スポンサーサイト


南極○号?(*´Д`*)ハァハァ・・

先日のこと・・


キコ「ちょ、ちょっと~、さっき、車、乗ったとき、車の後ろ開けたやろ~(#`Д´) 」

タコ「い、いや~開けてないで(゚Д゚;)」

キコ「ほんじゃ、だれがこんなんしたん?( `д´)」

タコ「 ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ 」


・・・てか、それ、なんじゃ?






DSCF1370_convert_20101014211132.jpg



正解は、ライジャケです(汗)



ちなみに、膨らむ前は





DSCF1394_convert_20101014211238.jpg



それが、ボンッとなると・・・







DSCF1372_convert_20101007201302.jpg



こうなっちゃいます `;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)




まるで、チープなダッチ○イフみたいでしょ'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



ちなみに、海に落ちて、ライジャケ開いたときに、南極○号が膨らんできても、それはそれで、面白いかも~って思いました(笑)



これは、キコさんのライジャケですが、自動膨張式ではなく、手動式です。


それが、車に積んでいて、気づけば



ボンッ








DSCF1370_convert_20101014211132.jpg




ボンベの部分を見ても、引っ張った形跡はありません( ̄□ ̄;)


ってことは、ボンベのエアを止めているストッパーみたいなものが故障しているのなら、ボンベを付け替えても・・



ボンッ












1_1152790910_m_6102.jpg


て、なりますやん~||||||(* ̄ロ ̄)


でも、膨張式は、いざという時に、膨らむのか、どこかこすれて穴が開いていないのか、心配するところもありますが、一度、このように開くところを見ると、ある意味、安心ですね(笑)


(ただ、どこまで行っても、落水時にこすれて穴が開くリスクはありますが・・。)



皆さんも、一度、試してみたら、いかがでしょう~( ゜∀゜ )



ボン・・・











4994167440556.jpg




釣りブログランキングに参加しています。よければボンッと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ライジャケ、勝手に膨らむこともあるんですね。
南極〇号、久しぶりに聞く名前ですね(笑)

ありゃまぁ( ̄□ ̄iii)

タコドンさん日頃の釣果を妬み細工したんちゃいますかぁ(笑)


南極○号ってお口でふぅふぅ膨らますんですか( ̄□ ̄iii)

膨らみましたか(笑)
( ̄□ ̄;)!!

おいらは南極○号でメインロッドが膨らみました(爆)

(//▽//)キャ

でライジャケ膨らんだついでに24時間そのままの状態で放置して漏れがないか?点検するチャンスですし後は浴槽に付け穴があいてないか?など日頃出来ないチェックと丸洗いしたらどうですか?

プチ情報でした(・ω・)/

No title

はっはっはっ(笑)

南極○号、なつかすぃ~(笑)

私のライジャケも車の中に積みっぱに
してたら暑さの関係で爆発してました!

さすがに人の形にはなっていませんでしたが(汗)

ひろさん

> ライジャケ、勝手に膨らむこともあるんですね。
> 南極〇号、久しぶりに聞く名前ですね(笑)


ひろさん、訂正です(*_ _)

手動式ではなく、自動膨張の南極ライジャケでした(笑)

でも、車の中に吊るしてて、濡れてもないのに膨張ってのは、やっぱ、おかしいですね~

ところで「南極」に反応する年代って、いくつまでなんでしょうね~(爆)

つよっちさん

> ありゃまぁ( ̄□ ̄iii)
>
> タコドンさん日頃の釣果を妬み細工したんちゃいますかぁ(笑)
>
>
> 南極○号ってお口でふぅふぅ膨らますんですか( ̄□ ̄iii)


そうそう、濡れたスポンジ仕込んでおきました(笑)

今回は自動膨張やったって初めて知りましたが、私のは手動です

・・・夏は汗で膨らむと恥ずかしいんで~( ´ω`)・;'.、

南極は、濡らすと膨らむらしいですよ~d(゚д゚*)ィィ!!

たかすぃ さん

> 膨らみましたか(笑)
> ( ̄□ ̄;)!!
>
> おいらは南極○号でメインロッドが膨らみました(爆)
>
> (//▽//)キャ
>
> でライジャケ膨らんだついでに24時間そのままの状態で放置して漏れがないか?点検するチャンスですし後は浴槽に付け穴があいてないか?など日頃出来ないチェックと丸洗いしたらどうですか?
>
> プチ情報でした(・ω・)/


ソリッドティップのメバルロッドがガチガチジギングロッドになりましたか~

よかったら、たかすぃさんのブログのプロフィール画像に使ってくださいd(゚∀゚d)

もしくはオリジナルTシャツでも作るんで、着てくれます?(笑)

そのプチ情報、ありがとうございます。

途中でオチはどこ?って探しながら読んでましたが、ほんまにいいアイデアです(・∀・)イイ!!

組長さん

> はっはっはっ(笑)
>
> 南極○号、なつかすぃ~(笑)
>
> 私のライジャケも車の中に積みっぱに
> してたら暑さの関係で爆発してました!
>
> さすがに人の形にはなっていませんでしたが(汗)



組長さんも南極に反応していただいて光栄です(〃ノдノ)

どうぞ、ブログのプロフィール画像に使ってください(笑)

暑さで爆発?怖いですね~

夏の車内は気をつけなければ・・・愛用の南極ちゃん、下ろしとこ( ´Д`)

No title

確かに!

ライジャケはたまに膨らまさないと心配ですよね。

しかし僕の場合、落水もないのに年に3回も膨らんだ事がありますi-238

OGAさん

> 確かに!
>
> ライジャケはたまに膨らまさないと心配ですよね。
>
> しかし僕の場合、落水もないのに年に3回も膨らんだ事がありますi-238



年に3回も“ボンっ”ですか?(´∀`*)

やっぱり、それぐらいでなきゃ~一人前じゃないんですね(笑)

て言うか、皆さん、そんなに開いているのに、自分のは開かず・・・何もないのに開かないのは当然なんですが、落水時にほんまに開くのか、心配になってきました(=ω=`;)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
