スポンサーサイト


続・泉南つまみ喰い釣行記 ♪ふら~っとトップウォーターでも編♪

さて、グランドスラムの泉南つまみ喰い釣行記の続きです。


前記事  泉南つまみ喰い釣行記(シーズン1) 


④メッキ編

朝カマシングは、その後も、たま~~にショートバイトはあるものの、時合い終了。


この後、朝マヅメのアオリイカが顔を出してくるかと、エギングロッドに持ち替え・・・と思いきや、時計を見ると午前6時半、きっちりとプランニングされている今回の釣行は、時間厳守です!


「あの~、もうちょっとイカの様子見ません?(;´Д`)」って言おうもんなら・・



き、貴様~それでも男かぁ~!



チ○○ついてるんか~ヾ(#`Д´#)ノ



と隊長にえらく罵倒されます(゚д゚lll)


と言う事で、またまたちょい移動


この後、カワハギ釣りの予定やったんですが、よしたか君が以前より目をつけていた河口絡みのポイントが気になるとのことだったので、ふら~っとそのポイントへエントリーすることに


ふら~っと立ち寄り、ライトタックルで気軽に、ふら~っとフィッシングも良いものです。


さてさて、狙うは引きも抜群、メッキing、マイクロプラッキングゲームの開始です。


ポッパーでトップウォーターを攻めるよしたか君、3回ほどバシャ!っと出たらしいですが、バイトに持ち込められず。


そして、キコさんを見ると、ロッドが弧を描いてます( ̄□ ̄;)


隣のつよっちさんも注目!


ブログネタの為に撮影班の私もカメラを用意し、近づきます。



  つ、ついにメッキの登場!!



・・と思いきや



遠目にもあがってきた姿は、メッキとは程遠いシルエット









DSCF1346_convert_20101002191029.jpg





外道ですが、一応、ブツ持ちで記念撮影


ふら~っと立ち寄ったポイントでの















DSCF1349_convert_20101002191119.jpg



メ~ヒラ~\(T▽T)/


ふら~っとフラットフィッシュ~


ネタの提供、いつもありがとうございます 。゚(゚´∀`゚)゚。




⑤カワハギ編

これこそランガンと言わんばかりの移動を繰り返し、最後のカワハギゲーム


つよっちさん、よしたか君は、シラサエビ持参でカワハギゲーム準備万端ですが、元々、私たちはカワハギの予定がなかったのでとりあえず、2人のバトルの見届け人として。


思えば、カワハギ釣りは1度だけチャレンジしたことはありますが、その時はノーバイト、こうやってカワハギ釣りを目の当たりにするのは、初めてです。


ちなみに、よしたか君はカワハギ仕掛け(よしたかスペシャル&よしたかスペシャルプロト)を自前で作ってくる程のスペシャリスト、シラサ付けも“さささっ”と済ませ、投入


次々とサクサクと釣り上げていきます。それもいいサイズが高確率で混ざります。



初めて見るカワハギ釣り・・・仕掛けを投入後、シラサをふわ~~っと漂わせるようになじませていくと、ティップが“クククっ”、フッキングすると驚きの横っ走りにビックリ


ちなみに釣りをしているところは、ロープが結構、張ってあり、横走りでロープに仕掛けを引っ掛けないように、やり取りしながらカワハギを制するところが面白そうでした。


2人に進められましたが、翌日の運動会の場所取り抽選のため、しばらくカワハギングを見ながら、ダベリングの後、今回の釣行は終了


カワハギの結果は聞いていませんが、きっとよしたか君の圧勝やったんかな~


よしたか君の手返しの良さには一目おきます。


エサ付けが異常に早いですから、それが釣果につながったのか、楽しみにしてます。


でも、つよっちさんもグッドタッチー仕留められてますし、キコさんもメ~ヒラ、私は・・


ま、私のことは置いといて、今回のつまみ喰い釣行、爆釣はありませんでしたが、ほどほどに釣れ、思わぬ外道も登場、充実した楽しい釣行でした。


季節も過ごしやすくなり、狙える魚種も増えてきましたし、今が旬の対象魚も多いですし、昨日からあいにくの天候ですが、時間を作って、また楽しい釣りをしたいです。


間もなく、イカも育ってサイズアップでしょうし、最近聞かないタコも姿を現すことでしょうし、シーバスもチャレンジしなければなりません。


とりあえず、次は・・・・あれ狙いで、なんとか、しとめたい今日この頃です



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近タコドンさんの釣果が見られませんが…(○´艸`)

頑張って下さいよ!

DKさん

> 最近タコドンさんの釣果が見られませんが…(○´艸`)
>
> 頑張って下さいよ!


(; ̄□ ̄)

DKさん、あ、あなたは、お、押してはならないボタンを押してしまいましたね~

コメントをいただける皆さんは、そこに触れずに、今まで見て見ぬふり

「きっと、釣ってても、あえて釣果だしてないだけなんや~」

と思おうとしているかも知れませんのに( ̄ー ̄;

てか、頑張ります(*T▽T*)

いろいろ釣ってますねぇ。

以前メバリング中にヒラメ釣ったことありますが、引きが強くて驚きました。
真剣に狙ったら面白そうですね。

No title

やはり頼む相手を間違えてました。v-393

流石ですねー!メーラヒを釣られるなんて。

キコ隊長、ぜひ入隊させて下さい!!

タッチーの釣り方も教えて下さいv-421

ひろさん

> いろいろ釣ってますねぇ。
>
> 以前メバリング中にヒラメ釣ったことありますが、引きが強くて驚きました。
> 真剣に狙ったら面白そうですね。


いろいろ釣ってますよ~・・・じゃなく、釣ってるの見てますよ~( ´-ω-)

ひろさんもヒラメリストですか?すごいじゃないですか~

狙って釣れるもんじゃないですよね~・・・ヒラメリストになりたい・・。

ひろさん、とりあえずヒラメンジャーレッド決まりですね~(´゚ω゚`)ノ

No title

キコ様の専属カメラマンになったんですか!?(笑

色んな魚種が狙えて楽しそうですね。
一度挑戦して見ます。

ハード釣行お疲れ様でした。

N兄さん

> やはり頼む相手を間違えてました。v-393
>
> 流石ですねー!メーラヒを釣られるなんて。
>
> キコ隊長、ぜひ入隊させて下さい!!
>
> タッチーの釣り方も教えて下さいv-421


ありがとうございます(〃ω〃)ゞ

タッチーですか。教えるなんて恐れ多いですよ!!
時間が合えば、ご同行させていただきますよ (´ー`)

因みに、わたし隊長じゃ~ないですよ(*-∀-*)ゞ




ハマやんさん

> キコ様の専属カメラマンになったんですか!?(笑
>
> 色んな魚種が狙えて楽しそうですね。
> 一度挑戦して見ます。
>
> ハード釣行お疲れ様でした。



ハマやんさん、ありがとうございます(o゚◇゚o)ノ

そうそう、釣りの出来る専属カメラマンになりました・・・歌も歌えるマネージャーみたいなもんですかね~(涙)

ここんとこ、おかげで、いろんなものを狙う機会があり、楽しいですし、勉強になります~

次回、私が決めます!(`・ω・')シャキーン

No title

キコさんやっぱり何か持ってるわ~ぁ(笑)

あの場面でメ~ヒラなんてありえへん( ̄Д ̄;;


今度はサーフで戦隊組みましょか??

つよっちさん

> キコさんやっぱり何か持ってるわ~ぁ(笑)
>
> あの場面でメ~ヒラなんてありえへん( ̄Д ̄;;
>
>
> 今度はサーフで戦隊組みましょか??



持ってますよ、持ってます!チ○○持ってますよ~

立派なええチ○○ですよ~ 魚、寄せるチ○○!





・・・・魚寄せるチカラ持ってます (*^▽^*)

サーフ、いいですね~、水着ギャルいますかね~(笑)

No title

えっ、キコさんは隊長ではない?

隊長は授業をさぼってコメントを打つ

高校生なのか~。e-456

今度入隊頼んどこ~と。

ニアミスばかりですが、是非一緒に釣行

させて下さいね。v-218

小生仕事さぼってコメント中v-393

N兄さん

> えっ、キコさんは隊長ではない?
>
> 隊長は授業をさぼってコメントを打つ
>
> 高校生なのか~。e-456
>
> 今度入隊頼んどこ~と。
>
> ニアミスばかりですが、是非一緒に釣行
>
> させて下さいね。v-218
>
> 小生仕事さぼってコメント中v-393


キコさん、隊長じゃないですが・・・隊長よりチカラは持ってるみたいです(笑)

言うこと聞かなかったら・・・それ以上は怖くて言えません・・・マジっすよ(〃゚д゚;A
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
