スポンサーサイト


連休1日目(アオリイ・・じゃなくショアジギ編)(`∀´)

さて、3連休です!どっぷりと釣り三昧・・と言うわけにはいきません


大阪泉南一帯では、10月9日、10日と秋祭りとなってます


私の住むところでは、岸和田祭りと同じように、だんじり曳行するのですが、子どもに祭り装束をさせたり、私もPTAパトロールなどもあったりで、残念ながら・・・


しか~し、だんじりは24時間、動いているものではありません。


動いていない時間帯なら釣行できるやんってことで、逆転の発想の1日目、9日(土)は、エギングにしようかとも迷いましたが、朝マヅメ限定ショアキャスティングでサゴシングに決定


この日は、キコさんが仕事終了後の朝4時半ごろポイントに。


心配していました雨も順調に降り続けていましたが、心が折れるような程の雨ではなく、それより心配なのは、夜中に降った強雨の影響


準備を済ませ、ポイントへ向かう途中・・・また知った車が止まってます


その方は、朝シーバスのつもりで仮眠してましたが、私たちが強制捕獲、急遽、DK先生のショアジギ講習会の開始です。


と、その前に、DKさんと私はワインドで、すぐに朝タッチー捕獲


少し前に「タッチー、どこかに行っちゃったのかも~」の噂もありましたが、さすがにタッチー祭りはありませんが、時間によってはお越しになられていることを確認



いよいよ、夜明けを向かえ、DK先生の講習会、ちなみに生徒はキコさん


キコさんはライトながらショアジギロッドを保有してますが、私はないのでエギングロッドで・・・


「あ~あ~この時点で負けてるやん」って思って読んでるのは誰ですか( ̄□ ̄#)


キコさん、まずはDUPLEX投入・・・数投目でロッドがグイン~( ̄□ ̄;)


手前で強烈に突っ込まれ、釣り場に響き渡るキコさんの悲鳴と同時にフックアウト



本命のサゴシやったのか、シーバスやったのか、正体も見れず、おまけに横で準備をしてくれていたDKさんのプロの網入れも見れず


その後、周りではサゴシがポロポロ釣れだしましたが、それ以降私たちは姿を見ることが出来ずでマヅメ終了~



DKさんは、朝シーバスに向かうとのことなので、「じゃ」ってことで・・・そのままお別れのつもりが、ショアジギ講習会の代償と言うんでしょうか、朝シーバスに拉致られることに||||||(* ̄ロ ̄)



DKさんより、ミノーをお借りして、朝シーバスのスタートです。




DSCF1377_convert_20101009182904.jpg


キコさんは、先ほどの痛恨のフックアウトを悔しがり、絶対にシーバスをモノにすると意気込んでました。



「その意気込み具合、やっぱり負けてますやん」って思って読んでるのは誰ですか( ̄□ ̄#)



そして移動しながら撃っていると、キコさん



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



・・・・いや・・・・え?






って、君、こんなところでおったの? (゚◇゚ノ)ノ






DSCF1375_convert_20101009182758.jpg



エギングに行こうか迷ってショアジギ、一石二鳥で釣り終了としました(´∀`)


さぁ、明日は何狙いで何釣りにいきましょうか~



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ある意味お見事!!
てかタコちゃん、完全にキコさんに食われてますが(爆)
まだ連休は2日あるんでタコちゃんの勇姿を期待しておきます。

うえすぎさん

> ある意味お見事!!
> てかタコちゃん、完全にキコさんに食われてますが(爆)
> まだ連休は2日あるんでタコちゃんの勇姿を期待しておきます。


食われちゃってます?私、フィッシュイーターに追い回されるいわし状態?

きっと、脂のって美味しいんでしょう~( ゚ω゚))

勇姿見せれるよう、いわし脂、出してがんばります(笑)

・・・げ、あと1日かよ~

No title

最近、奥様の釣果報告ブログになってませんか?(笑)
泉南は狙い物豊富で迷いますね。

No title

ゲェッ、やっぱり負けてる。
これからは釣行の際のブログは
キコさん主体で書かれてはいかが
ですか?
ってタコドンさんに嫌われてしまう
かもv-393

ひろさん

> 最近、奥様の釣果報告ブログになってませんか?(笑)
> 泉南は狙い物豊富で迷いますね。


え?今ごろ気づきました(´Д`;)

私は、釣っても自分の自慢しない性格なモンで~

ま、自慢できる釣果は元々ありませんけど~=( ̄□ ̄;)⇒

基本はイカちゃんやったんですが、いろんなものにチャレンジするのは、オモローですし、為になりますね~

N兄さん

> ゲェッ、やっぱり負けてる。
> これからは釣行の際のブログは
> キコさん主体で書かれてはいかが
> ですか?
> ってタコドンさんに嫌われてしまう
> かもv-393


キコさん主体で書いてしまうと、ブログ上で「タコドン」の名前が消えてしまいますやん・゚・(*/□\*)・゚・。

でも、キコさんは文字を書かない、いや書けない人なので(笑)、その点では私の圧勝ですね~

まさに「ペンは剣より強し」ですね~・・・なんか違いますかね~(汗)

いやぁ…DUPLEXに食いついたあの魚!

姿だけでも見たかったですねぇ。(⌒-⌒)

頑張って、姿を見るまで通って下さい!

DKさんへ

> いやぁ…DUPLEXに食いついたあの魚!
>
> 姿だけでも見たかったですねぇ。(⌒-⌒)
>
> 頑張って、姿を見るまで通って下さい!


完全にビビってました(ノω・、)
顔だけでも見たかったです・・・

へこんでますよ¢(・ω・`)


プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
