スポンサーサイト


泉南週末情報 ○種多彩 日曜日編 (=゚ω゚)ノ

今回も、ダラダラと長くつづりますが、お付き合いの程を~ ^-^)


9月12日(日)、前日に引き続き、泉南カマゲー&イカゲー出撃です  >゜)))彡


前日と同じく、キコさん帰宅後の午前3時45分ごろ出発、これも前日と同じく途中でよしたか君をピックアップ、そして前日と同じポイントを目指します


これぞデジャヴ釣行(^▽^;)


途中で前夜より泉南入りしている方と合流・・前日の合流者はつよっちさんでしたが、この日は花姫さん、ウォーリーさんと合流、ここはちょっと前日とは違います。


前日にリベンジを誓い合ったつよっちさんは・・と言うと、もうとっくの前にポイントに着かれているそうです。


「つよっちさん、確か、前日は朝マヅメだけって言ってたのにえらい早い釣行・・


そして、昨日、なかさんDKさんたかすぃさんとお会いした同じポイント着!


さすが日曜日ともなると、当然車も多い。


目指せ、DKさん、たかすぃさんが2桁を獲った先端付近!


車を止め、早々に準備にかかると、続々と車がやってまいりますが、そのうちの1台が、擬似職人の独り言のうえすぎさんで、駐車箇所を探しているところを、お声をかけさせていただきました。


「とりあえず車を止めます」とうえすぎさん


うえすぎさんは、釣り場でお見かけしたことや、車が駐車しているところは目撃したことがあるものの、以前にチーム出合頭メバルネ申大会に参加させていただいた時に“ちょこ”っとお声をかけさせていただいたくらいで、このようにお話するのは・・・と、よしたか君、キコさん、花姫さん、ウォーリーさんを見ると、準備を済ませ、私をほって、そそくさと先端に急いで既に出発しています∑( ̄□ ̄;)


昨日に引き続き、“またも一人ボッチかよ~”と寂しがり屋の私は、急いで後を追いかけます。


うえすぎさん、声をかけるだけかけといて、その場から逃走したこと・・別に気にもしてないと思いますが、謝ります (*_ _)


さて、急いで先端に向かうと、先端付近は既にたくさんの人が入っていますが、幸い、たかすぃさん、DKさんポイントは空いていました(゚∀゚)


そこへ5人並びます。


DKさんに「かなりピンポイント」と聞いていたが、誰がベストポジションなのか!


そして、いよいよ、カマスラッシュ、カマッシュが始まりました。


まずよしたか君がヒット


よしたか君、テトラ帯なのでポロリを防止するため、ネットでキャッチ!!


しかし、ネットにフックを引っ掛けてしまい、逆に極度の手返しの悪さにΨ(`∀´)Ψ


続いて、私にヒット・・・しかし途中でフックアウト( ̄□ ̄;)


そして隣の花姫さんにヒット\(T▽T)/


花姫さんは、慎重に抜き上げ、ラインを持ったつもりがルアーのフックが指に


グサーっ! ( ゚д゚;)


カマスが暴れるたびに「痛い痛い」と


また、これが丸々とした良型やったんで、良く暴れてくれる元気なカマっさん(゚Д゚;)


ちなみに花姫さんが使ってたルアーは私のルアーでして、前日にバーブレスにしておくつもりが、そのまま・・・花姫さんの指、どうなったんでしょうか~(≧Д≦)


適当に「大丈夫~?」と話半分で、引き続きカマッシュに撃ち込んでいく優しい私です( ´∀`)


その後、花姫さんは、痛恨の指でえんぴつ(大)1匹をしとめましたが、DKさんの言ってたようにピンポイントで明確にアタリの有無がはっきりしており、私とキコさんはその後、ピタっと止まりました。


その後もアタリが続いているのは、本当に10mも離れていないよしたか君の前だけのようですが、よしたか君もいろいろトラブルに見舞われ、前日のような2桁までは程遠く、カマッシュ終了と思ったその時、粘っていたウォーリーさんが明らかにカマスと違う竿の曲げ方、上がってきたのは、ちょっとマシなサイズのメッキでした\(T▽T)/


日も昇り、先端左側で先に入っていたつよっちさんとも合流


つよっちさんもカマスではいい思いをせず終えた模様です。


が、前日、 “朝マヅメだけ” と言っていたつよっちさん、実はどうやら早い時間から別の場所でエギングをしていたそうで、既に2ハイほど、とんかつ?ハンバーグ?捕獲済み。


前日は奥様からイカ捕獲指令が出ていたのに、“小っさ~!”いサイズ1パイしか揚がらず、相当罵倒を浴びた模様で(涙)、今日は気合を入れてイカ捕獲をしてきた模様です( ´∀`)


つよっちさんが捕獲したイカポイントへみんなで移動・・・と、その前に、先ほど失礼なことをした(と思ってるだけかも知れませんが)、うえすぎさんの元へ再挨拶に


昨晩から遊び続けていたうえすぎさんは、眠れる森の少女・・じゃなく、眠れる海のおっさんと化しており、優しくお目覚めのキスで(  ̄з ̄)・・・危険を感じたのか、ムクっとお目覚めになられました・・・正確にはザワザワと近寄って行ったので、起こしてしまったという、またまた失礼極まりない行動に(ほんまにすいません)


うえすぎさんと、お連れさんは、これから「中紀行くか~」とか「白浜いくか~」とか「マグロ行くか~」とかおっしゃられてましたが、その後、どうなったのやら。


うえすぎさんとお仲間さん、いきなりお邪魔し、すいませんで _| ̄|○


さて、場所を変えてのエギングですが、つよっちさんの今回のアタリポイントへ到着すると、すぐさま、数時間前に2ハイ揚げた同じ場所で、つよっちさん、またまたヒット




tuyotti.jpg



この時期にしては、結構いいサイズ追加(勝手に画像アップなので画像編集しました


つよっちさんからその場所を譲ってもらい「ここ入って、あのシモリ辺りに」と指導を受けますが、心の中は「いやいや、今、おもいっきり墨はいてたやん(涙)」


しかし、潮の流れが横に速く流れており、狙うポイントに付いているであろうイカちゃんは、気付いていないらしく、いとも簡単に私も即コロッケちゃん(小)ヒット




DSCF1223_convert_20100914191155.jpg




同じようにキコさんに場所を譲り、コロッケちゃん(大)ヒット。





100912_0738+010001_convert_20100914191017.jpg




ちなみにこの時、よしたか君は、わずかな影を見つけては寝転んで、この後のバイトに備えて休憩、途中で別のポイントへ行っていたMさんも加わりましたが、暑さに弱い私とつよっちさんの強い要望で、花姫さん、ウォーリーさんを放置し、終了としました。



後で聞いたのですが、以前にコメントを頂いたN兄さんもいらっしゃったとのことで、ご挨拶も出来ず、すいません(*_ _)


しかしいろんな方にお会いした、または一緒に竿を出させていただいた2日間でした(´∀`)


元々、キコさんと2人の釣行がメインでしたが、同じ趣味の人種で釣りをする時は、各々真剣に、そして間が空いたら、ワイワイとダベリングもなかなか良いものですね~ヽ(´ー`)ノ


それにヒットルアーやエギ、アクションなんかも参考になりますし。


この週末、お会いした皆さん、そして一緒に竿を出させていただいた皆さん、ありがとうございました。


ぜひ、機会があればまたご一緒お願いいたします(*_ _)


大爆釣するとか、記録に残るようなサイズに出会えるよりも、この週末、皆さんと出会えたことの方が、私たちには大きな成果です・・・と、カマス1匹、イカ2匹の貧果を隠そうとしているのは~どこのどいつだ~い!



私だよ |ω・`)



さあ、来週は、どこで誰と何するべかな?






DSCF1230_convert_2010091419124.jpg

ちなみに1匹しか獲れなかったおカマちゃんは、子どもに人気のみりん干になりましたが、写真撮ろうにも帰ったら既に食されていました。


食べた後なので、配慮してモザイクかけました(笑)




追記
サラリーマンアングラーの皆さんは、週末がメインの釣行となります。

ウィークデイは週末釣行を楽しみに一生懸命仕事し、週末は釣り三昧、年を取るにつれ、結構、疲れってたまっていきますよね~

心はリフレッシュされても、体の疲れが~


そんなときは




SH3C0123_convert_20100914191331.jpg


電気屋さんのマッサージ器にて心も体もリフレッシュ( ´∀`)


・・・で?




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんでした~ぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


前日は朝マズメのつもりでしたが奥様公認で出撃したので:(;゙゚'ω゚'):


ところで写真無断使用困ります肖像権で・・・・・(~_~;)




オイラに写真送ってください(笑)
余りの暑さと寝惚けで撮るの忘れてました(泣)

No title

泉南はHOTですね!

獲物もさることながら釣りに行っているメンバーさんの

顔ぶれも豪華です♪

カマスダメでしたか…
腕…いや、タイミングですかねぇ。(^▽^;)
苦潮の影響はどうだったんでしょう?

カマス爆るまでやめられませんねぇ…(o^∇^o)ノ

よしたか君、今度はラバーネット持って行って下さい。(´・艸・`)プッ

No title

N兄です。こちらこそ声もかけれずに帰って
しまい申し訳ありませんでした。(泣)
年無しのおっさんなのに貧果に余裕をなくし
この有様です。
タコドンさんはご夫婦で仲良く釣りをされて
おり、うらやましい限りです。
この次こそはと思っておりますので、懲りずに
よろしくおねがいします。

No title

アイタタタ!
お連れさんの指フッキング、このことだったんですね!
カエシまで逝っちゃわれたんでしょうか?
刺さったまま暴れられるとほんま痛いですからね~
良型だろうが珍魚だろうがそんなんどうでもよくなりますよ!(笑)
タコドンさんもほんまお気をつけください!

No title

豪華メンバーが集う泉南ポイント!?
う~ん!気になります。(笑

貧果でも楽しい釣りが出来れば十分です。^^
出会いって大切ですよね。
次回は爆釣ですよ!!(きっと・・・・汗

お疲れ様でした。

つよっちさん

> お疲れさんでした~ぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
>
>
> 前日は朝マズメのつもりでしたが奥様公認で出撃したので:(;゙゚'ω゚'):
>
>
> ところで写真無断使用困ります肖像権で・・・・・(~_~;)
>
>
>
>
> オイラに写真送ってください(笑)
> 余りの暑さと寝惚けで撮るの忘れてました(泣)


連日、お疲れ様でした<(_ _)>

奥様公認って「大量のカマス、釣ってこんかい~!(#゚Д゚)」って条件付の公認だったのでは(笑)

次回から、専属カメラマンでお仕えします、ご主人様~

OGAさん

> 泉南はHOTですね!
>
> 獲物もさることながら釣りに行っているメンバーさんの
>
> 顔ぶれも豪華です♪


HOTですよ~

て言うか、私と同行者のつよっちさんが体温が高いので、温度を上げているとも言えますが(υ´Д`)アツー

でも、OGAさんがいらっしゃったら、もっと豪華・・・いや、豪快メンバーですね(笑)

DKさん

> カマスダメでしたか…
> 腕…いや、タイミングですかねぇ。(^▽^;)
> 苦潮の影響はどうだったんでしょう?
>
> カマス爆るまでやめられませんねぇ…(o^∇^o)ノ
>
> よしたか君、今度はラバーネット持って行って下さい。(´・艸・`)プッ


DKさんのせっかくのアドバイスもいかせず・・・要は腕っすわ、腕~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

魚が浮くとか目に見えて苦潮の影響はわかりませんでしたが、明らかに前日より濁りがありました~

カマっさん、ちょっと中途半端になりすぎて・・・特にDKさんのドヤ顔見せられて、当分狙いそうです。

ちなみに、よしたか君、ラバーでした(゚∀゚)アヒャ

N兄さん

> N兄です。こちらこそ声もかけれずに帰って
> しまい申し訳ありませんでした。(泣)
> 年無しのおっさんなのに貧果に余裕をなくし
> この有様です。
> タコドンさんはご夫婦で仲良く釣りをされて
> おり、うらやましい限りです。
> この次こそはと思っておりますので、懲りずに
> よろしくおねがいします。


N兄さん、お疲れ様でした( ゚∀゚)ノ

そんなに申し訳がらないでくださいよ~

「おまえから挨拶せんかい~!(#゚Д゚)」くらい言っていただいても全然、かまいませんのに(笑)

仲いい?今度、お会いしたらよく見ておいてください。

絶対に並んで釣りしてませんから(笑)

うちの奥様は、絶対に私には・・私だけには負けてたまるか!って性格ですんで(汗)

バルメマンさん

> アイタタタ!
> お連れさんの指フッキング、このことだったんですね!
> カエシまで逝っちゃわれたんでしょうか?
> 刺さったまま暴れられるとほんま痛いですからね~
> 良型だろうが珍魚だろうがそんなんどうでもよくなりますよ!(笑)
> タコドンさんもほんまお気をつけください!


良く確認してませんが・・・カマスが忙しくて(;´Д`)・・・普通、カエシまで行かずに、皮膚の表面だけ刺さっただけとしたら、すぐに抜けますよね(汗)

結構、苦戦してましたんで・・・って言うか、せめて横でおったのに魚をネットに入れて重みを抜いてあげるべきやろ~普通~って思いました(汗)

今度、バルメマンさんが指フッキングしたら、ネットですくわせていただきます。

そして、手が滑り、指フックにネットの重量も加わり・・・

きっと逝けますよ ∑(´∀`||;)

ハマやんさん

> 豪華メンバーが集う泉南ポイント!?
> う~ん!気になります。(笑
>

確かに豪華メンバーさんが同じフィールドでいらっしゃいました。豪華メンバーを記事にした売名ブログとは言わないでくださいね(;´Д`)


> 貧果でも楽しい釣りが出来れば十分です。^^
> 出会いって大切ですよね。


私みたいな“なんちゃって”には、非常に参考になりますし、なにより楽しい釣行が一番ですよね~

・・・ブログネタには困りますが (・∀・|||)ゲッ!!



> 次回は爆釣ですよ!!(きっと・・・・汗
>
> お疲れ様でした。


次回、爆釣ですか~?やっぱり~ありがとうございます。

「(きっと・・・・汗」のその汗、引かせられるよう頑張ります!

連日朝練ご苦労様です(笑)( ̄ー ̄)

海が近いって良いですよね(^O^)/

近いだけで釣果は(((゜д゜;)))

なんちゃってm(_ _)m

今週はカワハギですよねがっつりやっつけて下さいo(^-^)o

たかすぃさん

> 連日朝練ご苦労様です(笑)( ̄ー ̄)
>
> 海が近いって良いですよね(^O^)/
>
> 近いだけで釣果は(((゜д゜;)))
>
> なんちゃってm(_ _)m
>
> 今週はカワハギですよねがっつりやっつけて下さいo(^-^)o


そうそう、海が近いだけで、そんなによう釣りません イジイジ( ´-ω-)σ

でも、釣れなくても、遠くから来られている方と比べたら、ガソリン代とかマシか~ってメリットはありますが・・・逆にそのヘナチョコ根性がダメなんですかね~

カワハギングは、まだ参加表明してません。

いきなり、サプライズで登場しよかな~って・・・ってそれのどこがサプライズやねん∑(ノ∀`*)

No title

御疲れさまでしたっ!

いやいや、しかしいつも楽しそうじゃおまへんか!

あそこは、そんなにカマスが釣れるんですか~

また機会があればぜひご一緒しましょうよっ!

そんな日を楽しみにしてますね!

今週こそカマス2桁!!(笑) そしてカワハギバトルでしょ!!

組長さん

> 御疲れさまでしたっ!
>
> いやいや、しかしいつも楽しそうじゃおまへんか!
>
> あそこは、そんなにカマスが釣れるんですか~
>
> また機会があればぜひご一緒しましょうよっ!
>
> そんな日を楽しみにしてますね!



組長さん、いつもありがとうございます(´∀`)

「どや!釣ったった~!!」って記事かけない分、楽しまなきゃ~って感じですかね~(笑)

そうですね~ご一緒することがありましたら、よろしくお願いいたします。

・・・でも・・・組長さん、威嚇シャクリでしょ?

そんなん見たら、新子よりも私の方が後ろ向きに“スーーーっ”と逃げていくかも知れません。゚(゚´∀`゚)゚。

よしたかくん

> 今週こそカマス2桁!!(笑) そしてカワハギバトルでしょ!!


よっしゃ~~!2桁宣言!!

もちろん全員でやろ?一人ノルマ2~3匹 d(≧▽≦)

カワハギング、また連絡します~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
