スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのおカマちゃん(。・ω・)ゞ

8月28日(土)、キコさんが仕事を終え、帰宅を待っての出撃です。


今回は、よしたか君のお誘いでの初カマスィー


いきなりのお誘いでしたんで、手元にあるのはメバル用で以前に買っていたミニジグやなぜか持ってたミノーのみ


ちなみに前から読んでも、後ろから読んでも「ミノーのみ」・・・


到着するとよしたか君やよしたか君の知り合いのつよっちさんやOikeyさんたちが既に始められてました。


よしたか君に軽く挨拶すると「もう回ってきてますよ~」ってことで、レクチャーもなく初カマシング開始です。



よしたか君やOikeyさんたちは、順調に釣りあげていきますが・・・アタリすらなし


リトリーブスピードやアクション、レンジを探していると・・・正直、気持ちだけ焦って、どうやった時かわかりませんが、ついに待望のアタリが


何とか釣り上げて初おカマゲット!


手返しよく、おカマちゃんを足元に置いたまま、すかさずキャスト!!


また“ガガガッ”とアタリますが、あわせきれず


そうこうしているうちに、先ほどの初カマちゃんが、足元でピチピチと海のほうへ跳ねて逃げていきます


あと、ひと跳ねしたら海に帰れるところをキャッチ・・・あぶないあぶない


Oikeyさんたちのあわせを見ていると、結構大きく合わせていますが、なかなかタイミングが取れないし、乗ってもフッキングが甘く、手前で“ポロ”っとお帰りになります。


そしてキコさんも初おカマちゃんゲットし、ラッシュ終了~~


いろいろ試して見たかったですが、本当に一瞬ですし、なにを言っても思うようなフッキングが出来なかったことに反省です。


メバリング、チューブラーで自ら合わせているようで、カマスのような口の堅い魚を狙うと実は結構ロッドに助けられていたこと、自分の腕の無さがよくわかりました


私はそのまま、引き続きレンジを下げたり、縦アクションをおり混ぜるなどしていると、たま~にアタリがあるので、続けていましたが、よしたか君は、アオリ新子調査を開始してました。


すぐに新子の割にはお兄さんサイズゲットし、私はおカマちゃん1匹追加・・・結局はキコさんと2人で3匹のみの結果でした




DSCF1123_convert_20100828214513.jpg




そして引き続き、新子調査中のよしたか君がロッドを曲げてます。




DSCF1125_convert_2010082821471.jpg

(あんまりモザイクの意味なかったりして( ̄ω ̄;)!! )



先ほどよりも若干サイズアップ


ちょっとマシな健康優良児な新子




DSCF1132_convert_20100828215115.jpg



キロアップ・・・新子ちゃうや~ん


あわてて、私もエギ竿を取りに車に戻りますが、日が昇り、暑さに負けストップフィッシングとしました。


さぁ、3匹のカマス、ちょっと食材としては、家族全員分がまかなえないので・・・どうしたものか~


緊急家族会議で、翌日も出撃することとなりました~・・・結果ありきの家族会議でしたが




写真がすべて他力本願ですが、釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御疲れさまでしたっ!

カマス、結構難しいですよね~
ほんまアタックは多くても針掛かりが
甘かったり・・・あれも奥が深い釣りですわ!

ってか、やはりキロ出ましたか!
どうも気にはなっていたんですよ!
ルーラのうえすぎさんのブログにも
泉南でキロ半あげてはるし・・・
最後の追い上げ、まだいけそうですね!

カマス、泉南でも釣れてるんですね。

しかしこの時期にキロアップとは。。。
狙い物がますます絞れなくなりました(笑)

おはようございます。

僕はミノー派なので、3~7cmのミノーをひたすらトゥイッチです。
アタリが減ると、ちっこいスピンテールやジグを使います。
スピンテールがない時代は、スピナーで釣ってましたよ…(^_^)

まだまだこれからだと思いますので、頑張って下さい!

連日お疲れ様でした。

今度は暑い日中じゃない時にオイラと遊んで下さいねm(_ _)m

あんな暑い中じゃ、おデブキャラにはムチャでつ(^_^;;;;;)

どもです!
カマス、私もバラしまくりでした!
慣れないとそうなっちゃうんですかね?
でもってキャッチ率のわりにルアーはボロボロ!
難儀なヤツですな!

あ、それと、
事後で申し訳ないですがリンクさせてもらいましたm(_ _)m

まだキロアップあがるんですね~って僕ですやん( ̄∇ ̄;)笑
次は何釣りにいきましょ~(゜∇゜)

今週は一晩エギングかもですっ!!

No title

カマスing極意教えましょうか~?
投げて巻くだけ~(爆)
基本ゆっくり巻いたら見切りまっせ~。
しかもフッキング率も下がりますから。
でもね、日中には極意がありまんねん。
さあ、ここからは有料ですがどうされますか?(笑)

No title

カマスなんて夜中にバイブレーション巻いてたら釣れますよ( ̄ー ̄)

いや、釣れました(笑)

カマスは美味しいですね(〃▽〃)
昔は朝まづめだけ本気でカマス狙ってました♪

○○の答え頂きあ~ざす。(^O^)/

カマスの一夜干し最高に美味いですよね、おいらは本格的に狙ったことないですわ。

( ̄□ ̄;)!!


今度教えて下さいね
(σ・∀・)σ

組長さん

> 御疲れさまでしたっ!
>
> カマス、結構難しいですよね~
> ほんまアタックは多くても針掛かりが
> 甘かったり・・・あれも奥が深い釣りですわ!
>
> ってか、やはりキロ出ましたか!
> どうも気にはなっていたんですよ!
> ルーラのうえすぎさんのブログにも
> 泉南でキロ半あげてはるし・・・
> 最後の追い上げ、まだいけそうですね!


どんな釣りも、奥、深いですわ~

以前は、ま、こんなもんか~って感じでしたが、ようやく最近はいろいろ意識してます・・・遅いですが(汗)


うえすぎさん、出してますね~・・・実は土曜日のキロ目撃、うえすぎさんのキロ半、マックス掲示板でも週末はそこそこ揚がってたので、昨晩出撃しましたが・・・(涙)

仇、とってください。

ひろさん

> カマス、泉南でも釣れてるんですね。
>
> しかしこの時期にキロアップとは。。。
> 狙い物がますます絞れなくなりました(笑)


今年が異常なのかどうか知りませんが、異常気象のせいなんですかね~

もしくは、天災の前ぶれ?( ̄ω ̄;)

ひろさん、イカ、調子よさそうですし、デカイカ狙っちゃってください・・・狙うとなかなか釣れんのですよね~私たちのような下々は(汗)

DKさん

> おはようございます。
>
> 僕はミノー派なので、3~7cmのミノーをひたすらトゥイッチです。
> アタリが減ると、ちっこいスピンテールやジグを使います。
> スピンテールがない時代は、スピナーで釣ってましたよ…(^_^)
>
> まだまだこれからだと思いますので、頑張って下さい!


偶然ですが、ほんの少し前に私の友人も昔、ソルトでスピナーで何か釣れるか・・・釣れなかったと話してたばかりでしたが、カマスには有効なんですね~

私の場合は、スピンテールの反応が一番でした~

DKさん、秋のぶりぶりのカマス、スピナーで釣って写真アップ期待してましよ~

つよっちさん

> 連日お疲れ様でした。
>
> 今度は暑い日中じゃない時にオイラと遊んで下さいねm(_ _)m
>
> あんな暑い中じゃ、おデブキャラにはムチャでつ(^_^;;;;;)


お疲れ様でした~

そうですね~お互い厳しいシーズンですもんね~

やっぱりベストシーズンは1~2月のナイト、半そでTシャツでメバリング行きましょか~(* ̄ω ̄)

バルメマンさん

> どもです!
> カマス、私もバラしまくりでした!
> 慣れないとそうなっちゃうんですかね?
> でもってキャッチ率のわりにルアーはボロボロ!
> 難儀なヤツですな!
>
> あ、それと、
> 事後で申し訳ないですがリンクさせてもらいましたm(_ _)m

どもです!

難儀なやつですが、だからこそオモローなんですね~

せめて2桁獲れるように頑張ります~

リンク、喜んで~!です。やっとバルメマンさんに認められたって感じで、逝きそうです(笑)

よしたかさん

> まだキロアップあがるんですね~って僕ですやん( ̄∇ ̄;)笑
> 次は何釣りにいきましょ~(゜∇゜)
>
> 今週は一晩エギングかもですっ!!


どうよ、どうよ!記念すべき決定的瞬間の写真、撮ってたやろ~

顔までモザイクかけて、「実は私です」って言うつもりやったんやけどね~(笑)

エギング?ま、マジっすか~!

てか、日曜日、仕事なんですが~(泣)

うえすぎさん

> カマスing極意教えましょうか~?
> 投げて巻くだけ~(爆)
> 基本ゆっくり巻いたら見切りまっせ~。
> しかもフッキング率も下がりますから。
> でもね、日中には極意がありまんねん。
> さあ、ここからは有料ですがどうされますか?(笑)


なるほど~早巻きがいいのか、スローがいいのか、時合が短いので、まだなんかよくわかりませんでしたが、おかげ様で次回は自信を持ってチャレンジできます・・・で、時合後の口を使わせる方法は・・・ここから有料?

悶々しますや~ん( ̄ω ̄;)

仕方ありません。いりあちゃんのサインとステッカーでどうですか~(笑)

なかっちさん

> カマスなんて夜中にバイブレーション巻いてたら釣れますよ( ̄ー ̄)
>
> いや、釣れました(笑)
>
> カマスは美味しいですね(〃▽〃)
> 昔は朝まづめだけ本気でカマス狙ってました♪


美味しいですよね~おカマちゃんv-238

今さらながら、食べて美味しい新鮮なシーズンの魚が食べれるのが、釣りの醍醐味ですよね~

一応、バイブレーションも入手しましたし、もちろん、マリアのジグも買いましたよ~(=゚ω゚)ノ

まいどおおきに~

たかすぃさん

> ○○の答え頂きあ~ざす。(^O^)/
>
> カマスの一夜干し最高に美味いですよね、おいらは本格的に狙ったことないですわ。
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 今度教えて下さいね
> (σ・∀・)σ


あの質問、奥様に一度聞いてみてください。

「冷蔵庫選びと○○選びは難しい。さて、○○に入る言葉は?」

きっと「旦那」って答え、返ってきますよ~(爆)

カマシングですか?

投げて巻くだけ~そんで夜中はバイブレーション

日中は・・・ここからは有料ですがどうされますか?(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。