スポンサーサイト


“青物釣るまで、ブログ更新しません!”って(;´Д`)

今月いっぱいは、仕事が超ド級で忙しく、週末釣行の時間が取れません。


昨日、今日も、そして来週の土日も仕事なんです(ノД`)


もちろん平日も休みなんかありません。


こうなると、今まで釣行を楽しみに「釣りに行けるまで、あとなん日」と普段の生活、仕事の励みになっていたんだと、あらためて気付かされます・・。




なに甘ったれたことほざいてんねん~(#゚Д゚)





Σ(゚д゚lll)




甘ったれてました。




どっぷり釣行は無理でも、短時間朝マズメ青物釣行、行けますやん( ゚∀゚)


朝マヅメ短時間狙いで、その後、仕事に行かれている方も結構多いはず。


おまけに前に頂いたコメントへのレスで「青物釣るまで、ブログ更新しません」と勢い発言もしてしまったし(汗)


と言うことで、土日、お仕事前の早起き朝練に行ってきました。


もちろん、狙うは先週、キコさんが揚げたサゴシ、そしてハマチ(ツバス)が出ればラッキー!


タイムアップは午前7時


夜明け1時間前にはスタンバイし、その時を待ちます。


東の空が薄っすらと明るくなってきた時、スタートフィッシング


今回は、仕事場の同僚2人も参戦です。


同僚とは「時間的に釣り始めのファーストヒットは絶対に太刀魚でしょうね~」と話していたのですが、同僚Aクンがいきなり、ヒット!



もちろん、現れたのは太刀魚( ̄ー ̄ )


厄払いではありませんが、これで、サゴシが釣れる感じがして来ました。



同僚Aクンよ、ありがとう~♪




そして、次に竿を曲げたのは、同僚Bクン



現れたのはもちろん・・・





太刀魚( ̄ー ̄;)



私は、ほんのちょっと様子を見ることに



そして、厄払いも完全に終わった頃を見計らって、再スタート!


そして、すぐにヒット、しかし途中でフックアウト


完全に太刀魚より重い魚体であることがわかりました(ノД`)



しばらくして、またまたヒット!!


今度こそは逃すまい。


途中で、時たま下に突っ込もうとします。



「ん?これってまさかまさかの太刀魚の引きに似てない?」



青物未経験者の私には、判断できませんが、途中で自分の中で、太刀魚の当選が確定したため、同僚に「太刀魚やわ~」


ほんま、今日の釣行者の中に、ものすごい厄を持ったやつがおるんやな~と思いながら、抜くと・・








DSCF1431_convert_20101024140738.jpg



50オーバーのサゴちゃんでした(;・∀・)


ほんまに無知なくせに「太刀魚やわ~」って


考えたら、ショアジグ竿を曲げて突っ込むほどの太刀魚って、おるかいな~!


って、またまたドラゴンの引きも知らずに、不用意な発言は控えておきましょう(笑)


と言う訳で、晴れてブログ更新が出来るようになりました。



さて、キコさんはと言うと、明らかにサゴシ、ツバスと違う引きを楽しみ、新魚種追加・・・



エソのエッちゃんでしたが(^∀^




そして翌日曜日、今日も懲りずに昨日と同じ要領で朝マヅメ出撃


昨日のリベンジを強く心に誓っているのか、キコさんいつになくハイテンションです。


「なんだか今日、釣れそうな気がする~♪」と吟じてましたから(笑)


確かに大潮、潮どまり前、風もなくいい感じで潮も動いてます。


しかし、結果から言うと、私は1度痛恨のフックアウトがあった後は、今日のこのポイントは、時たまサゴちゃんが海面まで顔を出しますが(ボラ子ちゃいますよ)、他の方も、どのルアーやアクションにも反応せずで終わりました。


サゴちゃん、回ってきてていないのならともかく、顔も見てるのによう釣りあげれん自分の腕の無さ(;´Д`)


おまけに、キャストしてから何を思ったのか、「ドラグ、どれくらいの設定なんやろ」とラインを持ち「ジジっ」っと出そうとした瞬間に、爪に引っ掛けたのか



プツン(゚Д゚;)



切れたラインは手放していなかったので、手で回収


早く巻き取らなければ、ルアーが沈んでしまうので、「ここで魚かかったらどないしよ」と思いながらも、高速糸巻き機と化します。


そして、ルアー、無事生環。ただし、ライン大量になくなりました。


そろそろ、タイムアップ


その前に、キコさんは「昨日、エソ釣ったやつやから・・・」と今日は使っていなかったメタルジグを装着しキャスト


いきなり、ロッドがぶち曲がりました( ̄□ ̄;)ナント!!


ここでエソなら、ネタとしてはオモロイんですが、しかし、結構な曲がり方をしてます。


明らかにタモ必要と判断し、キコさんのところへタモ網を持って走ります。


キコさんは、後で聞くと「たぶんタモいらん」と言ったそうなんですが、私はいつ魚が姿を現すのか、海面に集中してたため、聞こえず。


この日は周りでも釣れていなかったし、日曜日なので、昨日より釣り人が多く、皆さん注目!


そうなると、私もタモ入れ、失敗できません。頭の中でクールにスマートに「ひょい」って入れるイメージをしながら



そして、とうとう足元まで魚が


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











DSCF1494_convert_20101024140951.jpg


って、やっぱ、エソ・・・それも昨日よりサイズアップ(汗)


え?エソってそんなに引くもんなんですね~(; ̄ー ̄)



恐るべし、エソ専用メタルジグ・・・だれか要りませんか?




もちろん、エソのエッちゃん、お持ち帰りで我が家特性カマボコに生まれ変わ・・・




る訳ないでしょうが~



時間が短すぎて、逆にフラストレーションがたまる、そんなこんなの週末でした~




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣ってますねぇ(^○^)
これでやっと入魂完了ですね!

僕的には、もうちょっとキコさんネタで引っ張って欲しかったんですが…

改めて、おめでとうございます。

DKさん

> 釣ってますねぇ(^○^)
> これでやっと入魂完了ですね!
>
> 僕的には、もうちょっとキコさんネタで引っ張って欲しかったんですが…
>
> 改めて、おめでとうございます。


ありがとうございます。

DKさんのプレッシャーを克服しました(〃 ̄∇ ̄)

で、次の課題は何にしましょう?

DKさんの頭に乗せてもらう用のタコですか?(笑)

No title

サゴシ、美味しそうですねぇ。
一回行かねばと思うのですがなかなか。。。

しかしエソまで釣るとは、魚種多彩ですね(笑)

ひろさん

> サゴシ、美味しそうですねぇ。
> 一回行かねばと思うのですがなかなか。。。
>
> しかしエソまで釣るとは、魚種多彩ですね(笑)

ひろさん、いつもありがとうございます。

美味しい美味しい、激美味しいですよ~

今のうちに、行っとかねばですよ( ̄ー ̄)

そうしないと・・・1mのサワラになっちゃいますよ~

1mなんて、考えたら怖くて怖くて(笑)

No title

短時間釣行、お疲れさまでしたっ!


しかし、やりますやん!有言実行!

素晴らしいっ!

今度は黒マグロ、いっときましょか?(爆)

お疲れさまぁ(^_^)v
ホントの入魂おめでとうさん(笑)




2週行けないと言いながら朝練で仕留めるなんざぁニクイねぇ(爆)



今週末の土日、朝練でアソコのタコ退治してぇ(笑)

餌木3本張り付かれてロストです( ̄□ ̄iii)



No title

やったりましたね。タコドンさん!!
サゴシGETおめでとうございます。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

釣りも、更新もマイペースで頑張って下さいね。^^

組長さん

> 短時間釣行、お疲れさまでしたっ!
>
>
> しかし、やりますやん!有言実行!
>
> 素晴らしいっ!
>
> 今度は黒マグロ、いっときましょか?(爆)


組長さん、ありがとうございます。

ほんまにたまたま、今年の運、使い切ったって感じです(´Д`;)

あと約2ヶ月、ホゲ予定です(笑)

黒マグロなんか釣ったら、息、ひきとりますやん!

つよっちさん

> お疲れさまぁ(^_^)v
> ホントの入魂おめでとうさん(笑)
>
>
>
>
> 2週行けないと言いながら朝練で仕留めるなんざぁニクイねぇ(爆)
>
>
>
> 今週末の土日、朝練でアソコのタコ退治してぇ(笑)
>
> 餌木3本張り付かれてロストです( ̄□ ̄iii)


つよっちさん、ありがとうございます。

短時間釣行、まったく行けないより良いのですが・・・やっぱりどっぷり楽しみたいですね~

タコ、わいてるんですか?( ゜∀゜ ) アヒャ!!

そりゃ~きび団子作って、退治しに行かねば~(笑)

ハマやん

> やったりましたね。タコドンさん!!
> サゴシGETおめでとうございます。
>
> ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
>
> 釣りも、更新もマイペースで頑張って下さいね。^^


ハマやんさん

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

今さらながら、いろんな釣りを経験するって、ほんまにいいもんですね~(・∀・)イイ!!

ただ、あれもこれもって、ターゲットがかぶってしまうシーズンは、釣果は置いといて、気だけがあせってまいます。

これで、アジが上向きになってきたらエライこっちゃ~です(* ̄ロ ̄)

No title

エソ専用メタルジグ、要らないですけど見てみたいです(笑

機会があればアップでお願いします。

くどいようですけど要らないですからね≪爆

OGAさん

> エソ専用メタルジグ、要らないですけど見てみたいです(笑
>
> 機会があればアップでお願いします。
>
> くどいようですけど要らないですからね≪爆


エソジグ、アップしたら皆さんが買いに走って品薄になりますんで、密かにエソング、楽しむことにします(´▽`)

でも、OGAさんがくどいくらい欲しがってるようですんで、誕生日にお送りしましょか(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
