スポンサーサイト


Come Back!(再会) ヽ(*'∀`*)ノ

今晩、夕ご飯前にちょっこりワインドタッチー調査に行ってきました。


前回は、“泉南太刀魚自虐釣法”で涙を飲んだので…ってことではありませんが、あちこちで聞かれた太刀魚祭りの状況を、小潮に変わってどうな具合になったのか、バイクで向かいます


夕方6時過ぎに到着すると、さすが人気ポイント、平日でも満員御礼、ほぼ浮き釣りの方がほとんどでした。


入れるところを探しながら歩いていると、あちこちでお祭り、始まってました。


適当に場所を見つけ、早速釣り開始


巻いている間でも隣の浮き釣りのおっちゃんの浮きが「ポコ」っと沈みます。


このおっちゃん、竿2本出していましたが、この後も太刀魚祭りで大忙しでした


逆となりの親子も順調に釣っていきます・・・が、はて、私のワインドは無反応


結局2回あたりがありましたが、乗らず、なんとか1匹は捕獲したものの、今日のタッチーはキビナゴなのかサンマの切り身なのか、両方なのかエサには好反応でしたが、いくらいろんなことを試そうがワインドでは激渋、目の前には「うじょうじょ」いるのはわかってますので、パターンが見つかればチャンスもあったのかも知れません・・・が、とにかく今日も情けなく終了~


唯一の1匹は隣の子供にプレゼント


天候も週末に向け、ちょい悪いみたいですが、出来ればタッチー、前みたいに急にいなくなるようなことなく、とどまってほしいものです。



さて、話は変わりますが、実は釣り場に着いたとき、違和感を感じていたことが・・。


海に到着し、釣りの準備をするため、ウエストバッグからライトを出したとき、同じくウェストバッグに入れたと思ってたいつもかぶっているサンバイザーが、入ってない。


勘違いで、てっきり家においてきたんや~、それより早く釣りを始めなければ~と釣り開始


釣り場から引き上げるとき、バイクをとめているところまで、念のためにサンバイザーが落ちていないか、探しながら歩く・・・ない。


やはり家か~


その後帰宅すると、やはり家にもない。


ライトを出すときに落として風で海に飛んだのか、ウエストバッグが閉まってない状態でバイクで走ってたのか、探しながらも落ちてたのを見落としてしまってたのか・・。


私の性格なんですが・・・物は特別大切に扱っているわけではないのですが、それでもなぜか、単なるモノでも、普段から使っているモノには愛着って言うか情がわきます。


誰でもそう思うものかも知れませんが、もう一歩進んで、あたかもそのモノが意志って言うか、感情って言うか生命すら感じるときがあります。


特に自分の不注意で紛失した場合などにそう思うことが多いのですが、今回も思い起こせばちゃんとウエストバッグにサンバイザーをいれたはず。でも、それがない・・。


おまけに落としたのかも・・と思いながらも、考えないようにしながら、釣りを続けていた。


確かに落ちたかも知れないところは、探しながら歩いたし、可能性があるとすればそのまま風で海に落ちてしまった。


今晩も途中から風が強くなってきてたし。


それでも、どこかに落ちたサンバイザーは、持ち主が探してくれるのを待っている。


最悪は、海に落ちてプカプカ浮いて、そのうち水を含んで沈んでいく。


思えば、このサンバイザーとの付き合いは、それほど古くはないですが、今年の春以降、釣れる時も、釣れない時も釣れない時も、そしてやっぱり釣れない時も、一緒に同じ時間を過ごした。


そう思うといてもたってもいられず、途中の道端に落ちていないかも注意しながら、再度釣り場へバイクで向かう


道中では見つけることが出来ず、釣り場の入り口に差し掛かったとき、バイクのライトに照らし出された・・・






SH3C0126_convert_20100929210018.jpg


Oh~~~~~~~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。



ひょっとしたら、人に踏んづけられたかも知れないね。ごめんね~待たせて~


もう1回戻っても無理か~もうあきらめようか~とも思おうとしましたが、とにかく、もう一度、探しに戻ってよかった~ 


これで次回は、爆釣まちがいなしやな~



・・・ちょっと痛いネタでした(´Д`ll)ハハッ



追記

この釣り場は、太刀魚のシーズンになった頃からでしょうか。ごみがひどい


特に釣りをしてそのままそこに置きっぱなし、次の人はごみに囲まれながら釣りをしているような感じで、おまけに悪臭も


それと一番先端付近にもごみが山積みになってました。ごみ収集車も入れないところ。


少し前に「閉鎖」「釣り禁止」の噂も流れたところですが、その時は単なる噂やったのかもしれません。


でも、今回は本当に閉鎖されるのも時間の問題と感じます。


「単なる釣り好きの1人がもっともらしいことを言って~」って自分でも思いますが、今日のこの光景だけは、ちょっとひどいですね~



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パイザー見つかって良かったっすねぇ―(^_^)v


ゴミ問題で釣り場減ると困るんで、今度釣り帰りに回収しますか?

間違ってもオイラを粗大ゴミとして扱わないでね( ̄□ ̄iii)

No title

サンバイザーあってよかったですね。
ゴミの問題はむずかしいです。
自分のゴミはもちろんのこと、なるべく
1つか2つはゴミを余分に持ち帰ろうとは
してますが・・・・
一度他の釣り人に注意して喧嘩になりかけた
事があって他人には何も言わなくなりました。
タコドンさん(できればキコさまに)、タチウオの
釣り方をご教授下さい。

多分あそこだと思いますが、確かにゴミひどいですね。
近くの路上駐車も問題になってるみたいですし。
気をつけないといけないですね。

サンバイザー、あって良かったですねぇ。

つよっちさん

> パイザー見つかって良かったっすねぇ―(^_^)v
>
>
> ゴミ問題で釣り場減ると困るんで、今度釣り帰りに回収しますか?
>
> 間違ってもオイラを粗大ゴミとして扱わないでね( ̄□ ̄iii)


つよっちさん、ありがとうございます(〃´ω`〃)ゞ

ショボイ話かもしれませんが、自分の不注意でもうあきらめかけてたんで、ほんまにうれしかったです。

ごみは、回収できる量を超えてます、残念ですが(涙)

粗大ゴミ?ゴミだなんて、つよっちさんをリサイクルさせてもらいます、大切な資源として(*゚∀゚)アヒャ

N兄さん

> サンバイザーあってよかったですね。
> ゴミの問題はむずかしいです。
> 自分のゴミはもちろんのこと、なるべく
> 1つか2つはゴミを余分に持ち帰ろうとは
> してますが・・・・
> 一度他の釣り人に注意して喧嘩になりかけた
> 事があって他人には何も言わなくなりました。
> タコドンさん(できればキコさまに)、タチウオの
> 釣り方をご教授下さい。


N兄さん、ありがとうございます(〃▽〃)ゞ

ゴミは、私も言う勇気なんてありません。言って聞く人は、最初からゴミしませんでしょうね~

太刀魚ですか?いやいやいや、逆ですやん!教えてもらうのは、こっちですよ~(´∀`d)

ひろさん

> 多分あそこだと思いますが、確かにゴミひどいですね。
> 近くの路上駐車も問題になってるみたいですし。
> 気をつけないといけないですね。
>
> サンバイザー、あって良かったですねぇ。


ひろさん、いつもありがとうございます(*'∀`*)ノ

ピンポンピンポ~ン、正解です ∑(´∀`d)

以前、手前がひどかったのに、海保の海守の清掃できれいになったと思ったら・・・

普段、あまり行かないから、閉鎖でも個人的には支障ないですが、ちょっとしたことで(普通のことですが)、存続するなら、足場のいい釣り場として置いておいて欲しいですね~

No title

再度捜索してよかったですね。e-461
自分なら諦めます。><

ゴミ問題は、深刻ですよね。
悪臭だけは、勘弁してほしいものです。

バイザー!二度と手放してはダメですよ。
何かとんでもないオーラを感じます。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ハマやんさん

> 再度捜索してよかったですね。e-461
> 自分なら諦めます。><
>
> ゴミ問題は、深刻ですよね。
> 悪臭だけは、勘弁してほしいものです。
>
> バイザー!二度と手放してはダメですよ。
> 何かとんでもないオーラを感じます。
> (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ハマやんさん、いつもありがとうございます(*゚ω゚*)ノ

縁起をかつぐってっていうか、やるだけのことはやって、それで無ければ仕方ないですが、何もせずに・・って言うのは、今後の釣果に影響するような気もしましたんで。

・・て言うか、これで運を使い果たしたとも言いますが(汗)

ゴミはやはりサビキシーズンより始まり、太刀魚で架橋を迎えるんでしょうか、最近は、若者がたまるコンビニ前でももっときれいですよね~

で、アジは、まだお目見えしませんか?

No title

バイザーの恩返しで爆釣間違いなしですね!

人気の釣り場は何処もゴミの問題が出てきますね i-238

一体、どうなっているんでしょうかね。

各個人のゴミなんて持って帰っても荷物にならないのに・・残念ですi-195

OGAさん

> バイザーの恩返しで爆釣間違いなしですね!
>
> 人気の釣り場は何処もゴミの問題が出てきますね i-238
>
> 一体、どうなっているんでしょうかね。
>
> 各個人のゴミなんて持って帰っても荷物にならないのに・・残念ですi-195


OGAさん、ありがとうございます(´∀`)

地域がらなんでしょうか、清掃協力費なんかとらない漁港などでも綺麗な釣り場はたくさんあるのに、ほんま残念な光景でした。

たぶん、いつまでたっても、解決せず繰り替えすんでしょうか(汗)

と、言うことで、OGAさんにそうおっしゃっていただいたら、爆釣宣言してもいいでしょうか~(≧ω≦)b

No title

相棒、見つかってよかったですね!

次回は間違いなく、クーラー満タン
になることでしょう!


そんなブログをお待ちしております(笑)

しかし、どこも人気のエリアはゴミ
問題が深刻ですよね~ほんの少しの
心がけなんでしょうけど・・・

組長さんへ

> 相棒、見つかってよかったですね!
>
> 次回は間違いなく、クーラー満タン
> になることでしょう!
>
>
> そんなブログをお待ちしております(笑)
>
> しかし、どこも人気のエリアはゴミ
> 問題が深刻ですよね~ほんの少しの
> 心がけなんでしょうけど・・・


組長さん、いつもありがとうございます(*'∀`*)

本当に深刻ですね。ごくごく当たり前のことなんですがね・・。

今日、たまたまMAXメールで「ゴミが増えてきました。未来の子供のために釣り場を・・」ってありましたが、心無い人は、まったくそんなメッセージ見てないでしょうけど、徐々に問題化してるんでしょう、残念です。

クーラーいっぱいになるようがんばりますd(゚∀゚d)

その前に小さめのクーラー買わねば(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
