スポンサーサイト


泉南週末情報 ○種多彩 (〃ノωノ)

天候も相変わらず暑い日が続いていますが、安定した待ちに待った週末、今週も朝マヅメ出撃です。


狙うは当然、ちまたでプチブーム(?)のカマゲー&イカゲー・・・少なくとも私の中ではプチブームです


土日の2日間の釣果は、先に書きますが、なんとも情けない貧果となってます


私とキコさん、2人合わせて、カマス1匹、新子アオリ2ハイのみとなってしまいました・・・が、この週末は、ブログでコメントを頂いていますいろんな方とお会いしたり、竿を出させていただくこととなりました



まずは11日(土)


朝、3時30分、キコさんの帰宅を待ち、まずはよしたか君をお迎えに


ちなみによしたか君宅は、車で5分ほどのご近所さんです。


奥様に『アオリイカ、絶対に釣ってこいよ(#゚Д゚)ゴルァ!!』と指令をうけて夜中から泉南入りしているつよっちさんと合流し、ポイントへ向かいます。


そのポイントはカマス狙いでは初めて訪れるところ、先端の潮どおしのいいところで迎え撃つか、手前のベイトがたまりやすそうなところで待ち構えるか・・・つよっちさん、よしたか君、キコさんは手前で待ち構え作戦、私は先端で迎え撃ち作戦、お互いの状況を連絡しあうことで、私は先端に向かいます・・・が、先端には既に先行者の影がチラホラ、結局、先端に向かう途中で竿を出すことに。


そして、カマスがまわってくるまでの間に、シーバス狙いで泉南入りしていたDKさんと連絡、しばらくしてやってこられました。


DKさんと言えば、釣りブログ村タコ釣りランキング1位独走中で(タコ釣りブログは一人しかエントリーしていませんが)、私のブログタイトルの画像を作っていただいた方ですが、実際にお会いするのは初めてです。


まだ暗かったので、明るくなったら再度、お話することとして、DKさんは先に先端に入っているヤマリアフィールド漁師さんスタッフのなかさんとそのお連れさんのところへ行きますとのこと


『なかさんもいらっしゃってたんですね~では、後ほど


しばらくすると、海がざわざわとカマスラッシュが始まりました。


やはり今日もフッキングミス、手前でポチャを繰り返し


アタリもあっという間に遠のいて行きます。


先端のDKさんに目をやると、でかいメタルジグを使ってるようで、回収するたびに何やらそのメタルジグをチェックされています・・・結局、それはメタルジグではなく、釣ったカマスをはずしてる姿やったんですが、遠すぎてジグチェックと思って見てました。


結局、捕獲は1匹のみでカマスラッシュ、カマッシュは遠のき、離れた同行者3人のところでは「あ~」とか「ぎゃー」とか「まだ足元にいてますよ~」とか騒ぎ声が聞こえていることから、私の目の前は単なる通過ポイントやったみたいです。


「やっぱり手前か~


そして明るくなってDKさんがやって来られて、腰にぶら下げられたナイロン袋を見ると・・・


あきらかに二桁の数のカマス~


「やっぱり先端か~


その頃、つよっちさんを見ると、シャクってられます。どうやら向こうでもカマッシュが終わり、エギングに切り替えたみたいで、しばらくすると竿がよく曲がってました。


DKさんと「イカ、釣れたみたいですね~えらく曲がってますやん」と期待して見ていると・・・


小さ~~


アジングロッドかメバルロッドでエギングしてたんで、よく曲がってたのですが、知らずに見ていましたので、その期待感と出てきたイカのサイズのギャップがオモロー



そしてDKさんと先端のなかさんへ挨拶に向かいます。



“なかさんのお連れさん・・・”


「ひょっとして・・・」と思いましたが、間違っても失礼なので、簡単に挨拶を済ませ、今度は私もイカ狙いにシフト


遠投してイカを寄せてきても、追ってくるのはエギと同じサイズのみ



同行者の3人は、私をほって、向こうの方へ移動しエギング開始


そうこうしているうちに、なかさん、DKさん、なかさんのお連れさんが本日、引き上げで歩いてこられました。


そしてなかさんのお連れさんが


「はじめまして、たかすぃです」


「や、やっぱり~ひょっとしてって思ったんですが~ただ、怖くてよう声かけませんでした~



たかすぃさんとは、春イカの時に、一度、真後ろで強面の人がシャクってはるな~怖いから、目をあわせんとこ~と1度ニアミスはありましたが、まともにお会いするのは初めてでした。



怖そうってのは冗談で、ほんまは優しさがにじみ出た感じの方でした・・・ってそれは言い過ぎなんですが



では、と挨拶をして3人は帰って行かれましたが・・・3人は車に向かわず、同行者3人の元へ声をかけに向かわれているようです。


“はたっ”と気付けば、同行者3人となかさんら3人・・・「俺、一人やん~」ってことで、意外と寂しがり屋の私も荷物をまとめ、3人+3人の元へ急ぎます


キコさんは、いつもブログで見ているなかさん、DKさんとお会いでき、やたら興奮しているようで、しまいにはなかさん、DKさんの写真まで撮る始末、意外とミーハーな一部分を垣間見た瞬間でした。


お三人さん、ぜひ機会がありましたら、次回、ご一緒くださいませ


この後、イカ狙いで場所を変えますが、反応も無く、今度は絶対に先端でカマス二桁捕獲を誓い終了としました。


さぁ、日曜日は誰とお会いすることとなるのか、誰とコラボすることになるのか!!


①村越正海 ②児島玲子 ③擬似職人の独り言のうえすぎさん



正解者の中から、抽選で1名に1億兆万円プレゼント(嘘)



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御疲れでしたっ!

いやいや、ゴージャスなメンバーさんと
の釣行だったようですね!

ってか、たかっさんともお会いになったと!

後ろ姿は確かに怖い(爆)

先日はお疲れ様でした。

キコさんがタコって言ってはりますけど…(^○^)
シーバス?タコ?カマス?それとも全部?

後日の釣果が気になりますので…
早く更新してください!

No title

ついに文字だけのブログになってしまいましたね(〃艸〃)

ガイドしましょうか?
思い切りイジりますけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

免疫ついたら連絡下さい(* ̄∇ ̄*)

組長さん

> 御疲れでしたっ!
>
> いやいや、ゴージャスなメンバーさんと
> の釣行だったようですね!
>
> ってか、たかっさんともお会いになったと!
>
> 後ろ姿は確かに怖い(爆)



ゴージャスでした~・・・でも、しいて言えば、組長さんがいらっしゃったら、もう鬼に○棒(*'д`*)ハァハァ・・

たかっさん、お会いしましたよ~後ろ姿もなにも正面は怖くて硬直して目も合わせず、ずっと足元みてましたから、お顔は拝見してません(笑)

って、たかすぃさん、冗談ですからね~(*゚∀゚)アヒャ

DKさん

> 先日はお疲れ様でした。
>
> キコさんがタコって言ってはりますけど…(^○^)
> シーバス?タコ?カマス?それとも全部?
>
> 後日の釣果が気になりますので…
> 早く更新してください!


DKさん、ありがトンですヾ(*'∀`*)ノ

シーバスでもタコでもカマスでも、私たちはDKさん色に染まります

もうお好きなようにしてくださいませ、ご主人様(〃▽〃人)

それよか、ちょっと聞いていただけますか。今晩、仕事から帰った時の会話

キ「クレジットカード貸して」

タ「何するん?」

キ「DKさんに言われたフェルトスパイク買うねん」

染まってるでしょ~(涙)

後日の釣果ですか?・・・・あきまへん(゚Д゚;)

なかさん

> ついに文字だけのブログになってしまいましたね(〃艸〃)
>
> ガイドしましょうか?
> 思い切りイジりますけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
>
> 免疫ついたら連絡下さい(* ̄∇ ̄*)


なかさん、お疲れ様でした。ありがとうです(〃´ω`〃)ゞ

写真ですか?写真ありますが・・・これが困ったシロモノで・・・アップしたらギャランティ発生するんですよ~ガク((( ;゚Д゚)))ブル

なんなら今からでも「Maria」を「Mario」に画像編集すればアップできるんですが~

ついでにヒゲも(笑)

次回のお会いする時は、意地で宮崎牛(もしくは宮崎牛関連)持参しますわ~

二日連続お疲れ様でした!!

そして感謝です(^人^)
おもっきりカマス釣りたいですよね

今週はカワハギバトル☆in泉南 もちろん参加してくれますよね~??(笑)

No title

お疲れさんでした。

超豪華な方々と一緒できて楽しかったです。


しかし泉南のおカマちゃん手強いなぁ:(;゙゚'ω゚'):

今シーズン中は泉南カマスはマイブームやっちゅうの!!

皆さんカマスにハマってますね~。
来年は南紀猛爆カマスツアーに参加しますか?
嫌ほど釣らせてあげますよ(笑)

よしたかくん

> 二日連続お疲れ様でした!!
>
> そして感謝です(^人^)
> おもっきりカマス釣りたいですよね
>
> 今週はカワハギバトル☆in泉南 もちろん参加してくれますよね~??(笑)


こちらこそあざ~っす!

いやいや、よしたか先生!いつまでたっても、先生を超えることが出来ません。

何でも言うこと聞きますんで、また教えてください(。>д<。)ゞ

カワハギネ申決定戦?カマスに続き、今度はカワハギングブームを作るつもりなん?(笑)

用事なければ、参加します・・・が、シード選手でお願い!

つよっちさん

> お疲れさんでした。
>
> 超豪華な方々と一緒できて楽しかったです。
>
>
> しかし泉南のおカマちゃん手強いなぁ:(;゙゚'ω゚'):
>
> 今シーズン中は泉南カマスはマイブームやっちゅうの!!


「超豪華」って私、そんなに豪華じゃありませんが

ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

初めてのカマシングで強烈な連続アタックを味わい、二桁釣果も目の当たりにして、自分は・・・

意地になりますよね~

中途半端な釣果から脱せない限り、いつまでも追いかけてしまいそうですわ~((ヽ(;´Д`)ノ))

うえすぎさん

> 皆さんカマスにハマってますね~。
> 来年は南紀猛爆カマスツアーに参加しますか?
> 嫌ほど釣らせてあげますよ(笑)


ぜ、ぜひ、お願いします( ゚д゚)ノ

なぜ、ハマってるのか自分でもよくわかりませんが、「ごめんなさ~い、もう嫌で~す」と言わせてください。

お礼は松坂牛・・・いや、UCCかルーツのブラックの方がよかったですよね~c(´ω`o)ォヶ

どうも初めましてたかすぃです(`∀´)

あまりお話出来ませんでしたが楽しい一時過ごせました(//▽//)


あそうそう裏なかさん言ってましたよ早く肉寄越せやぁって(((゜д゜;)))


そう時は放置プレーに限りますね(^O^)/

エギング今度しましょうね( ̄ー ̄)

下手くそですが宜しくお願いしますヾ(≧∇≦*)ゝ

組長さん後ろ姿もヤバいですか?

( ̄□ ̄;)!!

組長さんの威嚇しゃくりの方がもっとヤバス(爆)

(^O^)/

たかっさん

> どうも初めましてたかすぃです(`∀´)
>
> あまりお話出来ませんでしたが楽しい一時過ごせました(//▽//)
>
>
> あそうそう裏なかさん言ってましたよ早く肉寄越せやぁって(((゜д゜;)))
>
>
> そう時は放置プレーに限りますね(^O^)/
>
> エギング今度しましょうね( ̄ー ̄)
>
> 下手くそですが宜しくお願いしますヾ(≧∇≦*)ゝ
>
> 組長さん後ろ姿もヤバいですか?
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
> 組長さんの威嚇しゃくりの方がもっとヤバス(爆)
>
> (^O^)/



はじめまして~ってのも、今まで絡んでいただいてたんで微妙ですが~

はじめましてお会いしました~(*´-ω-))ペコリ

とは言うものの、たかすぃさんは一度、拝見したことありますし、釣り新聞でも見ましたし、私の中では「やさしいたかすぃさん」と勝手に親近感を持って接しさせていただいていました・・・が、そ、そんな方だったとは・・(笑)

ぜひ、今度シャクリましょう~ただし、ライジャケの下には防弾チョッキ着たほうがいいですかね~?
(もう、このキャラ設定で決まりですね~)

てか、組長さんとお知り合いですか~

ということは・・組長が2人(汗)

では、今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
