スポンサーサイト


目の錯覚 (*´-ω・)ン?

ランディングフレーム(ネット)・・・って言うんですかね~


いわゆるタモ網です( ̄ー ̄)


FINE FRAME(ファインフレーム)Lサイズ購入しました。




BLOG1513.jpg



パイプ部は、特殊合金で強度もあり、むっちゃ軽い。今まで使ってた網と大違いの軽さに驚きです。


独特な楕円形状は、ランディングしやすいように考えられているそうです。


『FINE FRAME』  お洒落とは言わないにしろ、特に悪くないネーミングにパッケージング・・・のわりに「ダイトウブク㈱」って大阪のメーカーが製造してました。


「ダイトウ」は良いとして、「ブク」ってなによ~( ̄□ ̄)



正解は、活魚用のエアーポンプ、いわゆるブクブクを製造している会社らしいです。



まぁ、それはいいとして、ランディングシャフト・・・いわゆる玉の柄に装着( ̄ー ̄)



BLOG1511.jpg


さすがLサイズ



バカでかいです。少々の大物も楽勝でしょうが、腕が伴いませんので、まぁ「大は小を兼ねる」ということで(。-ω-。)


さて、写真を撮って、逆方向から見ると・・・(*´-ω・)ン?


元々、楕円形をしているからでしょうか?


見る方向で、なんか大きさが違って見えるような気がします。





BLOG1512.jpg



小さくなったような・・・目の錯覚?トリックアート?( ´ω`)・;'.、ブッ



仕事がむっちゃ忙しくて、しばらくは釣りに行けませんが、そろそろ烏賊もサイズアップしてるとのことですんで、このネットにジャストな烏賊、ランディングするとしましょうか~(・∀・)


釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これまた良い買い物しましたね(^_^)v


釣行行けない分、物欲にはしってますなぁ(笑)



ところでオイラを救助出来るサイズですかぁ(爆)


No title

確かに・・・小さく見える~(笑)

これでおねぇたまを夜の南で・・・(笑)

最近良く買ってますねぇ。
魔界に引きずりこまれてませんか~(笑)

週末は台風で出撃出来ないので、魔界には近寄らない様にします。。。

つよっちさん

> これまた良い買い物しましたね(^_^)v
>
>
> 釣行行けない分、物欲にはしってますなぁ(笑)
>
>
>
> ところでオイラを救助出来るサイズですかぁ(爆)


おっしゃるとおり、早く釣りに行かねば破産します||||(* ̄ロ ̄)

いくらLサイズでもつよっちさんをランディングできませ~ん

でも、ご心配なく!

ネットは無理でも、ギャフは、大物烏賊対応のギャフですから(´∀`d)

組長さん

> 確かに・・・小さく見える~(笑)
>
> これでおねぇたまを夜の南で・・・(笑)


組長さん、いつもありがとうございます。

ご、ごめんなさ~い゚・(。>д<。)・゚

だますつもりはなかったんですが、これはトリックです・・・ってそんなたいそうなもんちゃいますが(汗)

だましたお詫びに、南でランディングしたら、組長さんにお届けします(笑)

メスの方がいいですか?オスでもOK?(´∀`)タハー

ひろさん

> 最近良く買ってますねぇ。
> 魔界に引きずりこまれてませんか~(笑)
>
> 週末は台風で出撃出来ないので、魔界には近寄らない様にします。。。


ひろさん、いつもありがとうございます。

引きずり込まれてませんよ~

3週間、休みなく働いてます(涙)

11月になったら、やっと落ち着きます。

落ち着いたら、心置きなく、魔界に引きずり込まれてきます(゚ロ゚ )

台風で、いったいどうなるんでしょうかね~

去年、台風の次の日、ファミリー釣り場で尺メバル目撃しました(汗)

No title

コンパクトで軽そう。

タコドンさん買い物上手ですね。
あっ!!釣りもですよ。(汗

エギングもネットorギャフが必要ですね。
昨日、実感しました~。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ハマやんさん

> コンパクトで軽そう。
>
> タコドンさん買い物上手ですね。
> あっ!!釣りもですよ。(汗
>
> エギングもネットorギャフが必要ですね。
> 昨日、実感しました~。v( ̄∇ ̄)ニヤッ



えっ・・

ネット、ギャフってなにかあったんですか~( ̄□ ̄;)

海に何か落としてしまいましたか~

ま、まさか、デカ烏賊っちゃいました?(゚Д゚)

No title

タイドウブクのハサミが良く切れるんでずっと使い続けてます。

僕もけったいな社名やな~と思ってましたが、「ブク」の意味が判ったので

すっきりしました。

このネットにジャストな烏賊?? 5キロくらいでしょうか?≪爆

頑張って下さいi-278

OGAさん

> タイドウブクのハサミが良く切れるんでずっと使い続けてます。
>
> 僕もけったいな社名やな~と思ってましたが、「ブク」の意味が判ったので
>
> すっきりしました。
>
> このネットにジャストな烏賊?? 5キロくらいでしょうか?≪爆
>
> 頑張って下さいi-278


OGAさん、ありがとうございます。

がんばります!・・・って5キロ烏賊ですか~|||||(* ̄ロ ̄)

そんなん、1日でトータル5キロも無理ですわ~

レシート探して返品、そして100均で虫アミ買ってきます(笑)

これからも大阪のダイドウブクを応援していきましょう~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
