スポンサーサイト


泉南シーバス「必ず釣ってもらいます」第2部( ゚口゚)

さて、昨日の泉南シーバスの続きですが、私は、DKさんのアドバイス、フォローのおかげで、運よく75センチシーバス捕獲成功、ようやく「次は必ず釣らせます」宣言どおりとなったわけですが、そのDKさん、ここでようやくノルマ折り返しとなっています(;´Д`)


なぜなら、朝4時ごろから、仕事を終えたキコさんが合流し、「次は必ず釣らせます」第2部が始まるわけです。


キコさんを迎えに家に戻り、そしてご案内いただいたのは、私の家から海に向かってまっすぐに行ったところ、1キロも離れていません。自転車で10分足らず



こ、ここですか~(;・∀・)



朝の散歩の近所の知ったおじさんに出くわすようなところです。


どこでもシーバスは釣れるんでしょうが、まさかここで釣りはせんよ~ってところで、びっくり!


キコさんは、私が釣ったルアーを確認、私と同じように前日に入手したMaria FAKE BAITS NL-1 F125(CTOP)を装着


第1部のように時間があれば、場所移動も可能ですが、そろそろ夜も明ける頃ですし、残された時間はなく、場所移動も出来ません。


風はかなり落ちてきていましたが、今日はビギナーズラックで獲った私の1本のみの渋い状況、DKさんは「釣れますよ~」と言ってましたが、連れてきた手前、重いものが肩にのしかかっていたことでしょう。



さあ、第2部の開幕です( ゚д゚)ノ



はたして・・・













CIMG3446_convert_20101104202102.jpg


あらよ!65センチメートル




えっ Σ(‘∀‘;)




と言う訳で、DKさんの肩の荷がいっきに下りた瞬間でした(汗)




CIMG3450_convert_20101104202217.jpg



ちなみに、我が家で人気ダントツナンバー1のサクっとフワっとフライで食べるために、出撃前は、自分が釣ったシーバスは、お持ち帰りすると言っていましたが、優しくリリース



なぜか!



それは、私の方がサイズが大きかったため、“それより上でなきゃ、納得出来ん”とサイズアップ目指して再開・・どんだけ、勝気なんですか~(;´д`)



その後は、太刀魚の回遊が始まり、プチ太刀魚祭りの始まり、夜が明け、キコさん本人は納得してないかも知れませんが、なんとか、かんとか「次は必ず釣らせます」有言実行となりました。




BLOG1528.jpg



DKさん、たいへんお疲れ様でした。また、行きましょう~(´ー`)/~~









と、晴れて解放、自由の身には、まだなれず・・。



なぜなら、仕事から帰ってきて、ちょこっとしか釣りをしていない方が「不完全燃焼、DKさん、まだ釣れる可能性のあるところへ案内して!」と( ̄□ ̄;)


キコさん、釣り上げたときは大喜びしてましたが、サイズを測ったあと、「76センチ、いや80を釣る!!」と・・



「また、行きましょう~」が知らん間に「すぐ、行きましょう~」になった瞬間です。



はい、場所移動して第3部の始まりです。


そこでは、DKさんと私は、ほとんど投げずにダベリング、キコさんだけが「まだ~?そろそろ眠たいよ~」の視線の中、投げ続けましたが、小さいボイルがあったものの、シーバスゲットならず、ここでようやく解放です。



新人さんを連れて行くと、釣らせなきゃと、場所選びやルアー選びなど、本当に気苦労も絶えず、DKさんも自分の釣りも出来なかったことでしょう・・・その証拠に、プチ出撃も入れて3回目の同行ですが・・・DKさんが釣ってるところを一度も見ていません。それだけ気を使わせたと言うことですね?( ̄ー ̄)ニヤッ



とにかく、皆さん、ありがとうございました(〃^∇^)



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~せ~る~わぁ~(^▽^;)

「タコドンさんと釣りに行くと釣れない」
と言うジンクスが出来上がりつつあります…

DKさん

> あ~せ~る~わぁ~(^▽^;)
>
> 「タコドンさんと釣りに行くと釣れない」
> と言うジンクスが出来上がりつつあります…



ホゲホゲの実の能力者ですから~

あ!少し違いますよ~

「タコドンさんと釣りに行くと太刀魚しか釣れない」が正解です(笑)

さぁ、次はどこに行きます?どこの太刀魚がいいですか(`∀´)

No title

そんなに近くにポイントがあるなんて羨ましいっす

まず、キコさんにデッカイ奴を釣って貰わないと・・i-278

No title

キコさん釣ったくらいのが一番食べ頃で美味しいのに…
『味では勝ってる!』って事にはなりませんか(笑)

今度コッチにも遊びに来て下さい(^^)
リバーシーバスでフルボッコ祭りを味わせてあげますよ( ̄ー ̄)

OGAさん

> そんなに近くにポイントがあるなんて羨ましいっす
>
> まず、キコさんにデッカイ奴を釣って貰わないと・・i-278


コメントありがとうございます(≧∇≦)

まさに、灯台下暗しでしたd(・∀<)

次回これよりでかいの釣れるようにOGAさんも祈ってくださいね♪

なかさん

> キコさん釣ったくらいのが一番食べ頃で美味しいのに…
> 『味では勝ってる!』って事にはなりませんか(笑)
>
> 今度コッチにも遊びに来て下さい(^^)
> リバーシーバスでフルボッコ祭りを味わせてあげますよ( ̄ー ̄)


お久しぶりです(*>ω<*)

地味にがんばってますよ☆

そうですか、食べごろサイズとは知らずに愛情リリースしちゃいました(T∇T)アハハ

そちらにも遊びにいってみたいですねO(≧∇≦)O

噂に聞いてましたがシーバスゲットされてたんですね( ̄□ ̄;)!!

それもいきなり70オーバーってどんな賄賂DKさんに渡したんですか(笑)!!

(`∀´)チェッ


で、キコさんもしっかりゲットされてるしお二人とも吸収力ありすぎです(^O^)/
おめでとうございますo(^▽^)o

たかすぃさん

> 噂に聞いてましたがシーバスゲットされてたんですね( ̄□ ̄;)!!
>
> それもいきなり70オーバーってどんな賄賂DKさんに渡したんですか(笑)!!
>
> (`∀´)チェッ
>
>
> で、キコさんもしっかりゲットされてるしお二人とも吸収力ありすぎです(^O^)/
> おめでとうございますo(^▽^)o


たかすぃさん、ありがとうございます。

ワイロ?あ!渡すの忘れてました( ̄▼ ̄*)

次の寒波までがボッコボコ祭らしいんで、カッコいいとこ見せてくださいよ~

いくらカッコよくてもDKさんに“ひょっとこ”に画像編集されてまいますが( ̄ー ̄;)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
