スポンサーサイト


3連休(2~3日目)ついに下克上?゚。゚(ノ゚∀゚)ノ

3連休、2日目、3日目を一気に書きます。


ま、それだけドラマがなかったって薄々感づかれている方、正解です`;:゙;`(゚Д゚*)


まずは、2日目

昨日から丸1日以上降り続いている雨、いつまで降るねん!って感じですが、秋祭りのパトロールを終え、日曜日に日付が変わった頃、まずは泉南アオリ出撃


ちょうど干潮の潮どまり前に到着、ド干潮~


ウエィダー持ってたら、沖まで歩けるほどです。


3連休タコドンVSキコさん」の勝敗の行方を大きく左右する2日目、3.5号エギをキャスト!


3投目でラインを通じ伝わる、エギを触る触椀のペロ~~ン( ゜∀゜ )


この1パイはモノにしたいと、しばらく、そのままラインに集中


3回目のペロ~ンで一気にフッキング


ぐいんぐいんと伝わってきます


怖いのは潮が引いて現れている手前の沈みテトラ群


それをかわし、無事キャッチ(≧∇≦)b



DSCF1381_convert_20101011221244.jpg

285グラム


続いて、またまた3投目


同じくペロ~ン( ゜∀゜ )


先ほどより力強い引きで、テトラをかわして2ハイ目キャッチ、サイズアップ!!


急いでテトラをかけ上がるとき、スルスル~と墨を吐きながらテトラの間へ


ボテ、ドテドテ ||||||(* ̄ロ ̄)


しかし、ここのテトラは、魔物が住んでいます。


以前からイカは落とすし、ライトは落とすし


キコさんは1度のアタリをフッキングできずで、朝マヅメを待たずして、予定の2時間終了~



そのまま、泉南アオリPから自宅を通り越し、朝マヅメサゴシングPへ


雨もようやく上がり、薄っすらと明るくなって来た頃、本日第2戦目スタートです。


前日は、周りでポツポツ上がってたサゴシですが、キコさんは、この日に備えヘビーウェイトミノーとバイブも入手、いろいろ試していきます。


私は、相変わらずワインドメインに時々メタル


・・・・・・・・・


時間だけが過ぎさって行きました。昨日と違い、この日は周りでもサゴシの姿見えずで終了~


この悶々とした思いを晴らすために、次はメッキ&チーバスに癒してもらおうとプチ移動


メッキPにつくと、海面はいたって、おだやか


キコさんはポッパーを使い、しばらくすると追ってくる波紋


何度かのショートバイトはあったそうですが・・。


よしたか君とお連れを発見、様子を聞くもイマイチとのこと


そして、しばらくして、よしたか君とお連れさんがいきなりメッキゲット


近寄って私も横で撃たせてもらいますが、お二人には反応するのですが、私には無反応


ルアーが悪いのか、アクションが悪いのか。よしたか君は結構なグッドサイズ、獲ってました。


こうして、2日目の釣行はだらだら~んと終了です。



2日目 番外編

朝までの雨の影響かイマイチだった朝のマイクロプラッキングゲーム、水温も安定してるであろう夕方、再エントリー


と言っても、今回は長男が暇そうだったので、様子を見に行ったようなものですが。


さすが、雨も上がった連休、それも夕方を前にサビキや太刀魚狙いの早入り組でにぎわっています。


息子には、昔、使っていたメバロッドを渡します。


漁港がメバリングの主戦場だった頃は、ぴったりサイズだったのですが、今となっては、短めの6.7フィートメバロッド。

ただ、前回、ライントラブルで急遽積んでいたこのメバロッドを渋々使ったキコさんがヒラメを揚げたミラクルロッドと言う事で、期待を持ってスタート


が、朝と同じで流れもあまりなく、他の方々も釣れている様子ありません。


そんな中、息子が初カマスゲット


101010_1712~01



カマス時合か~と思い、私も撃ち込みますが、なんの反応もなし


周りでも釣れている様子なし・・・やはりミラクルロッドのパワー?


これから、またこのロッド、使おうかな~って思った瞬間でした。



3日目最終日

さぁ、「3連休タコドンVSキコさん」もいよいよ千秋楽


ここまで、私は太刀魚2本、イカ1パイ、イカポチャン1回

キコさんは、イカ1パイ、サゴシorシーバスバラシ1回


数では、私が優勢ですが、さて、太刀魚2本とサゴシorシーバスの強烈ファイトの後のバラシ、これを比べたら、どっちが上って・・・すごく微妙です(;^_^A


まあ、今のところドローと言うことで


3日目も前日同様、祭りのパトロール終了後、イカ&時間があったら、ショアジギ


まず、イカですが、泉南イカ出撃中のつよっちさんから爆風とメール


そして、おまけに詳しくは書きませんが、kimiニィさんがびっくりするような釣果を出したとの情報も入ってきましたんで、急遽、つよっちさん、kimiニィさんと合流


ポイント入りすると情報どおり、正面からの強い風、前日同様のド干潮でやりにくいのなんの


キャストして着水、即コツンと着底


「フォール時間ないやん!」


そして根がかり?と思ったらチビタコちゃん


DSCF1389_convert_20101011221337.jpg



ネタの為に記念撮影、そしてまたキャスト


そして根がかり?と思ったらチビタコちゃんアゲイン


心ポキリ



もう少し潮が満ちてくるのを待ち、4時ごろより再開、私は小さなアタリをモノに(≧∇≦)b


DSCF1390_convert_20101011221443.jpg


チビイカちゃん


kimiニィさんは、グッドサイズ揚げていました。


日も上がり、潮も満ちてきて、なんとなくイカ出そうな雰囲気でしたが、それ以降、なぜか誰もアタリすらなく、3日目終了となりました。




さぁ、「3連休タコドンVSキコさん」の結果は、この日のチビイカちゃんのおかげで・・


圧倒的大勝利~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


今まで、「タコドンさん、負けてますやん」とかコメントいただいていましたが、これで、みんなを見返せたんちゃいますん?


どや顔してもいいですか?( ̄ー ̄)


・・・ ( ̄ー ̄;)




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どや顔されても(笑)

しかしいろいろ行ってますね。
家がポイントから近いってホントうらやましいです。

No title

ええんですか?どや顔しても。
夫婦の間にすきま風が吹いても
小生は知りませんよ~v-393
小生は亭主関白のフリをして愛妻?の
尻にひかれています。
これ夫婦円満のヒケツです!?

ひろさん

> どや顔されても(笑)
>
> しかしいろいろ行ってますね。
> 家がポイントから近いってホントうらやましいです。


ひろさん、ありがとうございます。

どや顔しても、キコさん、屁とも思ってないんで、今回はやめときます( ̄∇ ̄;)

近いのは、いいですよ~

でも、どや顔の釣果は遠いですね~(笑)

N兄さん

> ええんですか?どや顔しても。
> 夫婦の間にすきま風が吹いても
> 小生は知りませんよ~v-393
> 小生は亭主関白のフリをして愛妻?の
> 尻にひかれています。
> これ夫婦円満のヒケツです!?


N兄さん、奥深いアドバイスありがとうございます(笑)

まぁ、楽しく釣り出来たらって感じですかね~

太刀魚2本とサゴシorシーバスの強烈ファイトの後のバラシ、これを比べたら、どっちが上って・・・

掛けただけでも、タチウオ5匹の価値はあるでしょ(^▽^)/

DKさん

> 太刀魚2本とサゴシorシーバスの強烈ファイトの後のバラシ、これを比べたら、どっちが上って・・・
>
> 掛けただけでも、タチウオ5匹の価値はあるでしょ(^▽^)/


む、DKさん、私のスイッチいれましたね o( ̄▽ ̄メ )

スイッチ入ったら、食欲がとまりませんよ~

ヾ(ーー )ォィ

しゃあないですね~私もそろそろ、釣っときましょか~

と、その前に腹ごしらえ~( ̄ー ̄;)

お疲れさんでした。


3連休家庭内バトルしてたんでっか(笑)
知らなんだぁ( ̄□ ̄iii)


普段からキコさんをネタにしてるんだから華を持たさないと・・・・(◎o◎)

シッペ返しに遭うよ(笑)

どや顔されてもOKですが(^O^)/

3日目キコさん出撃されたんですか?(笑)

( ̄□ ̄;)!!

タコドンさん抜け駆けされてませんよね
(爆(爆)爆(爆)

つよっちさん

> お疲れさんでした。
>
>
> 3連休家庭内バトルしてたんでっか(笑)
> 知らなんだぁ( ̄□ ̄iii)
>
>
> 普段からキコさんをネタにしてるんだから華を持たさないと・・・・(◎o◎)
>
> シッペ返しに遭うよ(笑)


お疲れ様でした~( ´Д` )ノ

華を持たそうが持たそまいが、いつもは結果的には華を持たせたのと同じ釣果ですんで、たまにはええかな~って思いまして~

ただ、結果として、痛い記事に仕上がってますが~(笑)

今度は、kimiニィさんに追いつきましょ~

たかすぃさん

> どや顔されてもOKですが(^O^)/
>
> 3日目キコさん出撃されたんですか?(笑)
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
> タコドンさん抜け駆けされてませんよね
> (爆(爆)爆(爆)


ど、どんな発想やねん(* ̄ロ ̄)

まさか、そうくるとは~(笑)

1人で抜け駆けはしてませんが、“1人でヌキ&かけ”はしてますよ~

・・って、どこにかけてんねん(;´Д`)ハァハァ

No title

えっ!!キコ様に勝利でっか!?
腕上げましたね~(笑

永遠のライバルが居て羨ましいっす。><

次回の記事が楽しみです。e-447

ハマやんさん

> えっ!!キコ様に勝利でっか!?
> 腕上げましたね~(笑
>
> 永遠のライバルが居て羨ましいっす。><
>
> 次回の記事が楽しみです。e-447


ハマやん、ありがとうございます。

腕、あげたなんて、ま、これが実力ですわ~

・・・・ってどんだけ、ちっちゃい実力やねん ァハハ(゚∀゚ll)

(*´-ω・)ン? 最後の絵文字、なにか良からぬ予感を感じてるんですか~?(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
