブースでトークショーを行っているモジャモジャ君ですが・・・別に知り合いでもなんでもないんですが、今年のFショーでコジレイが“モジャモジャ君”って言ってたんで、親近感を持ってそう書かせていただきましたが、そのモジャモジャ君がイカパンチの瞬間を紹介されていました。


見られた方も多いんじゃないでしょうか~
















ikapanty.jpg


Yes!イカパンティ~~~(・∀・)



すいませ~ん


普通のブログを装ったアダルトブログと違反報告しないでくださ~い(´Д`;)


しかし、DKさんならもっと完璧なイカパンティーを画像編集するでしょうね~( *´ノд`)コショショ





気を取り直して、イカパンティーパンチです。






いろいろなイカパンチの状況はあると思いますが、この場合は一瞬で引ったくる強いあたりでビックリして、ドラグが出るものの、フッキングミスで“フッ”とばれるんでしょうかね~私なら。



でも、これを見ると、確かに単にロッドが感度よくてイカパンチが伝わってきてたんじゃなく、イカの捕食時の鋭い触腕の動きがすごいってのがわかりました。


そりゃ~普通に泳いでる魚を食べるんですもんね~それくらい鋭くなければ、生きていけませんもんね~




アダルト・・・いや、釣りブログランキングに参加しています。イカパンティー欲しい方はポチリと押してね

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左のイカパンチー娘に、ムズムズします。v-10
そろそろ新子の季節ですね^^
捕食シーン勉強になりました。
エギング教えて下さ~い。^^;

編集→変形→ワープ

って、頼まれてもやりませんよ…(^▽^;)

ハマやんさん

> 左のイカパンチー娘に、ムズムズします。v-10
> そろそろ新子の季節ですね^^
> 捕食シーン勉強になりました。
> エギング教えて下さ~い。^^;


ハマやんさん、いつもコメント感謝いたします・・・が、特に今回ばかりは、皆さんにスルーされるんかとドキドキしてました(笑)

お礼に、イカパンチー、プレゼントいたします・・・特別に私のはいたイカパンチーですよ( ̄ω ̄;)

新子、もうちょっと放置して、大きくなるまで待ってます。待ってる間、さぁなに釣りましょか~って悩み中です。

DKさん

> 編集→変形→ワープ
>
> って、頼まれてもやりませんよ…(^▽^;)


頼みませんよ~

頼まんでも・・・ワープ機能ないんですよね~

・・・そろそろ画像到着の頃かと・・・まだですね~( ̄ω ̄)

DKプロディース「Ika Panty」Tシャツ作りませんか?(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
