スポンサーサイト


フェルトスパイクシューズの生霊 カタ(((;゚;Д;゚;)))カタ

この記事はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません(ただし一部を除く


以前に記事にもしましたが、今年の6月末ごろ、キコさんがアオリイカを揚げたとき、テトラ帯で捕獲したイカを持ちながら、テトラを上ろうとした時、“ズルっ”の話です。



今、思出だしても横なぶりの雨、とてもエギングするような状況ではない、かなりの悪コンディションやったと記憶してます。


それでもキコさんのイカセンサーが働いたのか強行釣行、結果、なんとかイカゲット・・・そこまでは良かったのですが、何とかイカを落とす前に上へ引きあげたいと、急いで雨で濡れたテトラを駆け上がったときに、滑ったって話ですが、文字にするとテトラ下まで転げ落ちたようにも思われるかも知れませんが、実際は、足をかけたところがズルっとなって体勢をくずしただけ。



でも、逆に考えればたまたま、それで済んだというのは、ラッキーやったとも言えます。
まぁ、皆さんも気をつけてね~って話なんですが・・・




実はこのとき以来、見えない影がキコさんにプレッシャーを与え続けていくことになろうとは、その時点では誰も知るすべはなく、その黒い影は、足音も立てず、着実に近づいてきていたのでした。


そして、ついにその黒い影は、一気に背後に忍び寄り、彼女を覆ったのでした。



それは6月28日のブログ記事を投稿したときから始まりました。


過去記事はこちら⇒ 泉南アオリ・・今回はキコさん、きっちりオチ付けます!


その記事に対してのコメント

「雨風の中頑張ったサイコーの1杯、きっとサイコーの笑顔をされてたんでしょうね。トラブルも素敵な想い出ですね」  2010-06-28 21:21 ●●


「ありゃりゃ~何と言っていいのやら。まずはおめでとう。まあ竿は折れたけどケガが無くて良かったと言う事で。」  2010-06-29 08:01 ▲▲


皆さんから、このような温かいコメントを頂きました。


そして、このようなコメントも


「雨の中、ご苦労様です。キコさんに上等なフェルトスパイクシューズとロッドを買ってあげてください」  2010-06-28 23:33 ■■


テトラでの釣行が多いので、その後もコメントの投稿者からいろいろフェルトスパイクについて教えていただいたり、キコさんも店やネットで探したり・・・



DSCF1231_convert_20100917205521.jpg



それでもなかなか気に入ったデザインやサイズがなく、そのうち時間だけが過ぎ、最近では、そのようなことがあったことも記憶の引き出しの奥の方へ仕舞い込まれ、キコさんはいつものスニーカーで釣りを勤しんでいました。






そして、ついに黒い影が背後に・・・




初秋にしては、かなり暑いある週末、朝マヅメも終了し、その余韻を楽しみながら、釣り同行者と話していたとき、何やら自分の後方から人の声が聞こえたような・・・でも、それは他の釣り人同士の会話の一部分、自分に対して発せられた言葉とは思わず、もっと言えば、声ではなく、風の音か波の音、自然に耳に入ってくる自然界の音、いちいち気にして耳を傾ける必要がないと脳が判断し、キコさん自身、何もその音に対して意識はしていなかったと思います。



引き続き、同行者と話をしているとき、今度ははっきりと声として認識、背後から自分に向けられた声



まるでささやいているくらいの小さい声ではあるが、その一言一言に念を込めるかのように、ゆっくりと刻んで

















DK1_convert_20100917200749.jpg


「フェルトスパイクは~?」




profiles.png


キコさんは、あまりの恐怖で背筋に旋律が走り、振り返ることも出来ません。しかし必死で「フェルトスパイク」と言う言葉の意味を思い起こそうと・・・まるでこの恐怖から逃げ出すヒントを探すかのように・・・「フェルトスパイク」「フェルトスパイク」



一つ一つ、記憶の引き出しを開いては閉じ、また開いて




そして、ある引き出しを閉めようとした時、何かを思い出したかのように、その引き出しを引っ張り出し、中のものをぶっちゃけた。



フェルトスパイク・・・フェルトスパイク・・・



「雨の中・・・・です。キコさんに・・・フェルト・・・シューズと・・・・・・・・」
   2010-06-28 23:33 ●●





「雨の中、ご苦労様です。キコさんに・・・フェルトスパ・・シューズとロッドを・・・・・」
   2010-06-28 23:33 D●



D●?・・・あ、あなたは誰?  そう、心でつぶやいた時、






その声は、先ほどより明らかに大きくなって「フェルトスパイク履かないと、滑るよ~」

















DK2_convert_20100917200814.jpg





profiles.png




・・・・・・・・・・・・・・



キコさんはその後の記憶を失い、毎日、うわ言のように「フェルトスパイク買わなければ、フェルトスパイク買わなければ」と繰り返す日々・・・



いろいろな医療機関を回っても、症状は改善されず、ある方の紹介で、霊能者に相談


その霊能者は、こう教えてくれました。




「フェルトスパイクの生霊が憑依している。まず、パソコンを北の方角に向け設置し、それを囲むように清めの塩を四方に盛る。そして、その状態でネットショッピングでフェルトスパイクを購入、安物でいいが、なるべく楽天ショップで楽天カード決裁ならポイントも2倍でお得。その商品が家に届く頃には、その霊も体から抜けるだろ」





早速、4000円もしないフェルトスパイクですが、楽天ショップで購入。





rakuten_convert_20100917200904.jpg



まだ、品物は届いていませんが、4000円で闇の呪縛から解放されるなら、本当に安いものです。
皆さんも、安全で楽しい釣りを・・・でないと背後から「フェルトスパイク履かなければ・・・」



(完)





DKさん、勝手に出演いただき、ありがとうございました


キコさん、DKさんのパワハラアドバイスで、ようやくフェルトスパイク入手しました。



安全に釣りを楽しむために、フェルトスパイクシューズ買っちゃいました!って話でした




こんなブログ記事でも釣りブログランキングに参加しています・・・結構、この系統の記事、スルーされるので、よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~ぇ~る~と~す~ぱ~い~く~~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

これ結構良いですよ!
僕の周りでこれ履いてる人結構います。
僕が買わせてるんですが…
一度履いたらやみつきになりますよ。 o(゚▽゚)o

これで一緒にシーバス行けますねぇ。
ロッドも…あ・れ・で…(o^∇^o)ノ

オイラに霊が乗り移ったかも~ぉ( ̄□ ̄iii)

先週雨も降って無いのにズルッと・・・・





暑さで足裏汗かいてただけでした(笑)

はじめまして

ご訪問 ありがとうございます


ご夫婦で 同じ ご趣味って
なんだか とーっても 羨ましいです

うちも 何か 一緒に出来る事 探さないと・・・

DKさ・・・フェルトスパイクの精霊 さん

> ふ~ぇ~る~と~す~ぱ~い~く~~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
>
> これ結構良いですよ!
> 僕の周りでこれ履いてる人結構います。
> 僕が買わせてるんですが…
> 一度履いたらやみつきになりますよ。 o(゚▽゚)o
>
> これで一緒にシーバス行けますねぇ。
> ロッドも…あ・れ・で…(o^∇^o)ノ


精霊?ァハハ・・(∀)

そんなにいいんですか~。来るの楽しみですわ~

ぜひ、私に釣らせてくださ~い(ノ´Д`)ノ

・・・って、よく考えたら、私、買ってないし

ってことは、明らかに蚊帳の外やし・・(´;д;`)

PS ご出演ありがとうございました。最近、めっきり他力本願なブログです(笑)

つよっちさん

> オイラに霊が乗り移ったかも~ぉ( ̄□ ̄iii)
>
> 先週雨も降って無いのにズルッと・・・・
>
>
>
>
>
> 暑さで足裏汗かいてただけでした(笑)


ヾ(≧▽≦)ノあははは!

・・・って一緒ですや~ん(笑)

お互い、今後も自虐ネタでいきましょ~!

kotoneさん

> ご訪問 ありがとうございます
>
>
> ご夫婦で 同じ ご趣味って
> なんだか とーっても 羨ましいです
>
> うちも 何か 一緒に出来る事 探さないと・・・


コメントありがとうございます(´∀`)

ネコちゃん写真、毎回、凝られてますね~

同じ趣味でも、奥様いわく、けっして負けてはいけない相手らしいです(笑)

一緒の趣味がいいのか悪いのかは、それぞれやと思いますが、何かに打ち込めるものがあって、お互いそれを理解してくれたら、いいですよね~・・・ちょっと奇麗ごと、書き過ぎました?(笑)

No title

僕は、磯に行く時は1000円台の、白ながです。

フェルトスパイクは、落ち葉に弱しww

やまもとさん

> 僕は、磯に行く時は1000円台の、白ながです。
>
> フェルトスパイクは、落ち葉に弱しww


やまもとさん、ありがとうございます(´∀`)

白なが、いいと言う話も聞きますね~

お値段もバリュープライスですし。

しかし、白なが隊、入隊試験難しいって聞いたことありますよ~(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
