スポンサーサイト


カマス食(。・ρ・)ジュル

先日のカマスですが、カマスの定番、一夜干しに


DSCF1154_convert_20100829225337.jpg

売ってるように頭も残して雰囲気も楽しみます。



子どもたちは、「ほんまにおいしい~」と



しかし、わずか、この匹数ではとても、親にはあたりません


DSCF1166_convert_20100904005415.jpg



という訳で、実は土日の次は火曜日朝マズメ、カマス行ってきましたが、土日と全然、潮が変っており、わずかキコさんが捕獲した1匹だけ・・。




その1匹は、試しにミリン干しにしてみました。(どなたかのブログを見て、やってみたかったんですよ~)



DSCF1171_convert_20100904005524.jpg



これはこれでマイウーです・・・一切れしか口に入りませんでしたが


ってことで、また補充に行かねば~


しかし、この週末はいけるとして土曜日朝マズメのみ、無理をすれば日曜日、朝5時30分から仕事なんで、午前4時までは釣りに行ける・・・って一番いい時間帯に帰ってくる勇気があればの話ですが


(番外編)

先日のカマシングのあと、引き続きアオリ新子調査へ行きましたが、一度、ナイトでちまたで話題のオーシャンルーラーメシア105を投入、全然、どんな動きをしているのかわからなかったので、今回はデイエギングで投入


動きは、確かに今までのエギとは一線を画していますが、その時は、メシアでも従来のエギでもイカが追ってくることはなかったので、留守かと思い、メシアをアクションを加えずに泳がせていました。(巻くだけでダートしていますが)


近づいてくるメシアの動きを見ていると・・・後ろからハマチが様子をうかがいながら急接近


時合もすんでいるのか、途中で引き返しましたが、メシアはやはり魚チックな動きなんでしょうね~




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれピ~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カマス美味しいですよねぇ。(^_^)
大きいカマスはヒラキや塩焼きが美味しいですが…
小さいカマスは、天ぷらが良いですよ!

来年は8月からやって、鉛筆カマスを天ぷらにしてみて下さい。
開いて手で骨を取り、衣をつけて揚げるだけです。(^▽^)/

No title

おカマスの開き!!旨そうですね><

アジも一夜干しにすればよかったなぁ!!
所で、アジの大ちゃん!知りません(笑

メッキの塩焼きもウマいっすよ^^

お疲れ様でした。

DKさん

> カマス美味しいですよねぇ。(^_^)
> 大きいカマスはヒラキや塩焼きが美味しいですが…
> 小さいカマスは、天ぷらが良いですよ!
>
> 来年は8月からやって、鉛筆カマスを天ぷらにしてみて下さい。
> 開いて手で骨を取り、衣をつけて揚げるだけです。(^▽^)/


その天ぷら、ぜひぜひ試してみます!

・・・キコさんに言われました。

「あんた、試すっていかにも自分がやるみたいなこと言うけど、全部私やん(怒)」

そ、そうなんです。私、さばいたことありません(; ̄□ ̄A

早く、カマ天食べたいっす~またグルメ情報お願いしますね~

ハマやんさん

> おカマスの開き!!旨そうですね><
>
> アジも一夜干しにすればよかったなぁ!!
> 所で、アジの大ちゃん!知りません(笑
>
> メッキの塩焼きもウマいっすよ^^
>
> お疲れ様でした。


おカマちゃん、こんなに美味しかったっけ~って感じでした。

やっぱりキコさんが釣って、さばいてもらって、料理してもらって、美味しいですわ~・・・私、食べるだけ?(汗)

アジの大ちゃん、お留守なんでしょうか~あまりいい話が聞こえませんね~

てか、元々、情報源はハマやんさんのブログなんですが~

ハマやんさん・・・アジ探してるフリして、ほんまはいい情報、持ってはるんでしょ?

・・・な、ないんですか(; ̄□ ̄A

No title

今回も2桁乗せられなかった~~(-_-;)

ベランダでヒッソリ一夜干し開始中(笑)

つよっちさん

> 今回も2桁乗せられなかった~~(-_-;)
>
> ベランダでヒッソリ一夜干し開始中(笑)


次回は夢の二桁…欲言わず8匹くらい…いや謙虚に5匹+アオリ5ハイ頑張りましょう~

つよっちさん、気合入れんとあきませんよ~時合短いし…時合より体力の方が短いですが~(。´-д-)

No title

美味そうですね~

メシア、私も使ってみたんですが
おもろい動きしますよね!
ただ・・・動きすぎる?ような。

またインプレアップしますね!

組長さん

> 美味そうですね~
>
> メシア、私も使ってみたんですが
> おもろい動きしますよね!
> ただ・・・動きすぎる?ような。
>
> またインプレアップしますね!


メシア、よくわかりませんが、使うロッドでもだいぶん感覚変ると思いますが、なんといっても軽すぎでどんなフォールしてるんかわかりません(汗)

秋イカ、アクションのあとのただ巻きで寄せてくることは得意なんかな~って思いますね。

慣れれば、長時間楽な釣りが出来ると・・・ただ、慣れる前にエギチェンジしてしまいますが(汗)

組長さん、先に釣った方が今後メシアしか使ったらいけないと言う勝負はいかがでしょう~・・・むっちゃ、微妙でしょ~(笑)

No title

魚釣ったらタコドンさん家に持ってったらイイんですね♪
さばいてくれる出来た奥さんが居てるって聞きましたが…

太刀魚とかカワハギは楽なんですけどね^^;
ウロコあるのと軟体系は面倒臭いです。。。

なかっちさん

> 魚釣ったらタコドンさん家に持ってったらイイんですね♪
> さばいてくれる出来た奥さんが居てるって聞きましたが…
>
> 太刀魚とかカワハギは楽なんですけどね^^;
> ウロコあるのと軟体系は面倒臭いです。。。


どうぞどうぞ、ご遠慮なくお持込くださ~い。

旬の食材の素材を最大限に生かす料理人の技にした鼓みを打ってもらった後は、良質の天然温泉でゆっくりしてもらいます。

真心のおもてなしを心ゆくまで満喫していただきますんで~( ̄▼ ̄)

カマスはまってますね~

普通カマスてもっとバコバコ釣れるもんですよね(-"-;)

よしたかさん

> カマスはまってますね~
>
> 普通カマスてもっとバコバコ釣れるもんですよね(-"-;)


はまってる、はまってる(o-´ω`-)ウムウム

釣れるものを釣れる時に・・・て、最近、思ったようなアタリがありませんね~(汗)

今週末は、楽園へ連れて行って~楽しみにしてまする~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
