スポンサーサイト


泉南シーバス略奪 ゲ(σ゚゚)σツ!

4連荘、カマス記事一色でしたが、向上心、豊かで、常に釣り界を先導する私は・・・




夏の高級魚、金ピカシーバス ゲ(σ゚゚)σツ!




IMG_2440_convert_20100910003051.jpg



台風も過ぎて、夜には風も落ちる予報だったのに・・・波気立って・・・ベイトも散ってて・・・いくつか常夜灯の周りをチェックしても反応のない中・・・


無理矢理引きずり出したこの1匹(* ̄∇ ̄*)




と、とあるヤマリアフィールド漁師さんがゲッツしたシーバスをノラ猫のように横取りしたんですが、何か。




IMG_2435.jpg


↑ とあるヤマリアフィールド漁師さん


F-style(台風一過の泉南カマゲー&シーバス!)



ところで、私は、シーバスちゃん(スズキクラス)は、以前に1度だけしか食したことがありません。


メバル狙いの時の寒い時期のシーちゃんやったんですが、置いているうちに猫に尾っぽをかじられながら、「猫の持ってる細菌、大丈夫かいな~」って思いながら、持って帰りました。居着きじゃなかったと思うんですが・・・ちょっと食べにくかったトラウマがあり、それ以来、シーちゃんにはなかなか興味が・・・


しかし、その漁師さんいわく、「今のスズキは美味しくてヤヴァ~」って言ってましたんで、「ど、どやさ~」ってことで、ノラ猫のごとく、奪っちゃいました~



漁師さん、本当にありがとうございました。



で、早速ご賞味の準備です



うちのお抱え料理人キコさんに、さばくように指示をだしますが、うちの出刃包丁が小さく&切れが悪く、脂のりのりのシーちゃんをさばくにはちょっと・・・


さぁ、どうしたものか~ってことで、急遽、キコさんの実家へウェイイン、さばくのは、うちの料理長の師匠、通称、キコさんパパさん(なかなかレトロなキッチンですが~)



DSCF1189_convert_20100910001733.jpg



DSCF1190_convert_20100910001826.jpg


ちゃんと切れる出刃、買わねば~って言いながら、気付けば数年が過ぎ去ってました。



さて、本日のおしながきですが・・・まずはキコさんパパさんおすすめの洗い


DSCF1199_convert_20100910002030.jpg



そして、うちの子どもの創作作品ミニミニカルパッチョ


DSCF1203_convert_20100910002158.jpg



そしてフライ


DSCF1209_convert_20100910002312.jpg



洗いは、刺身しょうゆで食す者、ポン酢で食す者、家族でもそれぞれ好みは違いますが、口をそろえて「こ、これヤヴァイ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!」となったのはサクっフワっの白身フライでした。



これ、ほんまヤヴァ~ですね~



DSCF1205_convert_20100910002458.jpg



と言うわけで、エンゲル家族の我が家では、「いただきます」から10分もすればシーちゃんの姿は跡形もなく、完食、刺身が残ったら、プチ炙りとかも試してみたかったんですが、高級魚も何もあったもんじゃない~状態でしたわ~



なかさん、ありがとうございました。美味しくいただきました~



最近、人のふんどしで相撲をとることが増えてます。


お世話になりっぱなしです。特に今回は、今回で勝手に画像まで使わせてもらってますし。


私に返せるものがあれば、何なりと・・・って私が返せるもの、探すの難しいですけど~



とにかく、皆様、ありがとうございます





釣りブログランキングに参加しています・・が最近、料理ブログになってますが


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オイラ、シーちゃんちと苦手何ですが、時期や調理で変わるんやねぇ~(^_^)v




小物アングラーのオイラはシーちゃん事故で釣れたら試しに食してみますか(^^;)

No title

大き目の魚って普段から捌いてないと上手く捌けないんで…
大丈夫かな…と思ってたんですが^^;

ウロコ落とす前に開いてないですか?
美味しく食べれたならイイんですけど^^;

また宮崎牛か何かに変わって返ってくるの楽しみにしてますわ(* ̄∇ ̄*)

タコドンさんも陸サイトの達人やったんですね( ̄□ ̄;)!!


僕も時たま人のクーラーからサイトフィッシングしますよ。
(`∀´)

No title

あらあらっ!

なかさんのシーバスだったんですね(笑)

私もシーバスは食べた記憶がないですね~

今度はタコドンさんが釣ったシーバスを
ノラ狸の如く頂きにまいります(笑)

つよっちさん

> オイラ、シーちゃんちと苦手何ですが、時期や調理で変わるんやねぇ~(^_^)v
>
>
>
>
> 小物アングラーのオイラはシーちゃん事故で釣れたら試しに食してみますか(^^;)


魚本来の味を楽しむには、フライは邪道なのかも知れませんが、フライのホクホク感は最高でしたよ~

キコさんも長い間、揚げ物=から揚げやったんですが、一気に抜きさったみたいですヽ(゚Д゚*)ノ

ご賞味あれ~

なかさん

> 大き目の魚って普段から捌いてないと上手く捌けないんで…
> 大丈夫かな…と思ってたんですが^^;
>
> ウロコ落とす前に開いてないですか?
> 美味しく食べれたならイイんですけど^^;
>
> また宮崎牛か何かに変わって返ってくるの楽しみにしてますわ(* ̄∇ ̄*)


うちの料理人・・・しまいに怒られますわ~・・・キコさんはさばけるんですが、小出刃しかなく・・・そんな大物、うちでは想定外ですんで(汗)

ウロコ?そういえば、口の中がなぜか切れまくってました~なんちゃって~♪

義理パパに「あ!先にウロコ・・・あ、そのまま、剥ぐんですね・・それでいいんです(-_-)」言えませ~ん

刺身も皮を残した方がウマーなんですか?

宮崎牛?松坂牛で許してもらえませんでしょうか~

たかすぃさん

> タコドンさんも陸サイトの達人やったんですね( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 僕も時たま人のクーラーからサイトフィッシングしますよ。
> (`∀´)


得意なのは、サイトじゃなく、暗闇の中の他人のクーラーボックスから、こっそり拝借ですね

ドッキン (*'艸'*) ドッキン


今度、たかすぃさんのも奪いますわ~ 

たかすぃさんの気持ちを~(*´Д`*)ハァハァ・・

組長さん

> あらあらっ!
>
> なかさんのシーバスだったんですね(笑)
>
> 私もシーバスは食べた記憶がないですね~
>
> 今度はタコドンさんが釣ったシーバスを
> ノラ狸の如く頂きにまいります(笑)



職業:ジャパニーズ スモー レスラー
得意な技:他人のふんどしで相撲をとる

今度は組長さんのふんどし貸してください~

でも、一度、フライ食べてください。

今度、キコさんとホクホク、シーバスフライ狙いで行こか~って話してますんで、よかったら奪ってください・・・私の気持ちを'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


No title

優しい漁師さん紹介して下さい。(笑

シーちゃんは、高級食材ですからね。
そりゃあウマウマでしょう。^^

タコドン家は、一匹じゃ足りませんでしたか(爆
今度シーバスじゃなくてBバスどうですか!?
中々まいうですよ。^^

ハマやんさん

> 優しい漁師さん紹介して下さい。(笑
>
> シーちゃんは、高級食材ですからね。
> そりゃあウマウマでしょう。^^
>
> タコドン家は、一匹じゃ足りませんでしたか(爆
> 今度シーバスじゃなくてBバスどうですか!?
> 中々まいうですよ。^^


やさしい漁師さん・・・「宮崎牛持ってこんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!」って脅されてますが(笑)

Bバス?マジで言ってるんですか~?(汗)

じゃあ、今度ハマやんさんがBバス(アジのおまけ付きで)釣って譲ってください(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
