スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメな週末&泉南シーバス番外編(-"-;)

10月でやっと落ち着くと思われた仕事が、まだ落ち着かず、あまり釣りに行けない日々が続いています(-"-;)


今週末は大潮、特に今が旬…今、行かずして、いつ行くねんってターゲットを考えると、悶々として気ばかりがあせってきます。


そんな時に限っていい釣りにならない…そうはわかっていても行きました。


そして予想どおりの結果と(;∇;)



(土曜朝編)

上向きとの情報を聞き、ツバス、サゴシの青物狙いに近所へ


いつもより人が多く、入りたいポイントに入れず、仕方なく入れるところでスタンバイ


結果は、いつも有望な入りたかったところより、仕方なく入った今回のところの方が、グッド


一時、サゴシ祭り、ばんばんとバイトがあり、隣が竿を曲げたと思いきや、逆サイドもヒット、そのうちにその横も並んでダブルヒット( ~っ~)/


私もドラグが出まくる程のグッドサイズ…しかし痛恨のフックアウト、ルアーが頬をかすめました(; ̄□ ̄)


その後もバラシまくりで、最後にはメタルジグ根がかりで終了~(;´Д`)



(土曜夜編)

夕方、DKさんから、「今から先日、キコさんが65cmシーバスをゲットしたポイントでシーバス&タコをする」とメールがあり、聞くと、このあと、用事があるので30分釣行とのこと


朝にメタルジグロストした際に、リーダーの結束から切れてしまいましたが、今からラインを組んでたら時間切れになるので、エギングロッドを持ってバイクで合流。


合流して早々にDKさんは、まだまだちびっこのタコを捕獲してました。


DKさんの弟さんはシーバスをされていました。


ところどころで、何かに追われている小魚の群れが、ぴちゃぴちゃとはねています。


DKさんはタイムアップ、「今晩は必ず釣れますね~釣れたら写メ下さい」と、お帰りになりました。


私は数少ないルアーを付け替えながら、いつかいつかと当たりを待ちます。


先日、いい思いをさせてもらったNL-1に付け替え、キャスト


そしてついに“ゴンっ”


そのポイントは手前は20cm程しか水深がなく、2メートルもいかないうちに、ブレイクになっています。


気をつけなければ、ロッドを下に向けてリーリングしていると、当たりがあった瞬間にPEがブレイクラインのところで一瞬で切れてしまいます……ってことを身を持ってわかりました(°□°;)



まさにブレイクラインでラインブレイク(´-ω-`;)



NL-1よ、記念すべき初シーバスの思い出をありがとう(;∇;)/~~


“ま、仕方ない”ってことで、ラインを組み直そう


…げっ、リーダー持ってきてないし(゜∀゜;ノ)ノ


DKさんの乗った車のテールランプが視界から消えて間もなくのことでした。




(日曜夜編)

日曜も早朝から仕事やったんで、期待薄とわかっていますが、ちょっとだけ近所の漁港外向きへチャリでアジ調査


アジいません・・・タッチー釣りしていた人に聞いても、タッチーも今日はお留守のようでした。


ただ、こいつは





BLOG1533.jpg



サイズですが、小さく見えますが16~17センチありました。


あ!ちなみにチャリで走ってて、漁港のスロープに落ちていたメバルです。


お得意の丘サイトフィッシングです。


まだ、生きてたので、そのまま海に返してあげました・・しかし、なぜ?


あ!春ごろに再会の約束するの忘れてましたわ~(;´Д`)




泉南シーバス(番外編)

先日、私とキコさんがDKさんのアドバイスのおかげで、初めて釣り上げた泉南シーバス、捕獲後の出来事


私の場合とキコさんの場合を比較してご紹介します。


(フィッシュグリップ編)

キコさんの場合


DK「おめでとうございます。立派なシーバスですよ。じゃあ、ブツ持ちで記念写真撮りましょか。フィッシュグリップあります?」


キコ「ありますよ~このときの為に調達しましたよ~」





DSCF1544_convert_20101108213023.jpg



DK「お!ナチュラムで買ったんですか~ネットで見てると、ちゃっちいんかと思いましたが、なかなか良いですね~」


キコ「Buccaneer(バッカニア)フィッシュクリッパーⅡです。重量も量れますよ~」



私の場合


DK「おめでとうございます。立派なシーバスですよ。じゃあ、ブツ持ちで記念写真撮りましょか。フィッシュグリップあります?」


タコ「あたり前田のクラッカーですよ~」






DSCF1539_convert_20101108212943.jpg



DK「う・・タ、タコドンさん、それ小さすぎます。私の使ってください」


タコ「フィッシングマックスのポイントで買ったんですが・・・」



(プライヤー編)

キコさんの場合


DK「さぁ、次は計測しますんで、ルアーをはずしてください。プライヤーあります?」


キコ「ありますよ~このときの為に調達しましたよ~」








DSCF1553_convert_20101108213124.jpg



DK「お!ラパラですか~軽いそうですね~」


キコ「すごく軽いし、スプリットリングもはずせるし、ラインカッターもついてるからお気に入りです」



私の場合


DK「さぁ、次は計測しますんで、ルアーをはずしてください。プライヤーあります?」


タコ「あたり前田のクラ・・」


DK「タコドンさん、そのフレーズはもういいです」


タコ「(; ̄□ ̄)はい・・プライヤー」








DSCF1534_convert_20101108212900.jpg



DK「う・・タ、タコドンさん、それ小さすぎます。私の使ってください」


タコ「何年か前に淡輪漁港で拾ったんですが・・・一応ラパラですが(;´Д`A ```」


DK「絶対に違います」





DSCF1548_convert_20101108213056.jpg




おあとがよろしいようで~



追伸

急遽、仕事で明日の早朝から3日間、新潟へ行くようになりました。


今、天気を見ると「暴風雨」ってなってます。


よかった~天気よければ、「ロックフィッシュ、尺やポン級がボロボロ釣れるかも知れないのに、釣りできん~」って悔しい思いするところでしたわ~


では、しばらく更新、コメ返し出来ないかもしれませんが、ご了承ください~(コメント頂けたらの話ですが・・)



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず面白そうな釣りしてますねぇ。
先週末は大潮の割にさっぱりでした。。。

新潟、暴風雨ですか?
気をつけて行ってきて下さいね~。

No title

新潟行っちゃうの~ぉ(-。-;)
仕事超ハードですやん!!このまま年越しするとか(爆)


留守の間にアジ+メバル調査進めときますわぁ(笑)


No title

タコドンさんはミニミニサイズがお好みのようで(笑

釣った魚はミニミニにならないようにねー

新潟、気を付けて行ってらっしゃいませ~v-65

体に似合わないサイズですね( ̄□ ̄;)!!

新潟へ出張のついでに佐渡島のメバル調査宜しくお願いしますね(^O^)/


ひろさん

> 相変わらず面白そうな釣りしてますねぇ。
> 先週末は大潮の割にさっぱりでした。。。
>
> 新潟、暴風雨ですか?
> 気をつけて行ってきて下さいね~。



ひろさん、ありがとうございます。

雨はマシですが、暴々風のなかコメ返しです( ̄∇ ̄;)

隣で釣れて自分もアタリあるのによう揚げんってホンマ悔しいです。

ヘタっぴです(汗)新潟で修行します(笑)

つよっちさん

> 新潟行っちゃうの~ぉ(-。-;)
> 仕事超ハードですやん!!このまま年越しするとか(爆)
>
>
> 留守の間にアジ+メバル調査進めときますわぁ(笑)


つよっちさん、ありがとうございます。

このまま忙しかったら、痩せて消えてしますかも~( ̄▼ ̄*)

ま、忙しいって言っても、釣れない言い訳なんですがね(笑)

ほんまにアジ調査お願いしますね~任せましたよ(*´∀`*)ノ

OGAさん

> タコドンさんはミニミニサイズがお好みのようで(笑
>
> 釣った魚はミニミニにならないようにねー
>
> 新潟、気を付けて行ってらっしゃいませ~v-65


OGAさん、ありがとうごじます。

性格も控えめなもんで~ヾ(;´▽`)

新潟、せっかく来たのに、気候がよければ、じっくり釣りでも楽しみたいですが、ぜ~~~ったいに無理な状況ですわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

たかすぃさん

> 体に似合わないサイズですね( ̄□ ̄;)!!
>
> 新潟へ出張のついでに佐渡島のメバル調査宜しくお願いしますね(^O^)/


たかすぃさん、ありがとおうございます。

体に似合ったサイズですよ~

正確には「体のある部分に似合ったサイズ」ってことですが(/。\)イヤン!ハズカシイ

佐渡メバルですか~任せてください!

夜の繁華街でメバル煮付け、食してきます。

なんなら、キャバクラで源氏名「メバルちゃん」探しましょか(〃゚∇゚〃)


プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。