スポンサーサイト


泉南シーバス「必ず釣ってもらいます」第1部(・∀・)

以前からDKさんに強要と約束してました泉南シーバスに出撃しました。


11月2日(火)、午後7時に自宅まで迎えに来てもらう重役ぶり・・・キコさんが仕事のため車、ありませ~ん・・・実は、この後も何から何までお世話になったわけですが、それは順に書いていきます。


仕事の関係でどっぷりの釣り、約3週間ぶりですが、そもそもシーバス狙いも、2回ほどDKさんと偶然、釣り場でお会いしたときに、朝シーバスに同行させていただいたことはありますが、シーちゃんの顔は見れずで


DK「今度は必ず、釣ってもらいますんで」


と言うことで、ご案内していただいた次第です。


ちなみに、シーバスタックルは、ライトショアジギングをまるまる流用


DKさんより「とりあえず、これとこれとこれ準備してください」とサイズ、色指定まで事前におうかがいしたルアーを前日調達し、本を読みあさり、以前に録画していた釣り番組のシーバス編も再確認・・・気づけば夜中の3時、遠足前の小学生状態か~( ̄ー ̄)


と、前置きは、この辺にして、ポイントでは、すでにDKさんの弟さんとユウチャック君が始めており、その情報を聞くと


ド爆風&ド波しぶき


まぁ、天気予報では、もう少ししたら風もおさまるとの事、それに海が荒れている方が、シーバスいいかも~とポイントに向かいます


ポイントにつくと、思っていた以上の沖からの風そして波、大シケ


波止のところどころの地面がびちょ濡れ、沖向きテトラを飛び越え波がおおいかぶさってきます。


DKさんの弟さんは、波しぶきをかぶりながらも沖向きで、ユウチャック君は風を背に・・・ともに反応なしらしいです。


私も、さっそくキャストしますが、その後もだれも反応なし


DKさんの弟さんは、風邪で熱がある中の出撃だったので、すぐに帰られました。(しかし、釣り好き兄弟


風をよけて、内向きで始めたエギンガーさんが、頭から足までザバ~ンと波をかぶった姿を見て移動することに


移動中の車の中で、二人に「タコドンさん、あと3時間ですよ~」と


タコ「な、なにがですか?」


二人「今日中に釣ってもらわなければ、罰ゲームです」


タコ「そ、そんなん聞いてませんや~ん(´Д`;) 」


そんなこんなで、次はとある漁港湾内


DKさんにピンポイントで狙う場所を教わりますが、ここも爆風でうまくそこへ投げ入れれません。


次は、若干、風を避けれますが、ユウチャック君が一度、バイトはあったものの、その後無反応


そのまま、風裏を探して、大きく場所移動するか、風がマシになっていることを信じて、最初のポイントに戻るか・・・


「タコドンさん、あと1時間ですよ~」という事で、またまた移動、最初のポイントへ


風は相変わらずです。


誰がいつ決めたのか、詐欺にあったかのような気持ちのまま、釣り開始です。


しばらくするとDKさんが「きました!」


ファイト、そしてランディング


現れたのは、銀ピカの細長~~い、



太刀魚


(*´-ω・)ン?
 



レンジが違うのか、シーバスが入ってきていないのか、腕が悪いのか、まったくの無反応のまま、あと10分で日付が変わります。


ルアーを交換するにも、DKさんが指定した3本しか持っていません。


3本の中でも、一番ウェイトのあるルアーを中心に撃ち続けてた時、ついに


ゴン!



タコ「な、なんか来ました」


DK「太刀魚ですか?」


タコ「いや、わかりません」



そして、ドラグがじぃぃぃぃぃぃぃーーーーっ



タコ「シーバスです」


どちらかと言えば、感度の鈍いロッドですが、シーバスの重い動きが伝わってきます。


DK「あせらないで!走るときは走らせてください!」


はっきり言って、どんなやり取りしたのか、恥ずかしい話ですが、あまり覚えていません。


覚えているのは、テトラ際で足元に突っ込まれたときに「突っ込みます、突っ込みます」と叫んでいたのは覚えているのですが~( ̄□ ̄;)


ロッドパワーがあるので、強引に寄せようとすると


DK「まだです。あせらず~」


そうこうして、アドバイスのおかげで、ようやく捕獲完了



そしてついに姿を現せた







CIMG3445_convert_20101103220253.jpg


75センチメートルのシーバス(体高むっちゃありました)




CIMG3439_convert_20101103220219.jpg


DKさんオススメのMaria FAKE BAITS NL-1 F125(MIOH)


いや~興奮しましたね~


罰ゲームまで後10分、滑り込みセーフ


私は、罰ゲーム阻止でうれしい捕獲でしたが、DKさんも肩の荷がおりたことでしょう。



そして、その後も、調寸や撮影、ストリンガーで泳がせてもらう、最後には絞めて袋まで入れていただいて、お持ち帰りの準備までしていただきました。



本当にありがとうございました・・・てか、どこまで、人に頼るねん(゚∀゚ )


しかし、ビギナーズラックでこのようなグッドサイズ捕ってしまうと、もうしばらく釣れないような気がしますが


とにかく、うれしい1本です。


その後、シーバスタイムが来たと思いきや、またもや無反応が続き、おさまるはずの風も相変わらずおさまらないため、ポイントを若干移動しましたが、しばし休憩、それでも風はおさまらず、午前3時過ぎにユウチャック君と別れ、第1部終了となりました。


次は、朝マズメ狙いでポイント移動ですが、長くなりましたので、続きは後日に書くことにします。




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ(・∀・)

波&風ヤバかったですねぇ
(`◇´)

でも釣れて良かったです☆
次回は爆発させに行きましょう!!

No title

初シーバスで75cmですか!
ボクもガイドしてもらいたいです(笑)

続きも楽しみにしてます(〃▽〃)

ってDKさんとこ見てきたからネタばれしてますけど(笑)

良いサイズのシーバスですねぇ。

私は昨日武庫川一文字でエビ撒きして狙いましたがボウズでした。。。

No title

うらやますい~v-406
たこどんさんやるじゃないですか
といいたいところですが、最後に
美味しいところを持っていくあたり、
さすがきこさんですね。
小生は昨晩つよっちさんと二人で
寂しく海見物をしてました。v-12
つよっちさんはまだ釣りをしてますが・・・
小生只今仕事ちう?・・・・・

No title

いや~さすがですね!

残り10分っ!怒涛のラストチャンスを
見事にものにするなんてまさにドラマチック!

出来れば罰ゲームも見たかったのですが・・・(笑)

お疲れ様でした。
シーバス釣れて良かったですねぇ…(^▽^)
僕も一安心です。

プライヤーとフィッシュグリップ小さすぎですよ!
Fishing MAXのグリップ安くてカッコ良いのでどうですか?

http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/g/g9100000066646/

弟です

先日はちゃんとご挨拶できず、失礼いたしました。


それにしても、良いサイズの釣られたんですね( ̄□ ̄;)!!
初シーバスゲットおめでとうございます

僕の勝手なイメージとは違い、実はやるときはやる、おっとこ前さんやったんですね(*⌒▽⌒*)


また是非ご一緒させてくださいね。

No title

初シーが75cm!!・・・・神です。v-421
興奮したでしょう!?タコドンさん。^^

おめでとうございます。v-315

キコさん!悔しがってません。!?(笑

ユウチャックさん

> お疲れ様でしたぁ(・∀・)
>
> 波&風ヤバかったですねぇ
> (`◇´)
>
> でも釣れて良かったです☆
> 次回は爆発させに行きましょう!!


ユウチャック君、お疲れ様でした~&ありがとうございました(o゚∀゚)ノ

離島に残された者同士と言うことで、いろいろ教えてくださいね~

楽しみにしてますよ~


追伸、あそこで帰って正解でしたね。3部まで付き合わなあかんとこでした(笑)

なかさん

> 初シーバスで75cmですか!
> ボクもガイドしてもらいたいです(笑)
>
> 続きも楽しみにしてます(〃▽〃)
>
> ってDKさんとこ見てきたからネタばれしてますけど(笑)


なかさん、ありがとうございます(*^▽゜)

なかさんの記事を見て、NL-1を信頼した結果です~

ガイドですか?(゚Д゚ll)

なかさんの要望でしたら、バスガイドのコスプレくらいなら、私、しますんで、それで許してもらえますか(笑)

ちなみにネタばれ発覚で、急いで続編アップしました(;´Д`)

ひろさん

> 良いサイズのシーバスですねぇ。
>
> 私は昨日武庫川一文字でエビ撒きして狙いましたがボウズでした。。。


ひろさん、ありがとうございます。

え?順調なひろさんが、ホゲですか~

どうせなら、今度、私の隣でエビ撒いて、魚、寄せてください(笑)

てか、武庫川もむっちゃ爆風やったんちゃいますん?

N兄さん

> うらやますい~v-406
> たこどんさんやるじゃないですか
> といいたいところですが、最後に
> 美味しいところを持っていくあたり、
> さすがきこさんですね。
> 小生は昨晩つよっちさんと二人で
> 寂しく海見物をしてました。v-12
> つよっちさんはまだ釣りをしてますが・・・
> 小生只今仕事ちう?・・・・・


N兄さん、ありがとうございます。

いやいや、最近、やっといろんな魚種を狙う機会が増えて、やっと皆さんに追いつこうとがんばってるところですよ~

仕事帰ってから、今晩、時間が合えばつよっちさんに合流と思ってましたが・・・帰ったら車、ありませんでした(泣)

N兄さん、仕事ちゅうって・・・仕事という名の釣りじゃないでしょうね(笑)

組長さん

> いや~さすがですね!
>
> 残り10分っ!怒涛のラストチャンスを
> 見事にものにするなんてまさにドラマチック!
>
> 出来れば罰ゲームも見たかったのですが・・・(笑)


組長さん、ありがとうございます。

罰ゲームですか?

でしょでしょ、私的にも罰ゲームの方が、ネタになったかと思います(笑)

「神よ、私は釣らなくてもいいです。どうか罰ゲームを~」って強く願ったら、釣れましたから、今度から組長さんもお試しを~

ちなみに罰ゲームは、100均行って、店員に「これ、いくらですか?」って聞くという罰ゲームらしいです(≧▽≦)

DKさん

> お疲れ様でした。
> シーバス釣れて良かったですねぇ…(^▽^)
> 僕も一安心です。
>
> プライヤーとフィッシュグリップ小さすぎですよ!
> Fishing MAXのグリップ安くてカッコ良いのでどうですか?
>
> http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/g/g9100000066646/


DKさん、本当にありがとうございました・・おまけにフィッシュグリップのアドレスまで( ̄ー ̄;

フィッシュグリップ、プライヤーが小さいんじゃなくて、小さく見えたんちゃいます?

Lサイズのランディングフレームも、ぴったりですから~(笑)

また、お願いします(´ー`)

たけぽんさん

> 先日はちゃんとご挨拶できず、失礼いたしました。
>
>
> それにしても、良いサイズの釣られたんですね( ̄□ ̄;)!!
> 初シーバスゲットおめでとうございます
>
> 僕の勝手なイメージとは違い、実はやるときはやる、おっとこ前さんやったんですね(*⌒▽⌒*)
>
>
> また是非ご一緒させてくださいね。


たけぽんさん、ありがとうございます。

って言うか、風邪、大丈夫ですか?

熱あるのに、あの状況で釣りとは、さすが変態ブラザーズですね~・・失礼しました(´ー`)

こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。

ハマやんさん

> 初シーが75cm!!・・・・神です。v-421
> 興奮したでしょう!?タコドンさん。^^
>
> おめでとうございます。v-315
>
> キコさん!悔しがってません。!?(笑


ハマやんさん、ありがとうございます。

興奮して、失禁しましたよ~ばれないように、わざと波しぶきでズボン、濡らしました~

キコさんですか?悔しいどころか・・・続きはwebで!じゃなく、次記事で(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
