

たまには、いいこともしなきゃ~ね(´゚ω゚`)

半月くらい前のこと


朝の通勤中、何か落ちてないかな~と、うつむきながら歩いていると











SH3C0128_convert_20101026212358.jpg




落ちてた~*゚。+(n´v`n)+。゚*



昔、親から「なんでもかんでも落ちてるもの、ひらったらあかんで~」と言われれば、言われるだけ逆に拾いたくなるもの


って、そんなわけありませんが、一度通り過ぎ、「明らかに定期」ってわかってたので、引き返して拾いました。


その心理とは・・・


①定期といえば、高額!奥さんに言っても「仕方ないな~」って定期代もらえるはずもなく、次の交通費が支給されるまで、毎日、昼食代を切符代にまわして・・・困ってるやろうな~


②うへ ひょっとしてOLが落としたんちゃうん?この親切をきっかけに


③ふふふ・・・換金、もしくはこの定期で電車乗り放題




さぁ、どれでしょう~か~(*´ω`)



正解は・・・もちろんですよ~(゚∀゚ll)



中身を確認すると地下鉄のプリカやJスルーカード、スルっとKANSAIなども入っていて、ざっと計算して15,000円ほど



年齢は61歳って書いてます。



もちろん、ポリスマンに持って行きました



「持ち主が見つかったら、あなたの連絡先とか教えていいですか?」って聞かれたのですが



きっぱりと「いや、別に教えていただかなくて結構です」



ひゅーひゅー、かっこいぃ~~~c(´ω`o)



名前もわかってるし、すぐに落とし主はわかるんでしょうが、果たして警察は捜してくれたのでしょうか、それとも紛失届けを出しにくるまで、そのまま預かってるだけなんでしょうか~



落とし主に戻ってるといいですね~(´- `*)




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人は見かけによりませんが( ̄□ ̄;)!!


年齢が25歳そして女性の名前なら間違いなくタコドンさん名前教えてたでしょ
(`∀´)


No title

エロいっ!・・・

いやいや、エラいっ!

きっと烏賊の神様が見て
くれてまっせ!

たかすぃさん

> 人は見かけによりませんが( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 年齢が25歳そして女性の名前なら間違いなくタコドンさん名前教えてたでしょ
> (`∀´)


たかすぃさん、ありがとうございます。

人は見かけによらないんじゃなく、見かけがイマイチな人ほど、反比例して心がやさしいんですよ~(*ノωノ)テレ

ってことは、たかすぃさん、根性ババ色ですやん(≧▽≦)彡・・・・失礼

25歳やったらですか?警察に届けんと、そのまま家、探して持っていきます(笑)

組長さん

> エロいっ!・・・
>
> いやいや、エラいっ!
>
> きっと烏賊の神様が見て
> くれてまっせ!


組長さん、ありがとうございます。

そ~っすかね~、烏賊の神様、見てくれてますかね~(〃 ̄ー ̄〃)

ってことは、また下を見て歩いてたら、烏賊の入ったクーラーボックス拾うかも知れませんね~

近くでブリ竿、シャクリまくってる人がおっても、神のご加護という事で、その烏賊、いただいていきます(笑)

No title

なんと心優しいんですかぁ(;^_^A アセアセ・・・





何時もの毒舌ブロガーとは思えましぇーん(爆)

つよっちさん

> なんと心優しいんですかぁ(;^_^A アセアセ・・・
>
>
>
>
>
> 何時もの毒舌ブロガーとは思えましぇーん(爆)


これはこれは、こんなくだらないブログへ、男前で気立ても優しいつよっち兄さんに訪れていただくだけではなく、ありがた~いコメントまで頂けるとは、ほんまに私、幸せ者ですね~( ´∀`)

で、毒舌って、どう言う意味でしたっけ?
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
