スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアーマガジンSalt 6月号で春のモンスター狩り

今日はルアーマガジンSaltの発売日

なぜか今までずっと20日発売と思ってて、昨日、880円握りしめて本屋に・・・ない
と言うわけで、初めて21日発売と知る。

日曜はイカホゲ~だったし、昨日は本ホゲ~  日々、発見の毎日です。

と言うことで、買ってきました。

この雑誌は唯一の愛読書で、何年か購読してますが、だいたい毎年、同じような内容で、1年読んで、同じようなもんだから買わないって人も多いんかなって思います。

おまけに、釣れてるポイント、エリア、釣果なんか当然スポーツ新聞や釣り新聞に負けるし。

釣り方や道具は、毎年、少しずつ、変わってるとこもあるけど、そんなに変わるもんじゃないし。

じゃあ、なぜ、買いつづけてるんでしょうか?

明確に「こうだ!」って答えはありません。


さ、今月号は当然ながら、エギング情報が大きなウエイトをしめてます。

だいたい、先月号からメバルから徐々にエギング情報が始まり、これから夏、そして晩春まで、結構な内容になるでしょうね。

表紙は、釣り界のジャンヌダルク コジレイがGT持ってます・・きっと今月号はオアリが表紙を飾るのかと思ってました。

DSCF0002.jpg


しかし、コジレイの雰囲気が・・なんか違いますね~

それよか、なぜ、縛られているか・・お楽しみフロクがついてるからです

Saltオリジナル、ソフト樹脂メジャー 120CMでした~

DSCF0003.jpg


今まで、ダイソー製100均メジャー・・もちろん裁縫用のボタンを押すと“クルクルクル!”って巻き取るメジャーでしたので、結構うれしかったりして

細いメジャーは、写真撮っても写りませんもんね・・コンパクトで便利っちゃ~便利ですが。


本を開くとアオリとシーバス特集「春のモンスター狩り!」

勉強して「春のモンスター狩り!」に出かけようっと

DSCF0009.jpg


そして気になるアイテムは、やはりフィッシングショーでも実物を見たオーシャンルーラーメシアですね。

DSCF0007.jpg


釣りの幅も広がるでしょうし、いっつも思うのは、「今までのエギのアクション・・そんな動きする魚おる?」

でもエギの歴史や実績で培ってきたあの形やアクション、フォール姿勢は、そんな人間が勝手に想像する以上に何か秘めてるんかも知りませんし、なんて言っても伝統の「和製ルアー」ってのが、なんとも愛着がわきます。

とは言うものの、メシア、確かに気になりますね~

テスターさん、早くその真相を見せてくださ~い!

ちなみに次号は5月21日(金)発売ですので、お間違いなく~

明日、雷を伴って強い雨が降るみたいです。
温かくなったと思えば、また週末、寒くなるみたいやし、雨も多い1週間みたいです。

ほんま、どないなってんねんでしょうか。不安になります

そんな不安もぶっ飛ばす勢いでポチっとお願いします(-_-o)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。