スポンサーサイト


泉南太刀魚自虐釣法 (;´Д`)

9月26日(日)は、朝からヤボ用のため、出撃できません・・と言うことで、前日の土曜日に寝坊しながらも朝イカに行くも、爆風&爆波で何もできずに帰宅するはめに


ウズウズしていると、キコさんが「私は夜、仕事やから、一人で行ってきたら」と快く背中を押してくれたので、急遽タッチー出陣でござる


近所のポイントにつくと、余計な心配もなんのその、大爆風&うねりまくり~


海面を見ていると、マジで酔います。


この風と波に打ち勝つために、重めのジグヘッドを選びますが、キャスト時に強風がジグヘッドを大きく揺らし、ロッドに乗せきれないことも気にかかり、思いっきりキャストは出来ず、こわごわ、へっぴりキャスト~


しかし、こんな状況下でも、激熱タッチーはやってまいります。


カウントダウン!5・4・3・2・1・・・


遠くのワインダーの竿がグググッ


そして隣が、続いて私が、逆サイドの隣が・・・まさにゴールデンタイム、泉南太刀魚輪唱釣法の始まりです。


この後も釣り続くと思われましたが、しかし、この日のラッシュはほんの数十分で終了~


さて、続いては、レンジを探しながらアタリパターンを探ります・・・が、この爆風、ジグヘッドが沈みませんし、ステイしようにも風がラインを押し、勝手にジグヘッドが泳いでいます・・・まさに、もう好きにして~泉南太刀魚オートマチックワインド釣法の始まりです。


てか、もうどないなってるんか、正直わかりませ~ん


たまに小さい群れが回ってくるのか、隣ではちょこちょこ釣れ続きますが、私はアタリくらいで、その後、顔を見ることはなく、8時ごろ終了しました。








DSCF1318_convert_20100927204507.jpg


あ!「7匹もあったらいいですやん」って言わないでね~


同行者の分も写ってます。私のは下の3匹だけですんで~(。-ω-。)ハァ~~


しかし、ここ数日、風も強いし、釣りができるような状態とは言い難い


この爆風は朝まで残るでしょうし、明日は用事で釣りには行けませんが、ちょうどよかったわ~・・・と、朝、起きると昨日とはうって変わって風もなく、穏やかな秋晴れ~


朝マヅメで出撃された皆さんの普段の行いがよっぽど良いんですね~


それに比べて、対極的に前夜夕マヅメ狙いの方の普段の行いの悪さ、どんだけ悪人が揃ってたのか




翌日曜日は、昼からお酒も飲み、夕マヅメも大きく過ぎたころに帰宅


しかし、昼から飲むと結構、疲れます~


さ、明日からまた仕事、あ~来週の日曜は小学校の運動会ですし、また釣り行けんな~


・・・ん?


なに、この殺気は?(д)ァン


後ろでキコさん・・・


キコ「ええわな~あんたは、昨日、釣り行ったしな~」

タコ「でも、爆ってないし、風、強かったし」

キコ「爆ってないって、そんなもん、よう釣る、よう釣らんなんか知ったことか~」

タコ「行ってきいやって言ったやん」

キコ「試しただけや~」


・・・・こんな会話があったかどうかは、さておき、ゴールデンタイムもとうの昔に過ぎ去った午後9時、時合終了後のタッチー探し&攻略、行かされ行きました


適当にめぼしをつけてキャスト・・・いろいろ試しますがまったくアタリもなく、キコさんちょっと移動


それに金魚の糞のようについていく、私・・・潮もゆるく釣れなさそう



場所移動後も、それぞれ思うようにパターンを探しますが、ま~ったくもって、カスカス~


と、キコさんを見ると・・ゲゲ、竿、曲がっちゃってますし~(*゚ロ゚)


良型なのか、キコさん思わず抜きあげるときに、なんとも言えない断末魔の叫び声を上げています・・・が、キャッチする前にテトラの中へリリース



すぐに次のタッチーも掛けますが、同様にリリース



そして、キコさん、ようやく1匹目ゲット。


見ると揚がってきたタッチーを鷲づかみ


「これが一番、落とさへん」らしい。


どうやら、自分なりのパターンを見つけたようで、説明をしてくれますが、私にはその後もアタリがま~ったくなく、隣のキコさんだけは、ゴールデンタイムのような爆発力はないものの、確実に釣り上げていきます。


同じアクションで、ちょっと離れただけでここまで違うのか、同じアクションが出来ていないのか・・・はたまたセンスがないのか (ll´-д-)



そして、また、あの断末魔の叫び



「デカッ!」




DSCF1325_convert_20100927203255.jpg



ドラゴンとは言いませんが、4本は超えてるであろうご立派なサイズが登場



DSCF1332_convert_20100927203901.jpg




DSCF1336_convert_20100927203355.jpg



まぁ、マズメもはずしてますので、数も伸びませんが、よいサイズも出ましたし、ここで終了~~





DSCF1328_convert_20100927203607.jpg




あ!結局、私は必殺ノーバイトですが・・・なにか? (。-ω-。)



いったい、なにが悪いのか~別に悔しくはありませんが・・・(涙)


キコさんは「あ~~~、オモロかった~せいせいしたわ」とニコニコ顔


↑性格的には、かなり問題がある程ゆがんでると感じてるのは、私だけ?


まぁ、ここだけの話、夫婦円満のために、釣らないように、し、し、してたんですけどね~



泉南太刀魚自虐釣法です ((ヽ(;´Д`)ノ))






釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、今度は釣りますよ~

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

隣のDKです。(^_^)
ええの釣れてますねぇ!
さすがキコさん。
シーバスも、いきなり80とか釣りそうですねぇ(^▽^;)

流石キコさん(^O^)/

女性らしい柔らかいアクションで釣られたんですかねo(^▽^)o

タコドンさんドンマイ( ̄ー ̄)

DKさんへ

> 隣のDKです。(^_^)
> ええの釣れてますねぇ!
> さすがキコさん。
> シーバスも、いきなり80とか釣りそうですねぇ(^▽^;)


日曜日マズメ行けなかった腹いせですよ(〃^∇^)o彡☆
シーバスの時に断末魔の叫びが聞けますよ!
たぶん…彡(-ω-;)彡

キコさんBagus
いつも何かオーラ感じてたけどやるなぁ(^_^;)
弟子入りしよかな(笑)

たかすぃさんへ

> 流石キコさん(^O^)/
>
> 女性らしい柔らかいアクションで釣られたんですかねo(^▽^)o
>
> タコドンさんドンマイ( ̄ー ̄)

あざーすっ!
か弱いんでわ・た・しヽ(∀≦*)ブッ
たかすぃさんのように威嚇できませんよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

タコドンさんマジへこんでます(;´Д`A

つよっちさんへ

> キコさんBagus
> いつも何かオーラ感じてたけどやるなぁ(^_^;)
> 弟子入りしよかな(笑)

つよっちさん、terima kasih!
マズメはずしても大丈夫ですよ!!
スリルあじわえますよ((´∀`*))
デカアジまだみたいなんでイカまえにタッチーバトル
楽しいよ~d(≧∀≦)b

タチウオ乱獲してますねぇ、奥様が(笑)

サイズも上がって来てるみたいですし、これから面白そうですね。

ひろさんへ

> タチウオ乱獲してますねぇ、奥様が(笑)
>
> サイズも上がって来てるみたいですし、これから面白そうですね。

はじめまして、キコです。(*′艸`)

春イカの時ライト照らしてもらってありがとうございました!
タチウオもイカもサイズがあがってきて毎週楽しみです。
見かけたらぜひ声掛けてくださいね。<(_ _)>



No title

デカッ!!ナイスサイズのタッチーですね。
それを、素手でブツ持ち(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
歯より頑丈な手をお持ちで(笑
タコドンさん!ファイト一発!!!

No title

夫婦円満のために、釣らないように・・ですね♪(笑

でも、エエ型のタッチーですね!

次回も夫婦円満で!って、タコドンさんが拗ねないか心配ですi-278

ハマやんさんへ

> デカッ!!ナイスサイズのタッチーですね。
> それを、素手でブツ持ち(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
> 歯より頑丈な手をお持ちで(笑
> タコドンさん!ファイト一発!!!

いつもは素手で持ちませんよ(´▽`)
まさかタコドンさんに逐一書かれるとは…
笑ってくれたらありがたいです!(≧▽≦)彡☆

タコドンさん浮上しそうにありません。(≧ε≦)ノ))

OGAさんへ

> 夫婦円満のために、釣らないように・・ですね♪(笑
>
> でも、エエ型のタッチーですね!
>
> 次回も夫婦円満で!って、タコドンさんが拗ねないか心配ですi-278


はじめまして、キコです(*>▽<*)ゝ
ありがとうございます。
あの引き、やめられませんね(o'ヮ'o)♪
タコドンさんは…慣れているのでご心配なくだそうです(´▽`)



プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
