

フィッシングマックスの回し者?

フィッシングマックスのDMが届いてました。

マックスのメンバーカード持たれてる方には、同じく届いてると思うので、そんなに話題性のある話ではありませんが。

DSCF0328.jpg


私の自宅は大阪泉南エリア、近くには、マックスしかありません。仕方なく…ってこともありませんが、エギ以外は、ほぼマックスです。

海の近さで言うなら、もう少し他の大型釣り具屋さんが競合しててもいいと思うのですが、エイトグループもブンブンもありません。

マックスのほぼ、独占エリア。

アングラーズグループのまるははありますが、ちょっと元気が足りない感じ。

どうか、釣具屋さん、田舎ですが、もう1軒くらい出店してくださいな~

で、マックスも、ちょっと走ればあるけど、普段は他の釣り具屋さんに行かれている方に、DMをちょっと紹介…雨だし、ネタがないので

ゴールデンウィークBIG SALEとして、やっぱり、一番の目玉はロッド&リール15%オフ

DSCF0329.jpg


たまたま、ロッド&リールを買う方は、一度、検討の余地ありです

んで。他におすすめは…ちょっと見つからんでした~

あ、DUELのアオリーQエース&RSが580円です~

それと、貝塚二色ノ浜店だけ・・かどうかわかりませんが、明日から3日間、ポイント10倍です~

DSCF0331.jpg


それと、安いかどうかはわかりませんが、リーダー結束機、パナソニックですが、これはキコさん(うちの奥様)愛用してます。

DSCF0334.jpg

DSCF0335.jpg


無茶苦茶早く結べると言うわけでもなく、すべてオートマチックと言うわけでもありません。

だから、ご自分で結べる方にはあまり魅力ではないと思いますが、どっこい!!

このままでは、終わらな~~いっ!

結束力の強いノットを、現場で完璧に結べる方は、必要ないとして、たぶんですが、人間が結ぶより、はるかに強く結べます。

それもいつ、巻いても同じ完成度。まんべんなく、巻き付けてくれます。

これは人間では出来ない技です。

やはり、エギが根がかりした時、試行錯誤で帰ってきてくれたらうれしいですが、もうどうしようもない場合、泣く泣く切る際、 ノットで抜けてしまうか、スナップで切れるかの違いって、本当に大きいですよね~

勿論、結ぶ時間やリーダーとかがいる、いらないって違いはありますが、一番は、テンションの下がり方

それが雨や爆風のコンディションの中なんか、テンションだだ下がりですよね~

そしてまた1投で根がかり…

結束機はそんなリスクをぐっと下げてくれます。

ただ、使いなれてなかったら…私は説明書を見ながら、2回失敗して、しまいには手でまきました。

強い結束力を望まれる方や女性の方、面倒くさいから電車結びの方、おすすめです


よければポチリとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
